羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

みなさん、トロントで頑張ってますね。

2015-07-31 14:10:14 | 日記
 Gabrielle Dalemanさんのツイより
 This summers been pretty great!
 今年の夏はハンパないな!

 

 別角度からのも!

 keikomarshallさんのインスタより
 1 second before we all fell down
 倒壊1分前!

  

 Gabrielle Daleman さんのツイより 

 Tbt to when I got a picture with 2U+20E3 world Champions and even
  better get to train with them everyday now
 二人のワールドチャンピョンと撮った時の写真。
 今は毎日一緒にトレーニングして上達してるよ!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 パパラッチを目指すなら世界中のセレブが集まるお台場の
 「マダム・タッソー東京」で修行せよ
(PR)

 たのっちさんのブログより

 羽生選手は下の方にあります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ロンドンつれづれさんのブログより
 10歳でトリプルアクセル、クワドサルコウ!

 スティーブン・ゴゴレフ君の事がかいてあります。
 
 ブライアン・オーサーは、チャンピオン製造を続けている。
 カナダのスティーブン・ゴゴレフ君は10才で、練習ではもう3Aや4Sを
 跳んで人々の目を引いている。

 続きは、ロンドンつれづれさんへ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、真央らも経験した有望新人合宿とは
 日本がフィギュア大国となった秘密に迫る

 2015年7月31日 11:00

 強化部長が語る野辺山合宿の目的

 ランビエールが実感した選手たちの成長

 合宿初日は恥ずかしがった選手たちも

 成功へのモデルケースに

 スポーツナビより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 天才は親が作る
 トップアスリートの育て方 フィギュアスケート・宮原知子(前編)

 Number夏の甲子園 百年の青春。 883号/2015年7月30日発売 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 おの☆日進日歩☆SEIMEI☆さんのツイより
 昨年のハイライト動画を作成したみたいです。
 (バルセロナビデオギャラリー

 素晴らしい動画です。

 ブーバチカ@スケート垢さんのツイより
 デニス・テン君のドキュメンタリーに字幕付けました。
 一部聞き取れないところがあり、完全ではないのですが、
 よかったらご覧下さい。子供の頃の映像もあって面白いです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <過去記事>

 世界選手権でみせたガッツポーズについて

 フィニッシュ後すかさず高々と上げた右手。
 演技終了後のリプレイでは、内向きに立てられた人差し指がはっきりと再生されて
 終了する。
 このリプレイの編集自体がGJである。さすが映画祭もやってる土地柄!
 しかし初出場の最年少選手がこのガッツポーズをするとは、誰も予想しなかった
 のではないだろうか。その解釈について少し考えてみた。

 ○公式見解予想
 本人が直接語っている記事や番組は見かけていないが「蒼い炎」の言葉から察するに、
 「とにかくまっすぐ上を目指していく」という決意表明だったと。
 彼にとって今一番大切なことは「試合で結果を残すこと」で、自分が納得した
 演技でも結果が残らなければ多くの人に見てもらえないから「絶対ダメ」
 なのだという。
 それが自分のためであり、被災地のためでもある。
 並々ならぬ決意だからこそ、世界中に向けてまっすぐに表明した。
 まるでガッツポーズがフィニッシュであるかのような緊迫感をたたえていたのは、
 「最後までやってやる!」という目標を達成して必ずガッツポーズをしよう、
 そう心に決めていたからではないかと推測する。

 ○海外の実況席の反応
 F1の若きチャンプ、セバスチャン・ベッテルのトレードマークでもある
 内向きNO.1ポーズ。普通に考えて、これは「俺がチャンピオンだ」
 という勝利宣言。

