羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

タラソワさんの解説 ロシア大会。

2016-11-06 18:43:30 | 日記
 ショピンの魚に恋してさんのブログより
 今回は3篇ありますよ。
 カナダのSportymagsさんのブログからの翻訳記事です。
 ユヅル・ハニュウ:2016スケート・カナダ<Part Ⅰ>
 Let’s Go Crazy!! The new Figure Skating Grand Prix season has
 started and already there have been podium surprises that will
 ultimately affect who gets to go to the Grand Prix Final!!
 I went to Skate Canada last week and it did not disappoint!

 レッツ・ゴー・クレイジー!!フィギュア・スケートの新しいグランプリ
 ・シーズンが開幕した。誰がグランプリ・ファイナルに行くのかに
 最終的に影響を与える様な表彰台のサプライズもあった!!
 私は先週、スケート・カナダに行ってきたが、それは期待を裏切る
 ものではなかった!
 ショピンさんのブログでご覧ください。

 ユヅル・ハニュウ:2016スケート・カナダ<Part Ⅱ>
 こちらです。

 ユヅル・ハニュウ:2016スケート・カナダ<Part Ⅲ>
 こちらです。
 ショピンさん、いつも素敵な翻訳ありがとうございます。
 Sportymagsさん、今回も満喫したのかな?
 Sportymagsさんのブログはこちらです。
 -----------------------------------
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログから
 一部紹介させていただきます。  
 ロステレコム杯(タラソワコメント):女子FS:男子と分析解説してくださって
 います。
 1ポゴリラヤ2ラジオノワ3ヒックス6松田11村上12リプニツカヤ

 かなちゃん。
 3Loft<< 3S 3F<95.78=39.88+55.90
 SP10FS11総合11 151.03
 ループとフリップとアクセルが…。演技は悪くないし、
 スピンステップオールLV4だけど。
 タラソワ「彼女はいつも美しい衣装。プログラムもいつも美しい。
 よく滑ってるし、プログラムの解釈も良い。でも、ルッツも入っていないし、
 アクセルもシングルに。回転不足も多い。ミーシンのところに行ったら
 いいんじゃないかしら」

 ラジノアちゃん
 3Lzft 3F3T/ 3Lz1Lo3S 3Loso 2A 3Lo倒123.67=57.92+66.75-1
 SP2FS2総合2 195.60
 リプニツカヤの件の直後でよく集中してた。今年は編曲がまともな
 素敵プロになりそう。成長に合わせて慎重に調整している印象。
 タラソワ「成長がすごくて、シーズンインが大変だった。
 よく練習してるところに行くのだけれど、いつもどこかが、すべての骨が
 とても痛い状態で。12cmも背が伸びたの。」
 
 <strong>リプちゃんについては・・
 アレクセイ・ウルマノフ
 「ユーリャ(リプニツカヤ)は足が動かなくなって、これから原因を調べる。
  彼女は足がつって、演技を続けられなかった。
 他の選手も動画つきで紹介してくださっています。
 こちらでご覧ください。

 同じく男子は・・
 ハビ選手

 4T 4S2T 3A2T/ 4S 3A 3Lz 3F!1Lo3S 3Lo
 201.43=105.73+95.70 SP2FS2総合1 292.98
 セカンド3Tが入らなかった以外完璧な演技か。もう、お得意の軽やかお洒落プロ、
 格好良くならないはずがない。単独クワドの加点すごすぎ。イナからのループ、いいね!
 StSqの中に振付がたくさんはいっててそれと感じさせないのがすごい。

 タラソワ「前半OK。後半クワド決めて勝ちなさい!…ほら!…ステップでも
 ジョークを決めてる!これが本当のチャンピオン!ただただ素晴らしい!」

 宇野選手
 4F 4T 3Lo/ 3A 4T倒REP 3Lz! 3A1Lo3F 3S
 186.48=96.12+91.36-1 SP1FS2総合2 285.07
 ふわああああ素晴らしいいいい!3A1Lo3Fの加点半端ない。17.87点って。
 逆に、後半4T転倒+REPは回りきってても3.93…。

