Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「叶 匠壽庵」のおめでたい紅白のあも。

2017-01-11 22:56:17 | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子

お正月にいただこうと、買っておいたお菓子がもうひとつ。
大好きな「叶 匠壽庵」のあも。

あもは「叶 匠壽庵」の代表銘菓、求肥のお餅を粒餡で包んだお菓子です。
季節限定で販売される抹茶味や柚子味は、以前紹介したことがあります。
今回は、迎春に合わせて通常のあもと白小豆のあもがセットになって、
おめでたく紅白のあもを楽しめるんです。


こちらが通常のあも。大納言小豆の餡がほくほくでおいしい。


こちらがお正月限定の白小豆のあも。
小豆のうまみに優れた希少な白小豆「白雪大納言」を圧力釜でじっくり蒸らしたというだけあって、
口の中でほろりとくずれる小豆、おいしい


小豆がすばらしくおいしいのですが、とろりととろけそうな求肥のお餅もなかなかのおいしさ。

I have a azuki
I have a omochi
Amo !

おいしいです

叶 匠壽庵
https://www.kanou.com

あも柚子のこと

あも抹茶のこと




「てをつなごう」という歌ができました

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり夕さんぽ。 | TOP | 寒くなるのでしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ナカジ)
2017-01-19 13:50:45
Amo!!
最高です(笑)

私もあもはおいしいお菓子だと思います。

優しく穏やかな目線の更新、楽しみにしております。
返信する
ナカジさん、こんばんは。 (Mr.小太郎)
2017-01-19 21:32:56
コメント、ありがとうございます。
Amo! たのしんでいただいたみたいでうれしいです

最後にすてきなことばをいただいて、
ありがとうございました。
とても嬉しいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!日本のお菓子