 イギリスの解説者
 
 「彼は確実に近い将来チャンピオンになるでしょう、
 昨日自分でも言っていたように」
 
 アメリカの解説者
 
 「今ではないけれど、近いうちに彼はチャンピオンになるでしょう。
  ならなかったらそのほうが驚きだ」
 
 ロシアの解説者
 「今日(ここまでで)1番の演技であることは疑いの余地がありません!」

 ○プルシェンコへのリスペクト
 プルシェンコの3年半ぶりの復帰戦となった2009年ロステレコム杯フリーの演技は、
 スタートとフィニッシュのポーズが「特になし」という変則的なものだった。
 彼の場合は演技中にすでにカメラマン席に向けて何度も人差し指を立て
 NO.1アピールを撮らせていて、フィニッシュはといえば審査員席の前にすーっと
 きて止まり、軽くうなずいてから口角だけ上げてニッと笑う「表情」なのだ。
 すぐに真剣な表情に戻りおもむろに右手を顔の高さに上げ、内向きに
 人差し指を立ててNO.1アピール。
 「わかったでしょ、やっぱり僕が一番だって」と言わんばかりだ。
 NBCの解説者は「このフィニッシュ好きだな」と喜んでリプレイの時に
 アテレコを楽しんでいた。
 素晴らしい演技と人を喰った演出はいかにも「王の帰還」にふさわしく、
 観客は熱狂していた。

 羽生はそれとはまったく違う文脈でポーズを引用し、宣戦布告した。
 ひたむきでがむしゃらなロミオを憑依させたまま、最高の舞台と
 タイミングで「王になる」アピールをしたのだ。
 テレビで世界選手権を見ていたプルシェンコもきっと微笑んだに違いない。
 (エキシの前にやっていた氷への間接キスもプルシェンコを思い出しました。
  これも「プルシェンコさん!見てますか!」アピ?)

 ○PCS上げろ!とジャッジに堂々と請求した
 世界選手権に向けて強化したいのはプログラムコンポーネンツで、
 もっと欲しいしやらなくちゃと思うと本人も言っている
 (「蒼の炎」)。その気持ちをストレートに表現した。
 「これがすべてだ!これに見合う点を出せ!」と
 天を指して叫んでいるようにも見えました。
 (yaeponさんのコメントより)

 ○しかも王のギアスを使って命令していた
 一瞬「まさか?」と思いました。私の妄想です。すみません!
 二次元ならともかく、こんなことが実際に起こるなんて信じられない
 ほどかっこよくてびっくりしたのは確か。
 羽生結弦のパラメータ「カリスマ」度が一気に急上昇した。
 少なくとも私はギアスにかかりました!
 (スポーツナビより) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 【MAD】羽生結弦 ICE SHOW 2015 PHOTO MEMORIES
 yuzu mamiさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより ユ... | トップ | 羽生結弦選手「国語が苦手」 ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君だ~! (あや)
2015-07-31 18:27:09
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんにちは。

トロントの羽生さん、元気そうですね。
こんな事もやるんですね。
1段目の逞しい男性の上で女子と並んでいる羽生さんの腕の細いこと
しかも色白が際だっています。

【たのっちさんのブログ】より
マダムタッソー東京へ行かれた羽生さんファンの方々多いようですね。
触れてもいいということで、抱きついたり、ツーショット写真を撮ったり
サイズを測る人もいたとか。スリーサイズや手足の長さが分かるとプレゼント
する時に悩まなくてもいいでしょうね。私も知りたい(小声で)
しかし、たのっちさんの視線…チョッとーいいんですかね~オヤジ目線になってません?

【ロンドンつれづれさんのブログ】より
スティーブン・ゴゴレフ君、10才にして3Aや4Sを跳んでいる…すごい!
7年後のオリンピックの頃はどんな選手になっているのでしょう。
頑張れ~日本のノービスちゃん達。

頑張っている様ですね。
こすもさん、いい流れですネ

蒼い炎 大事にしまい込んでいますが、もう一度ちゃんと見てみようと思いました。

【 yuzu mamiさん 】の動画
今年も沢山の感動と笑顔、それにお一人お一人の個性的な楽しいレポートを
読ませていただき幸せな数ヶ月でした。
昨シーズンの苦難や喜びの後の晴れやかな羽生さんの笑顔は最高でしたね。

コメント欄をお借りします。
《 ピアニシモさんへ 》
初めまして、あやと申します。
お声かけ有難うございました。
私のコメントに共感していただき嬉しいです。
とても、励みになります。これからも、宜しくお願いします。

