羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより ユヅに滑ってもらいたい曲

2015-07-30 14:03:53 | 日記
 ここでしか見られない羽生選手のエピソードが満載!

 「YUZU DAYS」

 P&G ジャパンより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 クリケットの情報

 ぎっくり腰のたぁこ。さんのツイより
 今度はちゃんと確認した(はず) ヨシちゃんブログに
 「今週は結弦が居るよ!彼の高いレベルは私に
 モチベーションインスピレーションと与えてくれてるよ!」
 みたいな感じ? 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 コフトン君のフリーは、カノンではなく
 悲愴(ベートーベン)だそうですm(_ _)m

 
 Дзава(Zawa)さんのツイより
 ごめんなさい、訂正します。コフトゥンの新FS、中間部をパッヘルベルの
 カノンと報告してしまったのですが、正しくは悲愴(パセティークソナタ)
 でした。
 ですので順番は交響曲5番(運命)→ソナタ8番(悲愴)→交響曲9番です

 maksim_pavlovichさんのツイより
 これですね!バックフリップのまね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 電通が五輪のアジア放映権…東京含む夏冬4大会

 国際オリンピック委員会(IOC)は29日、2020年東京五輪を含む夏季、
 冬季4大会でのアジア22カ国・地域向けの放映権を電通が獲得したと発表した。
 (ヨミウリ・オンラインより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー
 イタリアフォーラムの新しいメッセージを翻訳してくださいました。
 (ミラノ在住さん、いつもお忙しい所ありがとうございます)

 イタリアフォーラムより

 「ユヅに滑ってもらいたい曲」

 もうすぐショートプログラムの曲目が発表されますね。
 先週、フォーラムでは羽生選手に滑って欲しい曲の話題で盛り上がりました。

 イタリア羽生結弦フォーラムより

 「新しいショートの情報が少しずつ分かってきたわね!
 
  実際には新しい情報は振付師がジェフリー・バトルと

  いうことだけなんだけれど
 
  Number最新号に掲載されたインタビューでブライアンは

  リズミカルな音楽を使用したと言っているわ。

  リズミカル・・・漠然とし過ぎているわね・・・

  ありがとうブライアン・・・」

 「簡単なことよ。きっと私のマズルカだわ。

  きっとファンタスティコなSPだわ。

  あるいは悪くても90年代のランバダね(爆笑)

  冗談はさておき、リズミカルな音楽を選んだのは

  大正解だと思うわ。

  ユヅはきっと360度表現することが出来る。

  『和』のエレガンスが際立つSEIMEIとおそらくダイナミックで軽快なSP。

  前に曲名を挙げたボレロに話を戻すと、ユヅはこの曲を完璧に表現するには

  まだ若過ぎるのかもしれないわね

  (カロリーナもある程度の年齢になってから挑戦した)。

  この曲は若い選手ではなく、大人の男女のための音楽だと思うわ。

  哀れなマオロットスキーを見たでしょう。

  でも機が熟して彼がこの曲を演じた時、きっと伝説になる。

  それは運命で既に決まっていることだと私は思うの」

 「彼のボレロ・・・想像するだけで鳥肌が立つわ・・・

  音楽冒頭の彼の眼差しを思い浮かべるだけで!!」

 「ユヅに滑って欲しい曲は数えきれないほどあるのに・・・

  彼には(現役は)あと3シーズンしか残されていないのよ!!!

  こんなことってある????」(号泣)

 「彼の現役引退までこんなに僅かな時間しか残されていないなんて

  考えられないわ!!!

  その後、私達は彼無しで一体どうしたらいいの???

  ユヅ、あなたは披露しなければならない傑作がまだまだいっぱいあるわ。

  あなたが滑るのを見てみたい曲も数えきれないほどある!!!

  私達を見捨てないでえええええ!!!!!」

 「本当にそうね・・・でも思い出させないで。

  まだ心の準備が出来てないわ!!!」(泣)

 「私は彼の『瀕死の白鳥』(サンサーンス)が見てみたいわ」

  サンサーンス作曲『瀕死の白鳥』動画
  (こちらです。)

 『瀕死の白鳥』オクサナ・バイウル版
 (こちらの動画です)

 「絶対やって欲しいわね!!!現役を引退した後でもいいから」

  私は映画『インセプション』のテーマ曲『Time』を見てみたいわ

  映画『インセプション』より『Time』(Hans Zimmer作曲)
  (こちらの動画です。)

 「美しい音楽ね!!!ユヅに合いそうだわ」

 「どの曲も素敵ね・・・

  問題は私達の頭にある曲を全て滑るためには、

  ユヅがあと200年現役を続けないとダメということね!!」

 「エクソジェネシス交響曲(アボットのFS)もやって欲しい!」

  エクソジェネシス交響曲動画
  (こちらの動画になります)

