日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/100MGクアンタさんの作成日記8

2014年06月10日 21時00分00秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
ものすごーく間が空いてて若干の放置プレイ気味な中(笑)1/100MGクアンタさんの作成日記7の続きです。




前回は上半身ヤスッて、右足をここまでバラしたところで力尽きてました(笑)
大概な放置プレイでございました。
お久しぶりです(笑)

よーやっと再開したと思ったら、右足の表面処理をやって左足をバラした所で力尽きました……。
やり始めると細かいところが気になって気になって!!(グヌヌ)
拙い技術と余りある愛情(と執着)であっという間に形になったMGエクシアさんとの差異が目立ってはいけないんで、パテやプラ板でのあからさまな改修とかはなし(まあ、技術もないが……)
これから作る(予定の)MGダブルオーさん&MGセブンソードさんに至っては、愛はあっても同じような作業に心折られかねない……。
つまり丁寧な作業には限界がある(笑)
……と言うのを言い訳にして簡単に仕上げようという魂胆です。
最初にいってたことと違うやんけと言う声が聴こえるようだわぁ~(汗)

表面処理も、ヘタレなゲート処理周りを中心に最低限にしてここまで来ますた(。´Д⊂)
両足の表面処理で5時間位か……?
上半身はどんぐらいで終わったっけ?
考えるだけ無駄かw
なんにしてもここまできて感無量。
次回からスミ入れとリアリスティックデカール&シールの作業に入るよ!!







1/100MGクアンタさんの作成日記9へ続く。




 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。