アコギとフォーク

アコースティックギターとフォークソングに関係する身近な話題をあれこれ綴ってみます。

Martin HD-28 CTM

2013-11-14 18:12:34 | ギター
私はMartin D-28とHD-28Vを持ってます(いずれもヒーヒー言いながらローンを組んだんですが)が、ネットで見ると非常に評価が高いHD28Vが思ったほどいい音がしないんですよね。音は好みの問題なので何とも言えませんが私には響いて来ない。そこでスタンダードのD-28を手に入れたんですが、これは最高にいい感じ。私にはピッタリ!そこでD-28三兄弟のHD-28が以前から気になってました。
私は日課として毎日J Guitarとデジマートをチェックしてるんですが3週間ほど前に東京のSHOPにD-28が出てて説明には「HD-28のカスタムです」と書かれてたので気になっていました。そこで先週東京に行った時に思いきってお店に電話して詳細を聞いてみました。すると「トップがアディロンになってます。2008年製で175周年の刻印もあります」とのこと。早速仕事帰りに寄ってみました。現物を見るとまさに新品同様。全く弾いた形跡がないくらい綺麗!そしてトップは紛れもなくアディロンです。取り敢えず一日だけホールドしてもらって、家に帰ってネットで検索しましたが結局HD-28の2008年製のアディロンは発見出来ずでした。という事は結構珍しいものかも?これは買うしかない!で買っちゃいました。
ケースはHD-28Vなんかと同じしっかりしたもので、取手にはバーコードのタグまで付いてました。まさ新品感覚。
多分最初から商品説明に仕様を細かく書いてたら直ぐに売れたんじゃないかな?私にはラッキーでした。残念ながらまだ家では弾いて無いので音の感想は書けませんが、お店で試奏した時にはD-41を太くしたような感じを受けました。週末は弾いてみるのが楽しみです。
本当はD-18GEの程度のいい中古が欲しかったんですが1年間のローンが終わるまでこちらはお預けです。でも満足度の高い買い物でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