こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

冬キャンプ

2016年03月05日 | キャンプ


先週末のお休みは毎年恒例 北海道の今を楽しむ冬キャンプ!

今回はニセコのサヒナキャンプ場でマックスα家と大人の冬キャン♪

んでもってこてはる町からはニセコは遠すぎるので
こてはる号に荷物を積み込んで金曜日の午後に出発~


(途中までは穏やかだったのに新篠津は猛吹雪)

いつもの新篠津で一泊して朝風呂に入った後
お散歩してご飯食べてひと遊び




まず目指すは南樽市場!
ウマウマ仕入れてわんこのガス抜きしたら

余市経由で倶知安通ってニセコに到着~



途中の比羅夫で外人さんが多いのにびっくりしながらサヒナ到着




明るいうちにわんこを散歩させたりディスクで遊んだり~





こはるは途中で脱走してキャンプ場内を走り回ったのでお縄になって(笑

父ちゃんは焚火台の組み立ても完了し満足気w


これは使わなかったけどね・・煙いのよ薪をテント内で炊くと!

ベースを張って早速乾杯♪



美味しいつまみを食べながらビールを飲んで (まだ3時過ぎですw





マックスαも


こてはるも


宴に参加♪


ここのキャンプ場はミニバンガローやセンターハウスも充実







ミニうさちゃんがお出迎え^^









引き続いての夜の部はねーちゃん特性のモツ鍋

野菜もりもり~




野菜がぺったんこになって蓋が閉まったら食べ頃です





お醤油ベースでとっても美味しく身体が温まりました^^


ひとしきりお喋りして飲んで食べてとする中で



流石に運転が答えたか?はたまたペースが早すぎたのか
11時過ぎにはお開きでキャンカーに戻ってお休み~


翌日につづく…


***おまけ***

天然冷蔵庫で冷やしたこれだけのビールが  
注)これはマックス家の分だけね



飲んで飲んで飲み続け・・



翌朝にはこんな状態(笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2016-03-06 09:26:36
飲みすぎですね。
ケン家も、最近は、こて父ちゃんと一緒で、ラーメン屋さんめぐりをしています。
ケンパパさんへ♪ (こて父ちゃん)
2016-03-07 11:45:45
あはは 飲みすぎですか?
我が家のキャンプの楽しみなので・・
札幌の美味しいラーメン屋さん今度教えて下さい♪

コメントを投稿