 「ワーグナー作曲『トリスタンとイゾルデ』の

  『愛の死』も滑って欲しい!」

  『トリスタンとイゾルデ』愛の死動画
  (こちらの動画です。)

 「『 Two Steps From Hell - Everlasting』も好きだわ」

 「ユヅなら、特にエキシにルチアーノ・ベリオのこの曲は素晴らしいと思うわ。

  アルメニア語で月と夜について語っているのよ」
  (この動画は、こちらです。)

 「和のテーマなら、『Sakura』も美しいわ。

  ちょっとテンポを早くして。

  ユヅは花のスピリットを見事に表現できると思うわ・・・

  もう既に何度も表現しているけれど」

  Sakura "Cherry Blossoms"
  (動画はこちらです)

 「そうね、ユヅが滑ったら幻想的なプログラムになるでしょうね。

  チャイコフスキー版の『ロミオとジュリエット』もいいわね」

 「サムエル・バーバー作曲の『弦楽のためのアダージョ』もいいでしょうね

  (エキシとして。競技プログラムには向いてないでしょうけれど)

 「この曲も候補に入れたいわ!」

  映画『おくりびと』テーマ曲
 (こちらの動画です)

 「ラブリー、私はこの曲が大好きなのよ!」

 「美しい音楽・・・聴く者の心を開いてくれる」

 「ブルー、バーバーに1票。

  ユヅにぴったりなドラマチックさがある。

  彼もきっとこの曲が好きになるわ!

  何て美しい『おくりびと』!!」

 「ラフマニノフの『ヴォカリーズ』もエキシナンバーにしたら素晴らしいと思うわ!!」

  ヴォカリーズ
  (動画はこちらです)
 

 「1994年ゴルデーワ/グリンコフ組のヴォカリーズ」 

 「これは私のお気に入りのプログラムよ!」

 「私もヴォカリーズに1票!!!

  全てがユヅル・スタイルね」

 「ベートーヴェンの『月光』も見てみたいわ!」

 「エクソジェネシスを聴くとコフトゥンのカメ衣装しか思い浮かばない!!

  助けてえええ!!!」

 「これが本物のエクソジェネシね」

  ジェレミー・アボット選手のFS
 (動画はこちらです。)

 「偉大なジェレミー!!!」

 「哀れなマウロット!!考えてもみて、彼はボレロにも挑戦したのよ・・・

  可哀想に」

 「私は彼(マウロット)がカルーゾの曲で滑っている動画を見たわ・・・

  最悪エキシで、競技プログラムじゃないことを願っているわ」

 「マウロットがカルーゾ???

  助けてえええ!!!

  オペラ界の巨匠も殺すつもり!!!」

 「月光は素晴らしいでしょうね!!!

  マウロットがカルーゾ???

  悪い冗談でしょう?

  ただでさえ今シーズンはマックス・アーロンの

 『白鳥の湖』に備えて心の準備をしなくちゃならないのに!!!」

 「自動湯沸かし器のマックス・アーロンが白鳥の湖???

  助けてえええ!!!」

 「マックス~NOOOOOOOOOO!!!

  リアルなブラックスワンね・・・」(爆笑)

 「彼が白鳥の湖をやることは知っているわ・・・

  国別対抗戦で先行公開したのよ。

  私は凄い度胸だとコメントしたのよ」

 「私は国別のマックスの白鳥の湖の後、

  大急ぎでユヅのホワイト・レジェンドの動画を

  見なければならなかった・・・

  解毒するために。

  マックス、お願い!!

  何を滑ろうとあなたの勝手だけれど、

  白鳥の湖だけはやめて!!!

  私の大好きな曲なのよ!!!」

 「アーロンの白鳥の湖を想像できる?

  きっと薪を割る木こりのようになると思うわ・・・」

 「彼は2年前にはマンボを滑ってプログラム中盤で

  ダイスケと同じポーズを取ったのよ。

  残念ながらマックスは酷い座骨神経痛に

  襲われた人のようだった・・・」

 「みんな、私を夢心地にさせた1分後にマウロットの

  カルーゾ情報で吐き気を催させたわ!!!」

 「マウロットがカルーゾ?????

  何てこと!!!

  この投稿を見落としていたわ。

  何時?何処で?どんな風に?

  そもそも何故????」

 (ブルーさんがコフトゥン選手のインスタ動画を投稿)

 こちらの動画です。 

 「どうやら競技プログラムのようね・・・

  4Tを跳んでいるわ・・・

  何故かなんて分からないわよ・・・」

 「ブルー・・・変なものを投稿しないで!!!