《 LOVE_CHILDさんへ 》
お声かけ有難うございました。
金子みすゞの詩は若くて純粋なところに惹かれています。

猛暑の中、大変ですね。お見舞い申し上げます。
でも、悪魔の私はLOVE_CHILDさんのコメントを楽しんでいます(^_^)

ランバダを知らない世代と踊っていた(^_^)世代とが語り合っているって
楽しいですね。

《 ムーミンさんへ 》
レポート有難うございました。楽しそうでしたね。
ムーミンさんのホッとする優しいレポでスケーターさんの様子が
よくわかりました。真央ちゃんの笑顔、素敵でしたね。
猛暑の中と氷の世界のギャップや移動でお疲れになっていませんか?
ゆっくりなさって下さいね。

コメント欄を有難うございました。

こすもさん 体調はいかがですか?頭痛はおさまりましたか。
深夜のコメントにお忙しさを想像しています。
まだまだ、この暑さは続きそうですので、無理をなさらずご自愛くださいませ。

ムーン隊長、ヒヤリはっっとでしたね。無事で良かったです。(^_^)

今日も更新して下さり有難うございました。
体調はいかがですか? (らぼりん)
2015-07-31 19:03:18
こすもさん、皆さん、今日も半端無い暑さでしたね。
体調はいかがですか?

今日はブルームーンですね~。
月光浴をして心身に溜まったマイナスの波動を浄化ですよ。
前向きに元気になりましょう~♪

ストーンも浄化やパワーの復活、強化が出来ますから月光浴させてみましょう♪


羽生くんの最新画像が来ましたね!
トロントに居ると素に戻れるのか、めっちゃ楽しそう~♪
一番下じゃなくて安定の女子ポジション(2段目)なのがツボです(笑)。
フツーに女子より細いし!!(けしからん!!笑)
腕を曲げているのは上に乗る子のために高さを揃えてあげているのかな?

倒壊1分前のは「うわーっ!」とか「ぎゃーっ!」とかかん高い声が聞こえて来そうだわ(笑)。

羽生くん、今週トロントに行ったんですよね。
先週まで色々とお仕事をしてたんでしょうね。
GPシリーズのCM撮影とか24時間テレビ関係?
他にも雑誌とか新しいCMとか出て来るのかな?
お仕事の合間に羽生家の結弦としての時間も持ててたらいいな。


◇世界選手権でみせたガッツポーズについて

神がかったニースのロミジュリ。
演技直後の鬼気迫る表情(唇が紫だったし)と人差し指を天に突き立てたあのポーズ。
その当時はライトなフィギュアファンだったから後日動画で観たのですが、雷に打たれたように体の中を電気が走りましたよ。衝撃的でした。
ななみ先生と抱き合う姿も2人の絆の強さを感じて毎回観るとうるうる涙が。。。

あれはホント観客、解説者、世界のフィギュアファンに存在を知らしめた大会でしたね。
プルさんもジョニーさんも嬉しかっただろうな~。


うぅ~、コメントを書いていたら無性に動画を観たくなって来ました!
今夜は久しぶりにニースロミジュリ祭り開催だわ♪
(興奮して眠れなくなりそうだ。^^;)


 ◇【MAD】羽生結弦 ICE SHOW 2015 PHOTO MEMORIES

ゆづマミさんの動画は編集が凝ってて大好きです!
いつも元気を貰ってます。
これもリピリピリピだわ!
ありがとうございます。


コメント欄お借りしますね。

ムーミンさん、沢山のスケーターさんのレポありがとうございます。
(レポとてもお上手です!)

2日目も現役日本選手に加えてコフトンくん、ソトニコワさんが出たのですね。
めちゃラッキー♪じゃないですか!
スケーティングが上手なスケーターさん、踊れるスケーターさん、お笑担当?(コフトンくん)のスケーターさん・・・バラエティに富んでいて楽しめたのでは?

私的には真央ちゃんとジェフさんのポルウナを観れたのがめちゃ羨ましく思ってます。
それと、知子ちゃんの新プロも!

