かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

さて、後世の歴史家は・・・・・(不穏な北朝鮮)

2010-05-27 20:18:58 | ニュースを見て
北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言

「こてくん?」

こてくん「何っ??」

「最悪を想定すれば、『キューバ危機』なんでしょ。
これって・・・・・」

こてくん「まあなっ、もっともそうなると
さすがに中国も『北朝鮮の火遊び』を止めさせると思うが・・・・・。」

「うんうんっ。」

こてくん「今の中国は『上海万博』の成功しか頭にないねんっ。(笑)
だから、今北朝鮮に暴走される事は、好ましいことじゃないねん」

「じゃあ、なんで、『今』なんですか??」

こてくん「だからこそ、『今』やねんっ。中国も強気に
出られない。
韓国は韓国で、北朝鮮の崩壊だけは望まない。

(旧東ドイツ崩壊の時、西ドイツが東を吸収して、
不景気になったのだ。今の韓国に北朝鮮を吸収するだけの
国力は残念ながら無いのだ・・・・・・・
だから、『独裁』であろうとも
今の北朝鮮には存続してもらいたいのである・・・・)

日本は何故か『普天間問題』で手一杯だ。(笑)

北は『核』を持っているわけだし、アメリカさまも迂闊には
手は出せない・・・・・はず??

というわけで、どこまで、チキンレースが出来るか
北としては試したいのであろう・・・・・・・。

まっ、どっちにしても、新型の戦争(サイバーテロや
天然痘とかサリンや核のテロとか)に
なるみたいな、そんな事ニュースで言っていましたねっ・・・・。

もしも、戦争になるとすれば・・・・・ですが・・・・・。

まっ、わたしは結構楽観的なもので、

さて、後世の歴史家は・・・・・

な~んて、タイトルにしているわけだが・・・・・・

ほんと、大丈夫なんだろうなぁ~~~~??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・・あっ、忘れてた「キ... | トップ | 昨日の姫路駅でのすれ違いド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースを見て」カテゴリの最新記事