  すぐにデニスの演技

 (テン選手の昨シーズンSPはカルーゾ)を

  見て口直ししないと!!!」

 「このおぞましいビジョンを脳裏から取り除くために

  大急ぎでデニス・テンの演技動画を見てくるわ!!!」

 「あなたの言う通りね。何故とかないわね・・・

  悪夢・・・ただそれだけだわ」

 「それにしても誰もアドバイスしてあげないのかしら・・・」

 「素敵なシーズンになりそうね・・・

  ユヅがいてくれてよかったわ!!!」

 「ユヅとハビがこれらのホラーから私達を救ってくれるはずよ」

 「スケーターの中には偉大な作曲家をリスペクト

  していない人がいるようね・・・

  パーキンソンがソチシーズンに恐れ多くもベートーヴェンの

  交響曲第5番『運命』を滑ったことを忘れないでね」

 「どうかその事には触れないで・・・

  私達が忘れようとしている黒歴史なのよ・・・」

 以上です。

 ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。
 しかし、幅広に羽生選手の希望曲が多いですね。
 しかし「おくりびと」はまずいでしょう!!
 曲は素晴らしいけれど、内容が・・。

 ミラノ在住さんもご自分でブログを
 お持ちです。

 「惑星ハニューにようこそ
 宜しかったら閲覧してみてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Y.H 2015-16 Pre-Season "Smiles"
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 素敵なお写真が・・

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ロンドンつれづれさんのブログより

 バルセロナのグランプリファイナルのチケット争奪での
 お話です。

 こちらになります。

 ミラノ在住さんのお話によると・・
 ブルーさんは90年代からヨーロッパで開催されるフィギュアスケートの
 試合を観に行っているそうですが、ゴールド席のチケットも15分で
 完売だったそうです。
 こんなことは前代未聞だと言っていました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あっきーさんのVINE(動画)より

 可愛すぎた・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「フリープログラムで手話を使う」

 あれこれさんのブログより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 超絶美女グレイシー・ゴールド「ダイス〜あいらびゅ〜」えっぇぇぇ?

 昨日の件の続き・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 TEB 2013 Yuzuru HANYU practice SP
 WinterForever2009

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ここにしか咲かない花
 sasaki kurumuさんからの動画です。

 過去に何回も紹介していますが・・あらためて!

 こちらへリンクしてください。
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grand Prix Final情報・・ | トップ | みなさん、トロントで頑張っ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑死寸前!! (由鈴)
2015-07-30 15:38:03
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、メイプルさん、ファミリーの皆さん、こんにちは。(^_^)ゞ

珍しく新しいところからこんにちはです♪

今日も暑いですね。
こすもさん、皆さん、体調はいかがですか?
私は汗疹で首が痛いです。(T_T)キンカンしみる。

◆イタリア・羽生結弦・フォーラム◆
ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます♪

ラ、ランバダ!!(≧▽≦)!!イヤ~!!想像しただけで笑死!!だ、駄目だ!見たい。

ボレロ♪見たいです♪もうちょっと、大人になってからね♪

あれ?アーロン君「白鳥の湖」だったけ?け?け?…クドい。うーん、記憶から消去してた。そりゃ「だちょうの…」(ファンの方ごめんなさい)何故にアーロン君今年は「チャラ男系髪型」に?うーん。謎。…湯沸かし器…。(笑)

コフ君、頑張ってね~♪(^_^)/ …さあ、殿下でおめめに栄養を与えよう。

ベトベンの「月光」に一票♪
ヴォーン・ウィリアムズの「あげひばり」
ジョージ・ウィンストンの「Longing / Love」
マイケル・ナイマンの「The Heart Asks Pleasure First」
が見てみたいです♪
モーリス・ラヴェル「水の戯れ」もいいですね♪(先日の S Dalia の動画の曲です。)
好みに突っ走り杉ですね。σ(^_^;

◆ It was a blood bath ...!◆
DOIを思い出します…(瞬殺)どこも大変ですね。
VIP、ゴールデン・チケットを「日本人独占」本当にありそうで怖い。

◆ゴールドちゃんとダイス君◆
お似合いさんなので、いいんでないかい♪
コメント欄に「フモ編集長」発見!!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日たくさんの情報提供をありがとうございます♪

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます♪
来られたら、また来ます。

コメントを読んで下さった皆さん、ありがとうございます♪

皆さんによい事があります様に、お祈りいたします。♪はっぴー*かも~ん♪

では、失礼いたします。(^_^)/ "
イタリアも猛暑ですか? (あや)
2015-07-30 18:30:49
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆さん、こんにちは。

ミラノ在住さん、今回は、笑点並みのユーモア溢れるフォーラムの
皆さんの声を紹介して下さり有難うございました。
猛暑のさなかでも、皆さんのユズloveは絶好調のようですね。