2日間遠征お疲れ様でした。


ぐだぐだ書いていたら2022年冬季オリンピック開催場所は北京に決まったみたいですね。

(小声で)カザフを応援してたので、残念だわ~。
テンくんほんっと頑張ってたのにね。。。



ではでは、こすもさん、けーたんさん、今日もどうもありがとうございました。

元気そう~~!! (柊子)
2015-07-31 20:54:09
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ。

今日も暑かったですが、トロントの皆さんのお写真を見たら、暑さもぶっ飛びますね。
めっちゃ楽しそ~!!(≧▽≦)
組体操…ピラミッド?

今時なぜか学校ではやらないのよ…
最近の子はすぐ怪我したりするからなの? 
おかげで、運動会が年々つまらないモノに…

これは何の訓練?バランスかしら。
しかし、女の子に囲まれてる彼はまだまだ華奢に感じてしまいますね。
…女の子の方がガッチリしてるのかな?
でも、スゴく元気そうなので単純に嬉しいです!
わたしも元気もらいました~!
明日も頑張れそうです。(^^)


…素晴らしい動画、ありがとうございます!
ブラジル対ロシア、ハイライトじゃないですか~(笑)
最近、忙しくてチームの練習に参加できません!
あぁっ、ボールが落ちる!!
わたし、レシーバーなのよ!
ブロックフォローって難しい!
こんなの見たら筋肉がつい反応しちゃうでしょ~。
しかし、普通に交ぜ混んできましたね。
この編集のセンス…!脱帽です。


~過去記事~
世界選手権でみせたガッツポーズについて

このワクワクした文面、最近お目にかかったな~と思ったら、「世界を萌さす17歳」のtanizakiさんでしたか。
納得です。頷きながら読んで感動がよみがえってきました。 
ニースの世界選手権は、ほんとに映像も美しかったです。
羽生くん本人もとてつもなく綺麗でした!
昨日のコメントにもちょっと書きましたが、羽生くんは結果にこだわります。
結果が残らなければ多くの人に見てもらえないから。
…人の真理をついてるな~と思ってました。
それが、被災地のためにも自分のためにもなる。
まだ17歳なのによく解っているのだ。
それだけ悔しい思い、苦しい体験をしたんだな~と思ったものでした。

あの最後の勝利宣言のようなガッツポーズ、ほんとに感動的でしたね。
なんて、挑戦的で挑発的なんだろうと思いました。

海外の実況解説者の反応が嬉しかったです。
世界が確信する瞬間って、あるんですね!
…その後は、もう可愛いくて、このギャップにどれだけ世界中の人がやられてしまったことか。

ニースのロミジュリ、初めて見た時は衝撃と感動が押し寄せてきて涙腺抱懐でした。
リアルタイムで見られなかったのがほんとに悔やまれます。
わたし、中国杯から本格的にオチたんだもの。
 この時にハマリたかった…!(泣)

…で、王のギアスを使って命令していた(笑)
アニメのコードギアスね!!
ギアスにかかったのね!!
娘がハマってたから知ってます~。(^^) 


楽しい過去記事、ありがとうございました♪


ムーミンさん、2日間のレポありがとうございました。
出演されたスケーターさんの様子が目に浮かぶようでした。
楽しい雰囲気も文面から伝わってきました。
ムーミンさんの一言コメントがムーミンさんらしくて面白かったです!(≧▽≦)
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。


こすもさん、体調はどうですか?
わたしもエアコン入れっぱなしで寝ちゃうんですよ~。暑いのムリなんで。
気を付けなければいけませんね。

暑い日が続きますが、どうか、ご自愛下さい。

今日も充実した記事、ありがとうございました(^-^)
ムーン隊長の災難!? (イチゴミルク)
2015-07-31 21:11:43
こすもさん、ムーン君、皆さんこんばんわ
ムーン隊長、ちょっとした災難でしたね。俺の彼女と思ってる人に蹴飛ばされたんですね(笑)。
私も昔、お隣の犬ふんじゃったことがあります。夜中に家の玄関で寝ていて、夜勤帰りの私にハイヒールで踏まれました。真っ暗で気が付かなかったですね。でもすごくなついていたので、なんにも怒らなかったですよ。私の方がびっくりしてぎょぇ~って感じでした。

ゆづ君トロントで元気そうですね。組体操?女の子の上でいいの(笑)。

たのっちさんのブログより・・マダム・タッソー東京で修業せよ
何だか真央ちゃんとゆづ君のフィギュアの二人の時はいやらしい感じですね。本当に宣伝なの?