 タラソワ「さあ、楽しみましょう。消えますね。…クワドフリップ!
 世界で一人だけ。クワドトウ!ステップからの…誰もがっかりしないでしょう。
 …イーグルから3A。3回目のクワド。…アクセル・ハーフループ・フリップ!4-0-3、
 余計な動きがまったくない。その腕には、力が。」

 「ただもう理想的な若者。こんな力が、この小さな体に詰まってる。信じられない。
  まったく無駄な動きが、腕にも頭にもない。ただ男らしい。ただ、ありがとう、
  喜びを与えてくれて。こんな大きな喜びを。もちろん、後半のクワドを跳んで
  くれたらもっと良かったけど。最後のアクセルに向かっていったときのように。
  彼は、スピードを上げるために全力を尽くしていた。
  スピードがないとあんなコンビネーションは跳べないから。

 こちらも動画つきでで他の選手も説明あり
 ユーリさん、翻訳ありがとうございました。
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUZU君のタラソワさんのお手... | トップ |  NHKチケット・SPUR1月号... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくの解説、ありがとう (わこ)
2016-11-06 18:47:18
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ロステレコム杯、男子は、ライストを見て、女子は、起きていられなかったのです。こすもさんのブログで、女子の結果を知りました。
今日の地上波のテレビ放送を見て、リプちゃんの姿に、びっくりです。ショートでは、久しぶりの元気な姿で、応援してました。少し、心配です。

ハビエル優勝、宇野君2位で、グランプリファイナル進出決めましたね。

タラソワさんの解説がわかるのは、嬉しい限りです。
翻訳と紹介ありがとうございます。
返信する
ゆづ君のとりこ (ムーミン)
2016-11-06 21:05:25
こすもさん こんばんは 今日は暖かったですね。
お布団干し お風呂掃除ですね。こすもさんって
いつも掃除のイメージがあります。
ゆづ君もきれい好きで似てますね。
こすもさん 寝てますか?朝方ブログ更新
大丈夫ですか?、少しでも寝て下さいね。

今日はフリマ出店しました。こすもさん体の調子が
悪いのに、なぜそんなことをするのかなと
思ってません?
毎日家に引きこもって話すのは家族だけ、
たまには外の空気を吸わないと、ボケてしまいます。
主人もこれには賛成してます。

タラソワ先生が羽生選手からお手紙を頂いた事
エキシビEXを、演じているYUZU君のお写真(サインも
コーチへの感謝の手紙が私たちには普通じゃない

「だって とても嬉しかった。とても嬉しかった。
ありがとう羽生。」

感謝の気持ちをそのままストレートに手紙に、、
出来そうでできない行動、2ページも、、、。
両親の躾がすてきなんですね。
私もファンレターの返事もらったの感激してます。
こんな大スターから、考えられません。
ゆづ君のファンになったら、ますますゆづ君のとりこになりますね。
タチアナさん ますますゆづ君のとりこですね。

ショピンの魚に恋してさんのブログより
カナダのSportymagsさん ゆづ君にメロメロですね。

スケート・カナダに行ってきたが、それは期待を裏切るものではなかった!
  ↑
ですよね、会えただけで幸せなのに、

夜の練習を眺めていると、時間は瞬く間に過ぎ去り彼はもうさよならのお辞儀をしている。
  ↑
あっという間の時間だったんですね。
もう視線の先にはゆづくんだけがうつってたんですね。

リプちゃん かわいいリプちゃんがきれいなレデイに
SP良くて、リプちゃん好きなのでうれしかったんですが、フリー足がつったんですか?
演技最後までやってよかったんですか?
大丈夫なのかな?とても心配です。
中国杯でゆづ君が最後まで滑りきったことを
思い出しました。