羽生さんの新SPは、気になるところですが…
わかっているのは、ジェフの振り付けとリズミカルな音楽…
でも、その二つの要素だけでも想像してワクワクしてきます。

しかし、フォーラムのお姉さま方の妄想劇場の凄まじさったら…
ホントに秀逸ですね。

ランバダなんてこすもさん世代にわかるのかしら(^_^)
マックス・アーロンは自動湯沸かし器なんですか?
散々な言われ方で盛り上がっていますけど…お気の毒

《惑星ハニューにようこそ》を開いたら
ユズリーテさん達の涙の湖ができそうです。
羽生さんは、そこで白鳥さんになって暫く舞い続けて解毒して
さしあげなければならなさそう。(^_^)

後、3シーズンでは、到底彼女たちの課題曲を滑りこなせませんね。
残された私たちは、いったいどうなるのかしら?なんてことおっしゃっていますよ。

《YzRIKOさんの動画》
アイスショーでは、沢山の笑顔を見させていただき幸せでした。
一日一分一秒を大切にトロントで頑張っていますか?

練習着の羽生さんは、シャープな動きが際立つようでとても
魅力的です。ストイックな表情が男らしいこと。

《ここにしか咲かない花》
いつか、羽生さんにレジェンドの称号がおくられて
私が星になった頃には『羽生結弦ミュージアム』ができ
その素晴らしい功績が、後世に語り継がれることになるかもしれませんね。
コブクロの歌声が涙腺を刺激します。

今日は、読むのに3時間近く、書くのに一時間半程
何やってんだ!わたし
し、しょぼすぎるコメントお恥ずかしいです。(涙

こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん
大盛りの更新(^_^)有難うございました。
SPたのしみ~~ (仙台の応援団)
2015-07-30 20:44:28
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、皆様こんばんは。

今日は久しぶりに雨が降り、いくらか涼しくなりました。冷房をけして、窓を開けると虫の声です

P&G、さっそく登録しました。写真もすてきですね。爽やかです。

イタリアフォーラムより
滑ってもらいたい曲がいっぱい出ましたねー
確かにどの曲も見てみたいけれど、有名な曲ばかりですね。
「インセプション」はすごく面白い映画でしたし曲もいいですね。
アーロンの白鳥の湖、薪を割る木こりって!
なんだかかわいいじゃないですか^ ^
コフトゥンのプログラムはホラーなんですね~
コフトゥン、スタイルいいからひらひらお衣装もあってますけど。
本当に大笑い。おもしろいです。
ミラノ在住さん、ありがとうございます。

クラシックならブラームスが好きですが、スケートには合わないらしくだれもやらないですね~
ラベルのピアノ曲も美しい作品がたくさんありますね。スクリャービンも悲愴だけではなく、ほかのエチュードもきれいですが…
リズム感を活かしたプログラムならAviciiの
「Heart Upon My Sleave」かっこいいです。
もっと古い曲じゃないとだめなんでしょうか?
やっぱりスタンダードが多いですよね。
みんなが知ってるということも大事なんでしょうね(´・_・`)

GPFのチケット、すごいです!
フェルナンデスも嬉しいでしょうね。まぁ少し
プレッシャーかな?

ゴールド選手、そうなんですか?
Quadrapleの対談ではゴールド選手の方がしっかりしていて、なんだか村上選手は喝を入れられていたような気がしてました。かえってほっとするのかなぁ~どうなんだろう。

ムーミンさんTHE ICEレポ、ありがとうございます。
ダンスバトルすごく楽しそう。
仙台ではないので残念ですが、楽なので何かあるかな?楽しみにして、明日1日仕事頑張ろうっと

こすもさん、いつもたくさんの話題ありがとうございます。いまさらですが、ムーン隊長の一人でお留守番、無事に終わって良かったです*\(^o^)/*
ただいま 帰りました。 (ムーミン)
2015-07-30 20:45:03
こすもさん こんばんは 昨日は途中でしつれいしました。
夕飯食べて帰ったら、花咲舞が黙ってないをやってたので見ていたら寝落ちしてました。夜中にお風呂だけ入ってまた寝てしまいました。すみません、ひで、、、、

 ダンスバトル ジエフが途中でお客さんにちかづいて
ほほにキスを すごーい!!

トークショーは 舞ちゃん司会 
真央ちゃん カロリーナ ロシエットでした。
真央ちゃんにカロリーナ車の運転上手と言ってました。
真央ちゃんTHEICE9年目ですが、当時何歳ですかと
聞かれて今24だから16と、?みんなに(私も)15とつっこまれていました。真央ちゃん天然ね。

黒い衣装の群舞 個人的にかっこよくてすてきでした。

コフトウン あの袖生地が硬いのかな、なびかないし、
ゆづ君のバラ1の袖みたいにしたかったのかな、
もっと柔らかい生地にしなくては、だめですね。
手の動き交響曲を指揮している指揮者みたいで、
悲愴がってるところが全然悲愴ぽくない、演技へたね。
誰の振り付け?誰のデザイナー?面白い
コフトウンのファンになってしまったわ。健気だわ。

けーたんさん 仕事はやい どこから見つけるの?