2012年の世界選手権
私この試合見てたんですけど、日本にも有望な新人が出て来たなぁ、ジャンプ凄いな~って印象でした。まだ細くて少年ぽかったので。それが2年後にこんなにファンになっているなんて、人生何が起こるか解りませんね。

MAD・2015アイスショー
何だかもう昔の事のようで、懐かしいですね。でもとびっきり・静岡のふじさ~んは我が家のHDDにしっかり居ます。保存しとかないと。

こすもさん、けーたんさん今日もありがとうございます。
こすもさん、頭痛まだ続いてますか。私も夏は時々頭が痛くなりますがその時は風邪薬を飲んでます。
LOVEさんは灼熱地獄を脱出したかしら。お気の毒でしたね。
そうだ、こすもさんバルセロナのチケットは無事取れましたか。フォーラムの皆さんが取れたことはよかったですね。
トロントで切磋琢磨 (あきなお)
2015-07-31 21:18:08
こすもさん、皆さん、こんばんは。

この暑い中でのムーン隊長の近況、癒されます~。
こすもさんとのやりとりは、まるで、きょうだいのような、恋人同士のような。
画像の紹介、楽しみにさせていただきます!

トロントからの楽しげな人間ピラミッドの画像の紹介、ありがとうございます。
いいですね。
こんな楽しい雰囲気の中でも、切磋琢磨しているのでしょうね。

コメント欄お借りします。

ムーミンさん
詳細なレポート、ありがとうございます。
コフトン、何だか憎めなくなってきました。
彼がどっちの方向に向かっているのか、さだかではありませんが、イタリアフォーラムの反応を楽しんでいるかのような言動のようにも思えます。
そして、真央ちゃん!
真央ちゃんが楽しそうならそれでいいです。
メモをとりながらの観戦、大変だったことでしょう。
ありがとうございました。

こすもさん
明日から1週間あまり、電波の届かないところへ行ってきます。
ゆづロス、そして、こすもさんロスになりそうです。
帰ってきたら、さかのぼって記事とコメント欄を見させていただきますね。

今日も、更新、ありがとうございました。
トロントで頑張ってるね! (hanamaru)
2015-07-31 22:02:28
こすもさん、皆さん こんばんは。

いや~今日も猛暑日でした。
こすもさん、頭痛は辛いですね。
寝苦しいのも睡眠不足の要因になるのでクーラーは必要ですが、体調崩しやすいので気をつけてくださいね。

先日ぽちっとした「フィギュアスケートファン通信」が届きました。
こすもさんも買われたと思いますが、これすごくないですか?
表紙を入れて総100ページのうち、羽生選手が92ページを占め、申し訳程度に昌麿くんたちが・・(笑)
「フィギュアスケートファン通信」というより「羽生結弦ファン通信」としたほうがいいんじゃないかと言うくらいの充実の内容。
既出のものですが、ジュニア時代から最新の「SEIMEI」までの写真、そして各年の成績、読む記事は少なくあくまでも写真メインでお値段の割りに楽しめる本でした。
シーズン開始まで役立ちそうです♪

前置きが長くなりすみません(^_^;
イタリアフォーラムの皆さん、GPFのチケット無事にゲットできたようで良かったです!

トロントの写真、みんな楽しそうです!
しかし、羽生選手は明らかに辛そう(笑)
隣の女子より腕細いし・・・^^
ちょ、ちょっと、怪我しないでよ~と心配性なおばちゃんは思っちゃいますが(笑)
でも元気そうで良かった!
ショーで約束してくれた通り、めっちゃ頑張ってそうですね♪

たのっちさんのブログ
あ~~昨日は本当に残念です(>_<)
マダムタッソーますます行きたくなりました!
ジョニーデップのひげと真央ちゃんを下から見たところのクオリティの高さがすごいですね~♪
真央ちゃんの背筋を見たい!
羽生選手の衣装を触りたい!
色んなとこ計りたい!・・・・どこを?(笑)
プレゼントのためにサイズがわかるのはありがたいですもんね。
8月中にもしかしたらもう一度出張があるかもしれないので、その時は絶対に行きたいと思います!!

