うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

釜めし工房 「まこと」熊谷店

2015-10-24 21:00:51 | 食べ歩き



ぐつぐつ、目の前で、釜めしが炊きあがってるよ~‼️



熊谷市船木台
釜めし工房「まこと」





吹上コスモスを観に行った帰り、ランパスにも載ってるお店で気になっていて、場所も近かったので寄ってみる事に^ ^






大芦橋を東松山方面へ向かい、セブンイレブンを右折。
釜めし君の赤い看板が目印です。


釜めしって、たま~に食べたくなるけど、なかなか食べに行く機会ってないので、ちょうどよかった!





お店に入ると、予約席でいっぱいでカウンター席に通されたのだけど、席についてびっくり!
目の前に釜めし用のコンロがある!
このお店は、目の前で釜めしを炊き上げてくれるようです。✨




ランチメニュー✨








沢山あって、迷っちゃったけど。
きのこバターの釜めしと、
ランパスの「ホタテ釜めし・揚げ物セット」を注文!





お米と具材を入れたところから、目の前でLIVEで釜飯が出来上がる過程が見えます。‼️楽しい^o^




ぐつぐつしてきてね…




ぐつぐつ、ぐつぐつ…





吹きでるくらい、ぐつぐつ…





20分ほど火にかけて最後に蓋をして蒸らして。



出来た~‼️美味しそうだよ‼️



ホタテ釜飯✨


きのこバター釜飯✨



炊きあがって蓋を取ると、ふわ~とバターとキノコのいい香りが広がる。




旬のきのこにして正解!大好きなかぼちゃが入っているのも嬉しい^ ^
具材の風味の染み込んだお米がとっても美味しかった✨



ホタテ釜飯のホタテもけっこう入っていて、味が濃くて美味しいです。



何よりLIVE中継で、目の前で炊き上がるの見てたので余計美味しく感じました。^ ^






ホタテ釜飯のセットの揚げ物は、海老&クリームコロッケ。
侮るなかれ、この揚げ物も衣がさっくさくで、とても美味しいです。✨海老プリプリ!






もちろん、お楽しみのお焦げも、ちゃんと出来ました^ - ^




秋の味覚
贅沢な松茸釜めしとかも‼️






釜の髄までほじくり返して、完食!
あ~美味かった✨
ご馳走さまでした‼️😋








今回は釜めしランチ放浪記でした^ ^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく対応も良い (やまパパ)
2018-06-10 21:10:57
6月10日19時から家族で行きました。
美味しかったです。何と言っても釜飯が出来上がるタイミングでトンカツが出る!これがピッタリだからプロ!
また 10ヶ月の孫が一緒でしたがマスターは勿論スタッフまで気遣って頂き感動でした。常連さんが多い様ですが納得できました。星5つあげうたいです( ◠‿◠ )
やまパパさま (うまうま)
2018-06-10 21:41:30
まことは目の前で釜飯が出来るワクワクも楽しめますよね^^
揚げ物もすごく美味しいので、わたしも必ず
釜飯と揚げ物のセットを頼んじゃいます(^-^)
子供からお年寄りまで満足出来るお店ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。