ウイバー&ポジェ
旧ロミジュリ ゆづ君おもいだすし、表現力がすばらしい

チンパン&ジャントン
貫録の滑り、これぞペアの醍醐味 みんな総立ち

ペアはショーを観に行くと一度でファンになりますね。
迫力が違う。

アポット
サングラスにジュラルミンケースを持って登場
サングラスを投げ捨てて、
みゆうさんの言うようにスパイ見たい、
ウオール街のサラリーマンで成功の野望を持っている
サクセスストーリーとか?
でもかっこよかった。

バトル キレッキレの滑り 前の観客 みんなの周りを笑いながら見つめて踊る 見つめられたら いちころですね。ゆづ君マネしちゃだめだよ。

リッポン2日目はこけまくってましたね

コストナー
ソチのボレロ みゅうさんと一緒鳥肌ものでした。
赤の衣装が光輝いてました。凄いオーラありました。

パトリック
なめらかに滑る言うので足元ばかり見てました。。
確かになめらか、でもジャンプ手抜いたかな?
転ばないジャンプでした。

真央ちゃんとバトルの タンゴ かっこよすぎ
お宝ものでした。

少し休憩します。
ユヅに滑ってもらいたい曲 (柊子)
2015-07-30 21:14:45
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ。

フィギュアスケーターの方は、B型の人が多いんですね。
真央ちゃんも…何だか納得。
B 型ってあまり周りに左右されずに我が道を行く人が多いですよね。
ん~、わたしもB型。オマケに射手座です。
好きなコトにはとことん、こだわります。
でもねぇ、細かいところはあんまり気にしないのよねぇ。わたしだけかな?
羽生くんは、ちょっとA型よりかも…


~イタリアフォーラム~
「ユヅに滑ってもらいたい曲」
(ミラノ在住さん、いつも翻訳ありがとうございます!)

滑ってほしい曲、そう言えばあまり考えたことがなかったです。
…悪くても90年代のランバダね(爆笑)
 ↑
わたしも爆笑~!!(≧▽≦)
この曲はキライじゃないけどね!
由鈴さんと同じよ、見たい!ぜひEX で!(笑)

やっぱりボレロはもう少し大人になってからに賛成です。
ほんとに想像するだけで鳥肌ですね。

彼には(現役は)3シーズンしか残されていないのよ!!!

私達を見捨てないでええええ!!!!
 ↑
魂の叫びね!全く同じ気持ちですぅ~。う、う。
でも、彼には彼の青写真があるのだから…(泣)
と自分に言い聞かせて、一分一秒を惜しんで応援しなくては~。

フォーラムのお姉さまはフィギュアスケートの知識が豊富なので、言いたい放題…いやいや、楽しくかつ具体的に討論してますね。
ツッコミ方が最高で、面白しろかったです。

羽生くんに滑って貰いたい曲。
壮大でドラマ性のある曲、アップテンポなリズミカルな曲など、すべて自分の物にして表現するのでしょう。
彼の選んだ曲を楽しみに待ちたいと思います!
ボレロは、ぜひ見たいな。
…おくりびとはやっぱりいけませんね。


~YzRIKOさんの動画~
この短い間に、ぎゅっといろいろなコトが凝縮されたような感じでしたね。
素敵な笑顔がいっぱいで元気が出ました!
トロントでメチャクチャ練習してるのでしょう。
怪我に気を付けて、元気で戻って来てください。
(24時間テレビ、お待ちしております)


~ロンドンつれづれさんのブログより~ 
バルセロナGPF 、お茶の間アリーナ席組としては他人事だったのですが、これはほんとにどぉだろう…
VIP 席とゴールデンチケット席が日本人ばかりに独占…リアルにありえそうです。
もっと、公平にいかないものでしょうか。


~「ダイス~あいらぶゅ~」えっぇぇぇ?~
あら、やっぱり付き合ってるの?
仲がほんとよろしくて♪
このお二人なら、お互いにいい恋愛関係になるんじゃないかな~。
ダイスもキスクラで叫ばないと!
そこは日本人にはやっぱムリかな~。
…コメ欄のフモさん、見つけました。(笑)


~ここにしか咲かない花~
何回見てもじんわりと涙が出てきます。
この曲も泣かせるのですが、羽生くんのひたむきな練習する姿…
すべて未来に繋がってるのですね。
並大抵ではない結果の出せる努力。
そのアスリート魂にいつも感動しています。


ムーミンさん、THE ICE のレポ、ありがとうございました!
コフトゥンくんのバックフリップ、動画も見て面白かったです♪
お衣装はフォーラムの方にネタの提供ですね。
二日間、お疲れ様でした~。

