kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

家庭菜園&薔薇咲く

2023-05-09 | 花や生き物など

愚図ついたお天気がすっかり回復し良いお天気の一日でした
先日蕾だった薔薇が次々と咲き出しています

キャサリンモーリー


アイスバーグ


秋月


アプリコットキャンディ


ティファニィー


アルデシモ→アルティシモでした。花びらは真っ赤なベルベットの様です


アルティシモの下でアヤメも咲き出しました


畑の家庭菜園はこんな状況に
男爵とキタアカリのジャガイモ


トマト


キュウリ


ナス


たくさん収穫して一服状態のアスパラ


タマネギ


追記
この時期は雑草がはびこる季節で丁寧に管理しないと雑草ボウボウとなってしまいます
この草取りが重労働です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の地震とクレマチスとバ... | トップ | クジャクサボテン、ミニコチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonohana1)
2023-05-10 19:20:58
いつも綺麗にされてますね~(*´˘`*)♡
畑1人で作られてるの?
良いのが出来そう🙆‍♀️

あの~細かい事言ってごめんなさいなんだけど、
真っ赤な薔薇の名前 アルデシモじゃなくてアルテシモ テに濁点つかないのでよろしくね(^^)
Unknown (kotakeyan)
2023-05-10 19:44:30
バラの名前、了解です😅
畑は30坪ありますが一人なので半分を
野菜作り、後半分をバラなどの花や空き地にしてます。
空き地はほって置くと草ボウボウになるからマメに草取りしています。
疲れます😣

コメントを投稿

花や生き物など」カテゴリの最新記事