日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

マジェプリ レッドファイブ〈ケレス大戦仕様〉(初回限定版) シカーラしたどー!!

2014年12月28日 03時00分00秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
銀河機攻隊マジェスティックプリンス レッドファイブ〈ケレス大戦仕様〉(初回限定版) プラモデル[コトブキヤ]
をお迎えするまでのあれこれ。
レビューとかはないよ!!



チーラビ保護者の皆さん、及び全銀河の全てのジアート様におかれましてはシカーラするこの時を今か今かと待ちわびていらっしゃったことでしょう。
あまつさえ、発売当日にMJP公式(ツイッターアカウント)が、ゴールド4のなにがしかのグッズ発売をポロリするという残念な出来事もあってテンションは鰻登り(良いぞ!!もっとやれ~♪)
一部で祭りとかしておりましたがいかがお過ごしでしょうか。
各言うミーは、いつぞやの失敗は繰り返さない!!とネットショップで予約をし、KONOZAMAになる恐怖と闘いながら発売日を迎えた次第。
やっと予約してたレッド5さんをお迎えしました。
感無量です(。´Д⊂)



その辺りの事はツイッターから引っこ抜いてきたツイートで補完……
****************************************
2014年12月27日(土)
小鉄@kotetu_8103
ウヒョー!!ナンカキター\(^o^)/
https://pic.twitter.com/tx1EfPLtz0

postedat15:07:50

小鉄@kotetu_8103
レッド5さんキター!!ヾ(^ω^ヽ)≡(/^ω^)/"
postedat15:12:21

小鉄@kotetu_8103
ヒャッハー♪(以降謎の踊りを……)
postedat15:14:37

小鉄@kotetu_8103
ふんぐるいむぐるうなふくとぅぐあ(中略)いあ!
postedat15:19:30

小鉄@kotetu_8103
いあ!いあ!はすたあ!
postedat15:20:14

小鉄@kotetu_8103
いえいえしゅぶ・にぐらす……( º言º; )カッ!!(←興奮のあまり邪神に魂を……?)
postedat15:21:55

小鉄@kotetu_8103
くとぅぐあくとぅぐあぶぐとらぐるんくとぅるふ・ふたぐんぶぐとらぐるんミ´∀`ミいあ!いあ!
http://shindanmaker.com/117128
postedat15:23:32

2014年12月28日(日)
小鉄@kotetu_8103
ヒイィィィィィィィ(((;゜Д゜)))撤退!!てったーい!!!!
postedat00:47:12

小鉄@kotetu_8103
明日からレッド5さん仮組み始めようと思って、郵送の段ボール開封&箱開封の儀式(ランナーみてニヤニヤするだけだがw)しようと箱開けてたのね。で、ふと横を見たら……カフェオレ入りのタンブラーが横倒しに→
postedat00:51:23

小鉄@kotetu_8103
一瞬えっ?って真っ白になって、タンブラーの飲み口空いてるのに気づくの遅れてさ……砂糖入りコーヒー絨毯の上に溢しちゃったO(:3)~('、3_ヽ)_
postedat00:53:05

小鉄@kotetu_8103
即座にタンブラーは起こしたけど結構溢れてて、慌てて直ぐそこにあったシーツ(洗う為に洗濯籠に入ってた)で吸いとって、絨毯をひっぺがし、部屋の吸水タオルと精製水で絨毯から溢した汁を叩きだし、絨毯下の畳を水拭きしてた。→
postedat00:57:36

小鉄@kotetu_8103
そのまま放置したら明日躓いて大惨事になるのわかってるから、畳と絨毯を綺麗にした後新聞紙挟んでとりあえず元通りにしてきた……_:(´д`」∠):_...
postedat01:00:10

小鉄@kotetu_8103
慌てつつもタンブラーの飲み口閉じて(←当たり前じゃい)レッド5さんを安全な場所に待避させるのを忘れない辺り……まだ大丈夫だと思います
postedat01:01:45

小鉄@kotetu_8103
シーツは明日洗うとして、今日仕上げちゃおうと思っていたベアッガイファミリーは……明日にするわ。
動揺して失敗したら立ち直れん……
postedat01:04:14

小鉄@kotetu_8103
レッド5さんをお迎えしたという証拠を…あげておくか。
https://pic.twitter.com/Kp6soUen11

****************************************




 
邪神など召喚するから……ゲフンゲフン、
途中アクシデントはありましたが箱も中身も無事です。ヨカッタ(*´艸`*)

改めて、ベアッガイFの箱が間近にあったので比べてみますが……デカイですね。
MGダブルオーライザーさんの箱と同じ位かしらん?

ランナーの確認やら洗浄やらは明日以降にするわ。
コトブキヤのプラモ初なんだけど……大丈夫じゃろうかと不安でいっぱいです。
バンダイのMGを作れるならまあなんとかなるんじゃね?と某所で言われてるのをみて、清水の舞台から飛び降りちゃった訳ですが……部分塗装とかでなんとかなるレベルなんじゃろか?
とりあえず仮組みじゃ~!!



 

★追記★
レッドファイブ モデリングコンテスト告知ページ | KOTOBUKIYA
ってなイベントもあるそうですよ~!!






 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。