 
こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました(^-^)

夏休み、観光シーズン到来で忙しくなりそうです。
こすもさんはどちらかへ旅行のご予定ありますか?
どこへ行っても暑そうですけど…

それでは、また。
おなかの皮が~!! (イチゴミルク)
2015-07-30 21:18:27
こすもさん、ムーン君、皆さんこんばんわ
こすもさん、暑いのに毎日ブログ更新していただいてありがとうございます。睡眠ちゃんととれていますか。

今日のイタリア・フォーラムが面白すぎておなかの皮がよじれそうです(ミラノ在住さんありがとう)。
SPはホントになんでしょうね。フォーラムの皆さん色々滑ってほしい曲があるんですね。私もゆづ君なら何を滑っても様になると思ってます。自分のものにするでしょうね。残り3期なんてもったいなさ過ぎます(泣)。
でもでも今日の皆さんは面白すぎです。
マックス・アーロン選手、マッシミリアーノさんにリズム感ゼロって言われてたような。それで白鳥の湖など滑るものだから、「きっと薪を割る木こりのようになるわ」とか「ユヅのホワイト・レジェンドを見て解毒するわ」とかアハハ、ヒィーヒィー、御免なさいアーロン選手。マンボを滑った時は「酷い坐骨神経痛に襲われた人のようだった」とか、アハハハ!!
マウロットスキーも散々ですね。あの亀の衣装とか、ヒィヒィ。すみません笑い過ぎました。

バルセロナGPF、チケットが凄い事になってるんですね。日本の旅行代理店のツアーの販売は今からですかね。これではNHK杯のチケットも100%無理ですね。

こすもさん、けーたんさん今日もありがとうございます。
こすもさん、ムーン隊長の頭を背中に突っ込んで、片足で眠るというヨガのようなポーズ、今度お暇な時に是非お写真など見せてください。

ムーミンさん、レポありがとうございます。解りやすくて楽しいですよ♪
ショートプログラム (けい)
2015-07-30 21:26:51
こすもさん 皆さんこんばんは。けーたんさん ミラノ在住さん こんばんは。
異常な 蒸し暑さに 地球が、変になってしまったのか?と、思いましたが 先日の油井さんの言葉で、地球が、きれい
皆さんに見せてあげたいと、仰ってましたので、ちょっと安心しましたが、・・・・
今日も、イタリアフォーラム 絶好調でした。彼には、あと3ジーンズしか、残されてないのよ~~ その後どーしたらいいの? そうですね、どーしたらいいんでしょ
イタリアのお姉さま方も、日本のゆつ゛リーテも、同じですよね 考えてたくない。
ショートプログラム たくさん演技してもらいたい曲 あがってましたけど、なんでしょうね?お姉さま方は、静かな大人な曲が、好きなのですね。
どんな曲でも、羽生君は、素晴らしいく、演じてくれるだろうから、応援します。
コフトゥン さんと、アーロンさんは、散々でしたね 何か、やっちゃったなでしょうか??

動画 パリ散の練習風景 スケートのスピードが、早い。やっぱり好きだ~~
ここにしか、咲かない花
転んでも、転んでも 立ち上がり、ハンパない 練習。コブクロの唄 ソチのテーマsongも、コブクロでしたよね~~素敵ですね

☆☆☆コメント欄お借りします☆☆☆ムーミンさん レポ ありがとうございました。
マオロット スキーさんが、楽しかったみたいですね。お借りしました☆☆☆

ミラノ在住さん、ありがとうございました。惑星ハニューも、行ってみました。絵文字が、可愛かったです( ・∇・)
こすもさん ムーン君は、元気ですか?
私は今日もすいか 食べました。またムーン君の写真見せて下さいね。あの美しい羽根の色で、涼しくなると思いますので。
それでは、失礼します 暑い毎日 旬の物食べて乗りきりましょう おやすみなさい_(._.)_
チケット争奪戦 (マッタリのママ)
2015-07-30 23:15:00
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、こんばんわ。
今日もゆづ不足の時期に沢山の情報アップ、ありがとうございます(^-^)。