宇野君 ハビエル すごかったですね。
ゆづ君のライバル どんどん増えますね。
ゆづ君 今シーズン ケガせず良い結果が
出るように祈ってます。

みなさんのコラ画

旧MAYUさんの コラ画
ゆづ君の迫力はんぱないですね。
どんどんレベルアップしてますね。

tamakiさんのコラ画
イタリアの街並みで 夜空に舞うゆづ君
雪も舞って 映画のせかいみたいですね。

らむさんのコラ画
きれいなパステルカラーのゆづ君
白鳥の化身ですね

私のコラ画
載せていただきありがとうございます。
白鳥 バレリーナ 天使 ゆづ君は妖精です。

コメント欄おかりします。

ももいろのきりんさん こんばんは コラ画ほめて
頂き感謝します。うれしいです。
フアンシー?何ぞやと調べました。
空想 幻想 なるほど、最初ファンタジーかとおもいました。英語苦手で、勉強になります。
わたしロマンチックなの好きです。





 
返信する
今日も素敵なお話ばかり〜 (りいな)
2016-11-06 21:54:51
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

こすもさま、モモ博士さんが翻訳して下さった事 知らせて下さってありがとうございました。
私も感激しました。
海外の方の羽生君への賛辞を聞く事は日本のファンにとってこの上ない喜びです。
出来るだけ多くの声を翻訳して私達に届けようとして下さっている事に感謝です。
モモ博士さん、ありがとうございます!

〜 pekorin ⭐️ さんのツイより〜
シンガポールの番組から紹介して下さってますが、高画質ですね〜
羽生君がうな垂れていたら、オーサーコーチが優しく肩をたたいて励ましていて、
優しい眼差しを見て、羽生君は幸せだなと思い、嬉しくなります

〜マトリョーシカさんのブログ〜
丁寧な羽生君のお手紙に タラソワ先生が感激されていたというお話〜 ワールドの前に
早くも感激させたんですね!
羽生君の優しい気遣いにはいつも感心させられます

〜ロステレコム杯の結果〜
ハビ君、逆転の一位! さすがですね! ワールドのチャンピオンとしての意地もあるかも

〜読者さんのコラ画〜
らむさんの作品 ー 白鳥が 羽生君を優しく包んでいて バックアップしてくれているよう〜
羽生君が目指す優しさを表していると思います

ムーミンさんの作品 ー バックに 白鳥の湖 〜 曲が流れてきそう〜 ムーミンさんらしい
ほのぼの感が出て、癒やされます〜

こすもさまの作品 ー ビルに大きなスクリーン〜 上海ワールドの前に現れた垂れ幕を思い
出しました 〜 本当にあったら素敵ですね〜毎日行って眺めているかも

〜 ショピンさんのブログ〜
Sportymags さんがレポして下さって、それをショピンさんのおかげで知る事が出来て
まるでその場に居合わせてるみたいな幸せな気分になれました。
「 ユヅは まだプログラムを支配できていない 」ー 支配できた瞬間は平昌で迎えて欲しい
ですね!
白のボトムは 実際に見ればやっぱり素敵そうですね。テレビではどうしても…
H&L での呼吸のタイミングについても深い意見で 勉強になります

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます!
返信する
ゆづ君ゆづありがとう (マッタリのママ)
2016-11-06 22:23:38
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵


シーズンが始まり、こすもさんも更にお忙しい日々となりますね。

私の写真も紹介して下さってありがとうございました💕✨
カメラからザックリとスマホに移して、小部屋に送れるようにリサイズして。
時代は便利になりましたね。Wifiで移せるんですから❗
でも私としては取説見ながら必死💦💦💦(笑)。
ゆづファンとして皆様に喜んで頂けたら嬉しいです🙌
まだ使いこなせていないので、あれこれ反省点もありながら、やっぱり奮発してカメラ買って良かったと思いました😆 去年のスマホ撮りは残念すぎるものばかりでしたので。他はタブレットがいいみたいですね。見せて頂きましたが、大きな画面でもはっきりと綺麗に撮れてましたよ。

今日まではTV録画の整理に追われていました。2台のデッキでかなり録画していたので、早く整理しないと家族に迷惑が😓 今回結構私映っていたので、「アッ❗」とか言いながらなかなか進みません😅 試合はしっかり肉眼で見て応援しようと決めていたのですが、練習中はかなりカメラ覗いている姿が・・・ 💦💦

