kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

Instagram新規投稿時に画像表示しない

2024-02-01 | 日記・エッセイ・コラム

Instagramを使いだして数年になります。未だによく使いこなせません
まあ、それはさて置き
気付いたのは先月なんですが、Instagramに画像投稿をしようとしたら
画像データを表示しないのです
ちなみに私は画像データをSDに保管しスマホーの内部ストレージを
圧迫しないようにしています
X(Twitter)などは正常に画像を拾ってくるのでInstagram自体の問題だと
わかります。色々調べましたらInstagram更新後、Android端末で
画像データなどをSDに保管している時の不具合とのこと
Meta社は早く対処してもらいたい!!
Facebookをやめたのは不具合対応の悪さからで、Instagramも同様か?と落胆します
そんな事を言っていても仕方ないので私なりの対処方法を紹介します

Instagramの新規投稿画面で画像が表示しない事象
 

私はファイル管理に「Files by Google」を使用しているのでこれを利用して
Instagramに投稿する画像をSDから内部ストレージのInstagramフォルダーへコピーします
内部ストレージ(Instagramフォルダー)に保管すれば画像表示します
①Filesを開きSDカードをクリック
②例えばSDカード>Pictures>景色の2つの画像を選択する
 

③右上縦3点マークをクリックしコピーを押下
④内部ストレージを選択
 

⑤内部ストレージ>Pictures>Instagramフォルダーにコピーする


⑥では、Instagram新規投稿で画像表示するか?確認します
⑦先ほどSDから内部ストレージにコピーした景色画像2枚を表示しました
 

あくまでも私の対処方法です。スマホは富士通のF-51B
Androidバージョン13、Instagramバージョン315.0.0.29.109
使用アプリ「Files by Google」



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜が増える! | トップ | 久々の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事