かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ドラクエ9・すれ違い通信記(75)姫路のバグパイプさんの配布会

2010-03-15 06:23:12 | ゲーム・アニメ
まずは、この文章見てください。


わたしが『したらば』で書いた文です。



バグさんへ

地図、ありがとっ♪とっても嬉しかったです。
お身体、大切にしてください。

>>616 トレハン修行中さんへ

どういたしまして。いい地図、ありがとねっ。

>本日の配布会に参加された皆様へ

わざわざ、姫路みたいな遠い場所まで、
『朝早く』から(←ここ重要・笑)
駆けつけてくれまして・・・・・・。
ありがとうございます。

おかげさまで、ずいぶん人数稼ぎまでさせていただきました。
ここに御礼申し上げます。ありがとっ!!




まあ、普通の文やろっ。
でもねっ、この後に書いた出来事を読んでから、
再び読んだら・・・・・・・


結構、痛々しい文に見えへんかなっ・・・・・・??
(笑)




前日の朝、7時45分くらいから、東京のバグパイプさんの
ドラクエ9地図配布会は始まりました。


今回も最初はまったりムードだったのですが・・・・・・


午前8時前後に現れた大阪??からのお客さま
(現在は『ドラクエ9』を止めているそうです)が、
○○○○○さんと○○○さんのことでバグパイプさんを
説教しはじめたので、急に不穏な空気に包まれてしまいました。


地図配布が停止すること『15分くらい』・・・・・・。


いやぁ~~~~、まさか、こんな所で、『こんな不快な思い』
するとは思いませんでしたねっ。ほんと・・・・・・・。


えっ、大阪で昔、何があったかって・・・・・・??

そんなのしんね~よ。『大阪のドラクエ黒歴史』
なんて、とくめい天使は全然興味ないし・・・・・。


でも、その説教をしているお兄さん、バグパイプさんに
謝ってほしい・・・・・・って事だけは、
理解できたんですよ・・・・・・・・・。



でもねぇ~~~~~。


部外者のわれわれの地図配布会を『15分』も中断させたあげくに、
我々に謝ったかどうかもわからないような『謝り方』をしたあげくに
『続けてください』と言った上に、
後ろの方で仲間達とだべってるってどうなんよ・・・・・・・・・。


少なくとも、バグパイプさんに謝罪を求めているのなら、
当然、地図配布をストップさせられて、迷惑をかけた我々に対しては、

逆に『きちんとした謝り方』を
見せ付けなければならない。


『バグパイプ』さんに対して、こういう風に謝るんだよ。と、・・・・・・。


しかし、彼はそうでは無く、へらへらしながら後方に
下がっていったのでした。


・・・・正直、今日まで、配布会の宣伝をしていた
『とくめい天使』の面目丸つぶれの上に、
『お客様』に多大な不快な思いまでさせてしまって・・・・・・・

ふうっ。


「お客さまの皆様、本当に申し訳ありません。」





しかしなぁ~~~。ある意味運が良かったなぁ~~~~。
バグパイプさんを説教した彼・・・・・・。


もしも、気の荒い『播州人』が居ったら、

「お前いねや!!」(帰れや!!)とか、

「地図配布の邪魔すな、ボケっ!!」

とか言われて、ボコボコいわされとったで・・・・・・・。

ほんまに・・・・・・。(苦笑)

えっ、なんで、とくめい天使さんは、先に帰ったのかって・・・・・・??

「いやねぇ~~~~~。興ざめしたんよ・・・・・・」って訳じゃあなくて、
単に、この日の夜も仕事があるんで、早めに寝なあかんのよ。
そういう訳っ。(笑)

ほんまはねっ。もっともおっ~~~と!!地図欲しかったんやけどねっ・・・・・。
『15分のロス』は痛かったねっ。

(・・・・・・まだ、根にもってるぅ~~~~・笑)



まあ、僕はねっ。今までにたくさんバグパイプさんから地図を
もらってるからええんやけどねっ。


もしも昨日が『始めての配布会』で、いきなり『不快』な思い出だったら
・・・・・・・・・。

はあ、正直目も当てられん・・・・・。ほんと・・・・・・。



な~んで、俺が、こんな『嫌な思い』を書くのかと言いますと、
『ドラクエの地図配布会』自体は爽やかで楽しいのですが、
極々まれに、『なんらかの事情』で急に不快な会になることも
ある・・・・・・・・

という実例を書いておきたかったんよ。

こういう実例もある・・・・・と覚悟した上で、
行けば、不慮の出来事にでも、なんとか対応できる
・・・・かも・・・・・・・。

う~ん、難しい問題やなぁ~~~~~。

まっ、どっちにしても、面子を潰された『とくめい天使』なのですが、
バグパイプさんを説教した彼に、
『わしらに謝らんかいっ!!』
とは『説教』はしませんでした。

話が変にこじれる上に、『またまた地図配布会が止まってしまう』のでは、
折角大阪・神戸から来てくれた『ドラクエ仲間』が
かわいそうだったからです・・・・・・・・。


でも、人としてはこの判断、正しかったのでしょうか・・・・・・・・・。

ふうっ。


PS・もしも当日に、ブログに殴り書きしますと、
もっともおっ~~~~と、感情的で『どす黒い表現』になってしまうのです。

腹が立つ文章を書くときには、一度深呼吸してから、
じぃ~~~~くりと書いて、アップする前に
再度確認・・・・・・が大事だと思われます・・・・・・が・・・・・・

う~ん、今回の文章・・・・・・・・。

どうなんでしょうかねぇ~~~~~。

自己評価では30点あるかなっ・・・・・。

『赤点』ですねっ。(苦笑)


とくめい天使のお・ま・けっ!!