試合観戦チケット争奪戦。もはや日本だけの話ではないのですね(゜ロ゜)。
海外での試合、私も個人では行けないので、やはりツアー会社頼みになります。
初めの頃はGPFとセセンの観戦の野望があったのですが、GPFは仕事でどうしても休めない日程で断念。せめてセセンには~と思っていましたが、こちらは通常の月ならバッチリ休める月末月初。しかし、よくよく見たら3月末から4月頭の期間。外国じゃいいでしょうけど、日本じゃ年度末年度始め。日本の勤め人休めないでしょ! こちらも敢えなく撃沈(泣)。
しかし、両試合観戦ツアー、今大変なことに(驚!)
私が調べていた6月時点で大手ツアー会社はGPFの第1弾は完売で第2弾をお待ちくださいとのことでした。そして第2弾発売7月17日、即完売。
セセンは最近案内メールが来ていましたが、EXは各人購入で、それ以外のチケット代が23、000円。ツアー代が278、000~338、000円。プラス各種代金。おまけに抽選で申し込んでも必ず行けるわけではないそうな…
これじゃ仕事が休めても行けないわ~( ノД`)…
因みにスケカナ第1弾は5分で完売!!
ブルーさん、ゴールド席15分で完売してしまったんですね。ロンドンつれづれさん、ご主人の努力の甲斐なくいい席がとれなかったんですね。残念なお気持ちわかります~! 私かなりの確率で日本の会社が買ったんじゃないかなと(汗)。でも、日本人の是非行きたい人からしたら有難い。難しいですね。
もし日本人が席を絞めていたら、そこは私たちのマナー全開で、全選手に精一杯の応援をしてほしいです。

イタリアフォーラム
ユヅに滑ってほしい曲。何て沢山。やっぱり皆の希望を叶えるためには200年現役生活必要です!(笑)
あらゆる曲を360度死角なしで表現できるスケーター。ゆづ君だけだと思います。(///∇///) 本当に色々な曲にチャレンジしてほしいです。

Y.H2015-2016Pre-Season“Smiles”
アイスショーで日本に戻っていた 2か月強のゆづ君の表情。どれもこれも爽やかで生き生きしていて楽しそうで、見ていて心が和みます(*^^*) 私確かFaOI幕張初日の報告で「元気そうでよかった!」て書いたと思ったのですが、イメージ怪我や手術の印象をまだ少し引きずっていたので、日本滞在中に見せてくれたあの表情は本当に嬉しかったです。試合の締まった表情も大好きですが、やはり笑顔最高!!

あっきーさんのVINEより
本当に楽しそうですが、あ~あ、口にチューされた口紅付けたまま! でも、それを全く気にしていないのが…ゆづ君だわね。

天使と悪魔の顔
悪魔はないでしょ。だって悪魔は人に悪さをして不幸にするけど、ゆづ君はそんなことはしませんから(^.^) 強いて言うならやはり鬼ですかね。一心不乱に物事に熱中する人を「○○の鬼」って表現する意味を込めて。 ただしチャンにとっては悪魔の側面もあるかも(笑)。

毎日記事を読ませて頂いて、画面の前ではあーだこーだ言っているのですが、なかなかコメント書いている時間がなくて…でもあーだこーだ、ブツブツいろいろ自分の感想は言っています。一人で( ̄▽ ̄;)

毎日楽しみにしています。暑い中1日も絶やさずにブログを更新。本当にありがとうございます!!
地獄の業火に焼かれ中 (LOVE_CHILD)
2015-07-30 23:21:51
こすもさん、皆さん、こんばんは(^^)

今日、こすもさんに続き・・・我が家のエアコンも故障しました。涙。
っていっても購入してまだ二年しか経っていないんですよ!!!
ちょっと故障するの早過ぎじゃないですか!?!?(怒)
おまけにこんな無風の蒸し暑い日に・・・かなり悲惨です。
修理の依頼したら、
「予定がいっぱいで明日以降で日程調整します。詳細が決まれば連絡します。」とのこと。
え~~~!!!今夜はどうすんだい!!!
まさに灼熱地獄・・・
灼熱・・・どうせなら・・・ゆづファントムに焼きつくされたかった。涙。
なぜ・・・なぜに・・・蝉の声聞きながら微力の扇風機一台で乗り切らなければならないの~~~!!!(激怒)
はぁ、あまりの暑さに取り乱してしまいました。
すいません。

さて、本題(?)のゆづ君のSPについて。
イタリアフォーラムでも盛り上がっていますね~~~!!!
ランバダ、どんな曲か分からなかったので、さっき動画でお勉強してきました。
わぁお!!!くねくねフリフリ(笑)
この選曲だったら蘇生室から帰還できないユヅリーテが続出ですね(^^)
他の曲は綺麗なものばかり。
やっぱり知性のある人たちの会話は面白くて為になりますね~!!!
一方、低知識の私の中では、
UPテンポ→ジェフの振り付け→FAOIのジェフのジャケット→マイケルジャクソンのbeat itのジャケット(似てるんですよ、何となく)
てな感じでやっぱりマイケルしか思い付きません(;^_^A
個人的にはマイケルのmonster希望です~(^O^)

ミキ&ハビ、ダイス&ゴールド、今の日本フィギュア界は国際交流が主流ですか(^O^)
じゃあユヅ&リプもありえなくはないでよ~、ムーミンさん( ̄▽ ̄)
あれ?でもゆづ君は日本人女性が良いんでしたっけ?
じゃあ・・・
はーい、ここからはまたまた思考回路が停止。

