自転車うさぎ

うさぎ大好き自転車女子の日記です♪

久々がいっぱいライド

2017年11月19日 | 日記
10月に新車を納車したN氏から
「ぜひお披露目会がしたいです~」
と誘われていてようやく実現した日曜日。
お約束の新車鑑賞会を済ませたら
早速ライド開始です!



一緒に走るの久しぶりだよね~
晴れた週末にロングも久しぶりだよね~
目指すはこれまた久しぶりの日生の『かつ平』さん!
鼻歌混じりで時速35km出るくらいの
追い風に乗ってぐんぐん東へ進みます。



あんまりにも快調に進んでしまったので
備前の『鷹取醤油』さんでひと休み。
大のお気に入りのにんにく醤油は
こないだゲットしたばかりなので大丈夫(笑)!



暖かい店内で醤油ソフトとポン酢ソフトの
食べ比べをしながらまったり過ごしました。

予定通り11時半前には『かつ平』さんに到着…したのですが
これまで見たことのないほどの行列にびっくり!
こりゃお客さんが一巡するのを待たなきゃいけないかもと
覚悟しましたが運よくすぐに席に着くことができました。



久しぶりのトンカツとのご対面~♪
あいかわらずの見事なボリュームです!



私はかつ丼をいただきました♪
以前よりもさらにお肉がおいしくなっている感じがして
ひたすら無言でがっついてしまいましたよ(笑)!
最近はかなり遠方からのお客さんも来られるそうで
少し前にはフランス人が取材に来たんよと
おとうさん驚いておられました。
おかあさんのケガもよくなっていて
久しぶりのお味噌汁おいしかったわぁ♪



満腹になった後は激向かい風の帰り道が待っていました。
大柄なN氏を風除けにして走るのですが
ちょっと油断して間隔が開いてしまうと…



がんばっても全然追いつけなーーい!
何度もボッチな時間を過ごして体力消耗。



もうお迎え頼んじゃおうかなーーと
マジへこたれそうになった帰り道でした。



それでもなんとか無事に超久しぶりの
100km超えライドとなりました。
週末しっかり走れていた時期はなんてことなかったのに
びっくりするくらいくたくたになりました。
さぼっているとあっという間に走れなくなるのねえ…。
イベントもひと段落したので
しっかり走らなくちゃと思ったのでした。

人気ブログランキング 地元の定番コースが恋しくなるなんてどれだけ走ってないの~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