それにしても、昨日の出来事は

ニードくんの親父に説教されるニード君の隣にいる
『ドラクエ9の主人公』
のリアルバージョンでしたねっ。(笑)

・・・・・まさにリアル『ドラクエ』です・・・・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラプソーン地図配布告知です。 | トップ | ドラクエ9地図・ラプソーン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンテイ)
2010-03-15 18:40:31
日曜日はおつかれさまでした
私も件につきひとこと
配布会は配布する人の善意によりなりたっていると思いますし遠方から良地図をもってきて下さる方々にはとくに感謝してます
配布会を通じてとくめい天使さんにも知り合えましたしね
どんな事かは詮索するつもりはないですが配布会に参加された方々は良地図を得るために早朝からきたと思いますし配布会とは関係ないとこで話するのが筋ではないかとその人に対して思いますね
以上長文失礼しました
返信する
コメントっ、ありがとっ♪ (とくめい天使)
2010-03-15 19:30:46
シンテイさん、コメントありがとうございます。

>日曜日はおつかれさまでした

わたしは仕事帰りなのでいいのですが、
シンテイさんこそ、早起きだったでしょ。(笑)
お疲れさまです。


>私も件につきひとこと

まあ、色々とあったんでしょうねぇ~~~。
本当は、シンテイさんの言う通り
【配布会とは関係ないとこで話するのが筋】
ですよ。今は、チャットとかもあるし、
したらばには雑談スレもあるのですし、
他にいくらでも話せる場所はあるはず
・・・・・です。

でも、何かあったんでしょうねぇ~~~。

バグパイプさんとコンタクトを取る為に、
『わざわざ早朝』の姫路に来たんですから・・・・。

しかし、『これ』って、姫路は大阪から
『近い』し、朝だから人は少ないはず。
だから、『配布会』くらい潰しても、
地図ぐらい『大阪・梅淀』に取りにいけるから
全然大丈夫・・・・・・。

な~んてくらいに、思ってたんじゃないんでしょうかねぇ~~~~。

ほんと、『姫路』も舐められたものです。



梅淀には(でも、行ったら行ったで
やみつきになってしまうのですが・笑)


なるべく行かないようにしている
わたしみたいな特殊な人間にとっては、
いい迷惑でしたよ。ほんと・・・・・。

いやぁ~~~~、シンテイさんも
いい災難でした。ご愁傷さまです。

シンテイさんの地図、まだ掘ってませんが、
頑張って掘りますねっ。

ではではっ。

PS・わたしも『配布会』が無かったら、
シンテイさんには出会えてなかったですよねっ。ありがたい事です。
返信する
Unknown (加古川ザンギ)
2010-03-15 21:23:11
どうも、加古川ザンギです。

いや、とくめいさんは大人だわ。最初の時点で熱くなって、怒りをぶちまける前に退散してしまいまして、お恥ずかしい限りです。

ちなみに小生は冠名加古川ですが、「生粋の尼崎人」ですので、もう少し若ければ「なにさらしとんねん」と食って掛かったことでしょう。(ちなみに「この生粋の尼崎人は生粋の播州人は怖いとおもっておりますです。はい。)

シンテイさん、地図ありがとうございます。S7のいい地図ですのでとくめいさんもぜひ掘ってみてください。

ではでは、また姫路駅で。
返信する
いや、大人じゃないですよぉ~~~(笑) (とくめい天使)
2010-03-16 06:07:42
加古川ザンギさん、書き込みありがとうございます。

>いや、とくめいさんは大人だわ。最初の時点で熱くなって、怒りをぶちまける前に退散してしまいまして、お恥ずかしい限りです。

いやいやいやっ。部外者なのですから、
『目的』させ果たせれば、
退散するのが正解なような気もしますが
・・・・(笑)

そういう意味では、その後、黙々と
地図を集めて、『梅淀』でその日のうちに
地図配布をしていた、みるきゅさんの方が
よっぽど大人な感じがしますねぇ~~~。
ほんと・・・・・ある意味凄みを感じますよ・・・(笑)

>もう少し若ければ・・・・・

いやぁ~~~。わたしももう少し
若ければ・・・・・『大事件』に
なってましたよ。

ほんと、危ないです(笑)

>・・・・とくめいさんもぜひ掘ってみてください。

ほ~いっ!!わかりましたぁ~~~~。
頑張りま~す!!

とくめい天使でした。
返信する
はじめまして。 (賢者の申し子)
2010-04-27 01:45:58
賢者の申し子ってコテで配布人やってました者です。

なんだか2ちゃん内で日記の内容について騒がれてましたので覗いてみました。

色々、大変でしたね…

と、寄り道ついでに一応コメ残しておきます。
返信する
書き込みありがとうございます。 (とくめい天使)
2010-04-27 06:13:05
おっと・・・・賢者の申し子さまと
申しますとあの・・・・・??

はじめまして、とくめい天使と申します。

『賢者の申し子』さまの
『ゴルスラ』には、去年の秋から
お世話になっています。

ありがとうございます。

>なんだか2ちゃん内で日記の内容について騒がれてましたので覗いてみました。

へっ、そうなのですか・・・・・??
最近『2ちゃん』はごぶさたでしたので、
全然気がつかなくて・・・・・・。
ありがとうございます。

また気が向きましたら、読みに行きますねっ。
(笑)

>色々、大変でしたね…

いやぁ~~~、ほんと大変でした。
ただここだけの話ですが、あの日は、
姫路を代表するあの方がお越しに
なってなかったのが、不幸中の幸いでした。

もしも、居たら、喧嘩上等っちゅうことで、
ドラクエの地図ごときで、
今頃は警察沙汰になってたかも・・・・・・。

ほんと、今思うと運が良かったのかも
しれませんねぇ~~~~(しみじみっ)

ははっ。ではではっ。
返信する

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事