ひまじん

たまに書く日記です

旅行会社と、自治体

2016-10-13 09:14:11 | 日記
  博多から、帰ってきました。

  なんやかや、片づけてたら、更新が、あとまわしになってしまいました。

  キャンプは、結局、雨だったので、ロッジをかりて、10人、ごろ寝でした。

     ***  ***  ***

  連休、最終日、柳川川下りにいきました。

  近畿ツーリストと、柳川市が、共同で、この日だけ、おもてなし川下り。

  なので、川の10か所くらいに、舞台ができていて、地元の方々の、パホーマンスが、

   多彩に模様されて、愉しかったです。

   船のうえで、お弁当、2段弁当。

   1300人くらいの人が、一斉に、川くだり、

   今年で、2回目らしいです。

        先日、10月のはじめごろ、島で、100キロマラソンがありました。

        これも、JTB、市が、やったものです。

        かなりの、地元のボランティアの方々が、参加したようです。

        こうして、市を活性化させようと、役人さんは、大変。

        こういう、イベントの開催は、はやり??かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欠席届 | トップ | 芸術の秋 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (薬院君)
2016-10-13 21:54:54
キャンプ、柳川川下りそしてお稽古、三つの目的をそれぞれにはたされたようですね、お帰りなさい。

柳川はどういう縁で行かれたのでしょうか。
川下りやマラソン、その他町おこしに旅行会社が絡んでるんですね。電通などの広告代理店も入ってるんでしょう、色んな仕掛けで民間企業が地方の活性化をはかろうとしているのは良い動きです。
役人が掛け声だけで地方再生、金バラまいて地方再生より具体的で良い。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。