やっと片付きました。
が、それにかかりっきりで他が全く進んでいません。
メドちゃんとピョンピョンも帽子クルリンパも、イメトレ風景も、あれこれ動画に入っていても、とてもそこまで手が回りません😖

クリケットの写真は走る車の中から、ドアガラスにカメラのレンズをくっ付けるようにして、動画を撮りつつ画像に落としました。外は雨で、ドアガラスもあまり綺麗ではなかったのですが(笑)、案外ちゃんと写ってよかったです😊
ガイドさんの話ですと、現地まで行って、車を停めて降りて写真を撮る方もいるそうで、それはやはり快く思われていないそうです。当然ですよね。あそこはゆづ君が目標に向かって一生懸命努力して汗水流している場所。まずはゆづ君の事を思って行動して頂きたいですね。← 偉そうですみません😅

写真にお声かけ頂きましたらむさん、旧MAYUさん、由鈴さん、ムーミンさん、柊子さん、ももいろのきりんさん、みおつくしさん、わこさん、rierieさん、tamakiさん、りいなさん、ありがとうございます😌 (抜けている方がいらしたらご免なさい🙏)


❄Sportymagsさんのブログより

イメトレの事をウォークスルーって言うんですね。私も突然の登場に驚きましたが、Sportymagsさんも驚いたってことは、近くにいらしたんですね。角度が違うと見えませんでしたから。どんな方だったんでしょう。お会いしたかったな~💞
「SPはまだ滑り込みが足りない。ゆづが音楽を支配しているのではなく、支配されている。」
なるほどです。アップテンポの曲は若いゆづ君なら容易かと思った私が浅はかでした。自分のものにするまでこなすのは大変ですね。今頃また「血のにずむ」ような練習をしているでしょうから、次のNHK杯までにどこまでLet´s go crazyを支配してくるが楽しみです。
また、衣装も私と同じ感想で、TVを通して見るよりも、細くて美しくてノープロブレム🎵
このままで行ってほしいです。


❄タラソワさんへ感謝の写真とお手紙

タラソワさん、心から喜んでいるのがわかって、こちらまで嬉しいですね😊
海外ではこのようなお礼はないんですか? ちょっと驚き😲‼
こすもさんが仰るように、真心を気持ちを込めて伝える。日本人の気質そのまま。 本当に人として、内面もしっかりしていて、私の年代でも尊敬できます❗ ゆづ君がフィギュアと言うスポーツを通して日本人の良さを世界に広めてくれているんですね。ありがとう😆💕✨


❄ロステレコム

ハビ君、優勝おめでとう🎉
昌磨君、銀メダルおめでとう🎊

本当に「新4回転時代」、ハイレベルの戦いが繰り広げられていますね。
いつもリンクメイトとしてゆづ君と切磋琢磨しているハビ君。日本のフィギュアの次世代を担う昌磨君の活躍が嬉しいです😄
「皆が失敗して勝つのではなく、完璧に演技した中で優勝したい」「フィギュア全体のレベルを上げたい」
そんな気持ちを持つ純真なアスリート「羽生結弦」にとっては、もしかしたらとっても楽しくて嬉しい状況なのでは?

何はともあれ、これからもゆづ君を応援するぞ👊😄📢


明日からは100パーセント通常運転の日々となります。
ゆづ君にしっかりパワー頂いたので、頑張りま~す💪

こすもさん、毎日ありがとうございます。
睡眠不足解消してくださいね☺

PS.皆さんのコラ画、いつも楽しく拝見しています。個別にコメントが出来なくてご免なさい🙏 新作楽しみにしています。
返信する
第3戦 ロシア大会 (りぷ)
2016-11-06 22:54:55
こすもさん こんばんは
ロシア大会の結果をありがとうございます。テレビ中継も見ましたがリプニツカヤ選手のことが心配でブログを読ませていただきました。私はアメリカ大会を欠場していたリプニツカヤ選手がまだ怪我の影響でアクシデントが起きてしまったのかと思いました。大怪我になっていないことを願いたいです。羽生選手と共に応援しているので今後も情報が入ったら教えていただきたいです。これで失礼します。
返信する
時の過ぎるのは早いですね (みほ)
2016-11-06 23:17:11
こすもさん、お布団干したんですか?
それって私には夢、だわ。
雪が凄くて、昨日は雪だるま作ったりしてましたが、今日は雪はねしました!!
ひと月も早い雪にみんなうんざりしています。