ゴゴレフ君、ますます注目されてますね。
10歳にして4Sってどんだけすごいの?って感じです。
クリケットの多彩なコーチの元でこのまま才能を伸ばして行って欲しいです。
メダルに絡んでくるのは2022の北京でしょうか?
(カザフスタン、残念でした)
その頃日本は昌麿くん、草太くん、星南くん、高志郎くんあたりが引っ張ってる頃ですね。
フィギュアファンとしては、こうして楽しみが続いていくことがとっても嬉しいです!

野辺山合宿
ランビエールのような一流選手がノービスの選手を指導してくれるというのは日本ならではですよね。
本当にありがたいし恵まれていると思います。
シングルの選手だけでなく、ぜひペアやアイスダンスの選手も強化して欲しいと思います。

バルセロナビデオギャラリー
とっても素敵なビデオですね♪
会場設営の様子などがわかってとっても面白かったです。
スタッフや運営側の人達は初めての開催で、きっととても大変だったのではないかと思います。
でもスペインの人達の明るい応援もあり、盛り上がりましたね。
今年も楽しみです。
イタリアフォーラムの応援団が参加しますから、盛り上がることは間違いないです!(*^o^*)

テン君のドキュメンタリー
これまた興味深く拝見しました。
テン君、小さい頃から気品がありますね。
考え方もしっかりしていて大人だなぁと思います。
ハビエルもそうですが、国の期待を一身に受けて、後進の指導などの活動を現役と両立しなければならないのがちょっと大変そうかなと思いました。

世界選手権でみせたガッツポーズについて
GPFの時の人差し指は「いぇ~い!俺1位だぜ~!」だと言ってましたよね。
ニースではそこまでは思ってなかったような気もしますが、でも確かに堂々と立てた人差し指は「王になる」アピールでした。
あの演技で世界中の解説者を虜にして、心を掴んだまま今もまだ離さないという。。なんかすごいです。

ICE SHOW 2015 PHOTO MEMORIES
今年のショーはどこでも楽しそうな羽生選手の笑顔をたっぷりと見ることができて、ファンとしてもとても嬉しかったです♪
この動画は面白かったインタビュー映像や演技やいろんなことを思い出すことができて、見てるだけで笑顔になれました(*^o^*)
これから先もシェネルさんの「Change Your World」を聞くとノリノリで踊ってる羽生選手が目に浮かびそうです(≧▽≦)

今夜も寝苦しい夜になりそうです(´・_・`)
こすもさん、けーたんさん、皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいませ。

それでは失礼します。
今日も堪能しました。 ありがとうございます!
今夜の月 きれいですね (けい)
2015-07-31 22:30:09
こすもさん 皆さんこんばんは。
更新ありがとうございます!!

トロントで、みんな揃って 楽しそう
良かったね、羽生君!! 怪我しないように
めちゃくちゃ練習して下さい。

ニースのロミオト、ジュリエット、
みたかったなぁ 残念ながら、羽生君の
存在すら、知らなかった 私です。
過去に、戻りた~い。


オリンピック 北京に決まりました
テン選手 応援して、たのに ガッカリです

YUZUmamiさんの動画
笑顔(^-^)の花が咲いてます~
織田くんとの (^-^)が、いちはんかな?
たくさんの笑顔とたくさんのアイスショーの思い出をもらいました、ありがと!!

今夜はプル~ムーン お願い事すると、叶うような・・・・綺麗なお月様です。

そういえば 夕べ夢をみました
羽生君と、彼女 顔が、ハッキリと、
スケーターの女の子 い〇〇は〇〇さんでした!何でだろう??余り 羽生君の夢を見たことないんですけどね~~
また、しょうもないコメントで、すみません~
こすもさん けーたんさん 皆さん ムーン君カワイイ!! いつもありがとうございます それでは、失礼します おやすみなさい_(._.)_
ムーミンさん (けい)
2015-07-31 22:37:17
追伸です。
ムーミンさん レポありがとうございました。 楽しそうで、良かったです。
ネズミに引かれなくて・・・・
こんな言葉 誰も知らないよ!と、思いながら書いてしまいました
コメント欄お借りしました 失礼しました
暑い…… (旧MAYU)
2015-07-31 22:53:08
こすもさん、皆さんこんばんわ。

