ケンとの日々

☆ジャックラッセルテリアのケンがやってきた,そして弟ラパンもやってきた☆

ケンとラパン旭川に行く

2018-02-12 20:11:10 | Weblog
ケンパパ、ケンとラパンを連れて旭川に行ってきました。
ちなみに、ケンママは仕事でした。
この日は低気圧が来ているせいで、吹雪き模様でしたが、気温は比較的に高めでしたね。
ケン家地方、雪が降ったりやんだりの天気です。

吹雪きの中、高速を走っていきました。

旭川に入って、そこそこ雪が降っていましたね。
この後ケンとラパンを、遊ばせに東川のランに行きました。
午後一時ごろ、ランに着いた途端、雪は降ってなくてよかったですね。



ケンは30分ぐらいになったら、寒くなったのか建物の中に入りたいという感じになってましたね。

日暮れ前に、旭川を後にしました。
家に戻って、しばらくしてケンとラパンは、くつろいてましたね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町内の排雪時期

2018-02-08 21:02:59 | Weblog
昨日から、町内会の琲雪作業が行われています。
ラパンは全然平気なのですが、ケンは重機の作業音が嫌いです。
二階のベットの下に隠れています」。
月曜日まで行われるので、日曜日はどこか、遠出でもしたいと思いますが、低気圧接近で、天気が悪いみたいですね。
当日の天気お見て、考えたいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分の日

2018-02-04 20:59:46 | Weblog
午後から雪の予報でしたが、雪は降りませんでした。
ケンとラパンを連れて、N沼温泉にいきました。
最初、ケンとラパンを遊ばせるため、E庭のドックランに行きました。
ランの中は、大型犬ばかりいましたね。
ラパンは、大きいワンコには、ガウガウするので、ボール遊びをしました。


イタグレの1歳の男の子は、一緒に遊びたい感じでしたね。

フラットのワンも、とうまきにうかがってましたね。


ランの帰りTVでやっていた、豆腐工場の直売所に行きました。

ちなみに、おからは、サービスでもらいました。
この後温泉に行きました。
温泉の売店で、バナナが安かったので買って帰りました。

温泉は食塩泉で、とても温まりました。
休憩所も広く、のんびりできましたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2018-02-03 20:33:12 | Weblog
今日は節分です。

恵方巻きを食べました。
最近は、お菓子もあります。

明日は立春です。
暦の上では春ということですが、ケン家地方はまだまだ冬が続きますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆既月食

2018-02-01 18:57:21 | Weblog
昨日、夜の九時ごろから、皆既月食が始まりました。



この日は、スーパームーンと月に二回満月になるブルームーンに皆既月食と重なって、とても貴重な体験をしました。
家の外からでないと見れなかったので、とても寒かったですね。
ちなみにケンとラパンも一緒に見てました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加