沢山の記事、
毎日楽しみにしてます。
凄い情報量ですね。

次はNHK杯ですね。
ゆづ君、順調に練習出来ている事を祈るだけですね。
タブレットの壁紙をレッツゴークレイジーの洋服が好きなので、それにしました。とても素敵!!

とりとめのない文章ですみません。
又お邪魔させて下さいね。
それではおやすみなさい。
返信する
感謝の気持ち (みおつくし)
2016-11-07 00:46:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

ハビ選手、ロシア大会優勝おめでとうございます。
ハビ選手が楽しんで、私達も楽しめる素晴らしい演技でした。
来週のフランス大会、疲れがあると思いますが、ファイナル進出できますように。
宇野選手2位、ミスで悔しさもあると思いますが、まだまだこれから。
ファイナルで素晴らしい演技を見せてください。

マトリョーシュカさん、心暖まる話を有難うございます。
結弦さんからタラソワさんへの感謝の手紙、本当に感動しました。
人伝でも構わないのに、感謝の気持ちを伝えずにはいられなかったのですね。
タラソワさんもとっても嬉しそう。
また一つ、結弦さんから大切な事を教えられました。

らむさんのコラ画…優しい思いが伝わるようで、心が暖かくなりました。
いつも絵画のように美しい作品を有難うございます。
ムーミンさんのコラ画…白鳥、バレリーナ、天使を背景にしたコラ画、とても可愛いです。
そして、やっぱり私の中でも結弦さんは妖精です。(*^o^*)
素晴らしく美しいコラ画を有難うございます。
こすもさんのコラ画…こんなに迫力のある結弦さんを目の当たりにしたら卒倒します。
素晴らしい作品を有難うございます。

ショピンさん、Sportymagsさんの記事の翻訳お疲れ様です。そして、有難うございます。
元フィギュアスケーターであり、フィギュアスケートファンであるmagsさんの視点、考察がとてもわかりやすく読めました。
SPもFSも滑りこなすのは、想像以上に難しいと思います。
でも、結弦さんが試合毎に何かを掴み、練習し、必ず完成させてくれる。
近い将来、成し遂げられると感じることができました。
NHK杯まで約3週間、本当に待ち遠しいですね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
私こそ、お手数おかけしてすみません。(まだガラケーユーザーです)
明日はお仕事ということで、少しでも睡眠時間を確保できますように。

それでは。
返信する
たくさんの翻訳記事ありがとうございます(^^) (らむ)
2016-11-07 01:15:06
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

⁂ロステレコム杯終わっちゃいましたね~。
なんか時が経つのが早すぎて、このままだとあっという間にNHK杯が来てしまいそうです。

⁂今、ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログにお邪魔してきました。
ロステレコム杯(タラソワさんのコメント)の分析解説とても簡潔にわかりやすく訳してくださって動画と共に楽しむことができました。
ロシア語は流石にお手上げなので、いつも訳してくださるブロガーさん達に心から感謝してます

リプちゃんのフリーは結果を先に知ってしまったのでなかなか見る勇気がなくてやっと先ほど動画を拝見しました。
SPが素晴らしかっただけに信じられなかったです。最後は痛々しくて涙目…。
ここまで立て直すためにどれだけ頑張ってきたことかと思うとかける言葉が見つからなかったです。
つらいけど現実をしっかり受け止めて原因を究明・分析し、今後に繋げてほしいです。
単なる足の痙攣で厄介な怪我でないことを祈ってます

フェルナンデス選手はコメントを書きながらライストでチラッと見てましたが、何というか、多少のミスを完全にカバーしてしまう安定感と余裕を感じました。
王者の風格さえ感じる今日この頃…手強いなぁ(^^;