毎日暑すぎますね。。
クーラーの室内から外に出ると、サウナか~って感じです。

皆でピラミッド、楽しそうですね。
私も、ゆづ君はどこかな~と下の列を真っ先に見たんですが、あれ?いない(笑)

毎日練習頑張ってるんだろうなぁ。

世界選手権の旧ロミジュリは、私がゆづ君のファンになるキッカケとなった試合です。
それまでは、たまたまTVでフィギュアの試合をやっていると見るという程度でした。
まさかここまでハマるとは、今でも自分で驚きです。

~このリプレイの編集自体がGJである。~
↑ほんとに演技後の、このリプレイはスッゴク良かったです。
指を突き上げた時のカメラワーク、疲れた中でのすごくホッとした表情のスロー再生。
何度見てもいいです。

この時は、演技時間がすごく長く感じで(ゆづ君の疲れた感が伝わってきてたので)、えーっまだステップあるの!?大丈夫かな!?とハラハラした事を思い出します。

でも今は、あれっ?
もう演技終わる?ってぐらい時間が早く感じます。

それだけゆづ君が成長してるんだな~って嬉しくなります。

それに比べ私自身、3年前と今とで何も成長した所がないなぁと考えたり。。

なんだか暑さのせいかネガティブ思考が!


こすもさんも皆さんも熱中症にならないように、水分補給と睡眠を充分にとってくださいね。

今日もありがとうございました!
トロント! (nonna)
2015-07-31 22:54:12
こすもさま 皆さまこんばんは!

今日もとてつもなく暑い日でしたね。皆さまお元気でしょうか?
こすもさま 頭痛は少しは良くなられましたでしょうか?この暑さではよっぽどお休みになられないと難しいでしょうね。それなのにblog更新やコメント書かれておられて嬉しいですけど心配です。ご無理しないでくださいね。

今日はゆづ君のピラミッドのお写真が見れて、こすもさまもちょっとは元気になられたのではないでしょうか?トロントに戻られて練習に明け暮れておられるのでしょうね。某週刊誌によれば8月6日には現地でマスコミとの懇親会が開かれますとのこと後一週間ですね。
SPも披露されるのでしょうね。本当にドキドキですね。
そして、2枚目のお写真は崩れる1分前だなんてこの後を想像してしまう・・・ドキドキです。
でもトロントのゆづ君が見れて嬉しかったです。有難うございました。
 
バレーの接戦の試合…凄い試合でしたね。日本戦まで全部見ました。目が離せない試合が2つもあるなんて凄すぎ。最初はアレッなんでこんな動画がと思いましたが目が離せなくなりました。楽しませていただきました。イタリアー日本ですもの。フォーラムの皆さまも興奮されたのでは…私はチョット悔しいですが素晴らしかったと思います。有難うございました。

テン君  カザフスタン  オリンピック残念でしたね。でも、プーパチカ@スケート垢さんのツイ見せていただきました。テン君も含蓄のある言葉を話しておられて、ゆづ君の世代素敵な人多いですね。
   内部の魂が私が練習して追いつくことを敷いたのです

なんてゆづ君と同じだなぁと思いました。

過去記事もいつも楽しく読ませていただいております。12年の世選のガッツポーズについての記事
私も最初はガッツポーズのゆづ君の表情があまりに真剣で、ピッタリはまっているので、ここまでフィニッシュのポーズかなと思っていました。カメラワークのGJだったのですが素晴らしいと思っていました。海外さんの反応についても、プルさまのリスペクトについても知らなかったことをいろいろ教えていただき有難うございました。  
yuzu mamさんからの動画
今年のアイスショーは私にとっても初めての体験!
ドキドキしてFaOIを待っていた時からの事思い出しながら楽しく見させていただきました。有難うございました。
今日も本当に楽しい記事や動画を有難うございました。こすもさま ゆっくり休んでくださいませね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事