そうそう、ゆづ君はスケートが恋人でした(^O^)←逃。
同じくスケートが恋人の宇野選手とスケートの女神を巡ってライバル関係なんでした。←再逃。
・・・
ん?なに何?
エアコンなしで暑そうだから?
ゆづ君のリアル恋話で一気にマイナス30度の北極世界へ突き落としてあげようかって?
ノー!!!
いやいや、いりません~!!!
北極行くのは町田先生だけで十分ですよ!!!
あ、先生が目指されたのは極北でしたね( ̄▽ ̄)
しーん。

こすもさん、またしてもつまらない妄想にコメント欄を使用する事をお許しください。
読んで下さった方、ありがとうございましたm(__)m

そしてコメント欄少しお借りします!!!

あやさんへ
昨日の金子さんの詩、久々に読んでも素敵ですね(^O^)
教えて下さりありがとうございました。

わこさんへ
わこさんの数字のお話、とても興味深い内容でした(^O^)
優しいわこさん、どうかお元気で!!!

ムーミンさん
物凄い長文&力作ありがとうございます!!!
書きたくなるお気持ち分かります!!!
とても楽しまれたようで良かったです。
でも無理は禁物ですよ~、後でドッと疲れが来ますよ~。(経験談(笑))

けーたんさん&ミラノ在住さんへ
今日も情報収集、翻訳、ありがとうございますm(__)m

こすもさんへ
忙しそうですが大丈夫ですか?
こんな中でも毎日欠かさずブログの更新ありがとうございますm(__)m
ダイスがインスタでアルマーニのパーカー着てましたが、こすもさんがゆづ君にプレゼントしたものと少し似てましたよ!
ダイス、さては真似したのね~(笑)

では、この辺で失礼しますm(__)m
THE ICE 2日目 (ムーミン)
2015-07-30 23:23:10
こすもさん こんばんは 今日も暑かったですが、
帰りは半曇りで少し楽でした。
THE ICEは真央ちゃんの為の真央ちゃんによる
真央ちゃんのショーなんですね。
会う人会う人真央ちゃんのファンでした。東京から
来てる人もいたのでびっくりしました。
もういつ引退するかわからないので今のうちに
見ておくという感じでした。小さい子供も真央ちゃん
真央ちゃんと、真央ちゃん凄い人気者でした。
愛知県だから当然ですね。

オープニングでコフトウンとソトニコアが滑ってる?
その後特別ゲストですと、ラッキーでした。
そんなことある、奇跡的ですね。うれしかったわ。
日本4選手みました。

小塚君 きれいなな滑り 氷を削る音が、、
とおもったら、壁に激突 痛そう、その後平然と滑ってました。リンク狭いんですね。小塚君カッコイイ。
イーグルよかったな、

無良君 ジャンプ高い4回転跳んでました。
本当にダイナミックですね。

知子ちゃん ミスなし、自信に満ち溢れて滑ってました。いい顔してる。小さいのに存在感ありますね。

佳菜子ちゃん 写真で見るよりかわいかった。
でも髪長い方がかわいいな。

鈴木さん 今日はビヨンセの歌でした。

ミーシャ 大ちゃん期待してたけど、指田くんの
バラッドでした。しっとり系でした。
どうせならゆづ君の花になれを滑ってくれた方が
もりあがったのに、いまいちでした。

昨日も今日も真央先生のダンスレッスンありました。
もう覚えちゃいました。

トークコーナーは 舞ちゃん司会 真央ちゃん かなちゃん 鈴木さん小塚君でした。
当然結婚の話で 舞ちゃんが 先に結婚すると思わなかった。弟がお嫁に行くみたいとからかっていました。
舞ちゃんと小塚君同じ年なんですね。
小塚君の結婚がが決まって

かなちゃん「 うおー」

 鈴木さん「 ついに来たんだ 抜かれたと、」、

小塚君 無良君に相談したと、レッドカーペットをひざまづきましたと、、、 。

まだ言ってなかったので『続行宣言します』と
力強く宣言しました。

かなちゃんが合宿で1日熱出てダウンした
お疲れ熱ですと、

真央ちゃんと あッこちゃんに私たちの前では
疲れたとは言わせないと 怒られてました。

これでよろしいでしょうか、下手なレポですが、
私みゅうさんみたいに、手帳とペン片手にがんばってみました。後で見たらなに書いてるんだか、
むづかしいですね。
みゅうさん tama(たま)さんコメント  ツイ参考に
思い出しながら書きました。
後は仙台の応援団さん
チエルママさん レポお願いします。
けいさん ネズミには引かれませんでしたが
 睡魔におそわれました。
頭がボートしてきましたので、気にかけて下さった方また返事します。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事