佳菜子ちゃんはやっぱりジャンプが課題かぁ‥。今シーズンは彼女自身に勝つことへの情熱が感じられない‥結果を素直に受け入れてしまって妙に納得しているように見えてしまうんです。
タラソワ先生はミーシン氏を推薦されてたけれど、来シーズン現役続行するのであればそれもいいかも。佳菜子ちゃんの演技好きなのでまだまだ頑張ってほしいです。

⁂pekorin☆さんのツイより
『シンガポールの番組のスケカナ羽生君ショートとフリーの英語解説のご紹介。』

シンガポールでもしっかり放送されているんですね~。東南アジアで羽生君の人気が高いことも一因なのでしょうか。
キスクラの様子見ることができてうれしいです。ご紹介いただいてありがとうございました(^^)

⁂マトリョーシュカさんのブログより⁂

羽生選手からお手紙を頂いたタラソワさんのコメント。
「だって とても嬉しかった。とても嬉しかった。ありがとう羽生。」

タラソワさんもついに羽生君に堕ちましたね~(^^)
羽生君が技術面および芸術面においてロシアから最高の評価をいただいたこととても嬉しいし誇りに思います。
羽生君の想いのこもった手紙がタラソワさんの心を浄化してしまったように感じました。
心のこもった文字にはやはり言霊が宿るのですね
 
⁂ミキ(ゆづるんるん)‏ さんのツイより
~TV番組のご紹介 BS11イレブン 報道ライブINsideOUT「フィギュアスケート!ポスト真央・羽生続々~

これは普通にBSで見ることが出来るのか‥時間帯的に無理だけど。
番組案内に…(略)アイドル的な選手が華やかな話題を振りまいている…(略)とあるのが個人的に癇に障っていて内容が気になるところです

⁂まるさんのツイより~マツキヨで発見!つい購入💦きき湯 羽生結弦ポストカード付(笑)~

ポストカードですか‥購入予定ないですけど、実際どんなものかなんとなく気になる~明日マツキヨの近くに買い物に行くのでちょっと立ち寄ってみようかな~

⁂えばらさんのツイより⁂

『宇野選手のSP世界歴代3位っていうのは微妙に誤解を招く表現かも? スコア的には歴代7位で、パーソナルベスト歴代3位ってことですね!』

テレ朝の夕方のニュースでしっかり歴代3位と言ってました。あの言い方だと単純に世界歴代3位のスコアだと思ってしまうと思います。フィギュアに感心のない大半の視聴者向けの報道なのかもしれませんが、やはりちゃんと正確に伝えてほしいです。

⁂ショピンの魚に恋してさんのブログより
~カナダのSportymagsさんのブログからのスケカナ3篇翻訳記事~

ショピンさんいつもありがとうございます。
Sportymagsさんの羽生君に対する深い洞察力&愛あるコメントをショピンさんの美しい日本語で読ませていただくたびにとても幸せな気持ちになります

素敵なお写真とともにスケカナの練習風景から本番の演技についてSportymagsさんならではの視点から書かれていてとても興味深く読ませていただきました

SPはまだ演技が曲のテンポについて行けてない、すなわちまだプログラム(曲)に支配されている状況(滑り込みが必要)
FSはハードな動きの中で一息つけるタイミングが身についてない、その部分が身に付けばジャンプや演技全体が安定し高得点に繋がる。と勝手に解釈させていただきました。
今後滑り込んで行けば解消できそうな課題なのであせらずワールドに向けてゆっくり調整していってほしいです。

⁂読者さんのコラ画⁂

❁ムーミンさんの作品
羽生君完全におとぎの国の王子様にしか見えません♥
とってもメルヘンチックな絵本の挿絵にできそうな素敵な作品ですね(^^)

❁❁こすもさんの作品
一瞬ついにUAが広告を出したか!!!
と思ってしまうほどアスリート羽生君の魅力にあふれた作品ですね~ちょっとセクシーさも感じてしまいました(♥。♥)

私の作品(^^;)
白鳥の被り物か~?と身内に言われて投稿しようかどうか一瞬迷いましたが、ムーミンさん、りいなさん、ももいろのきりんさん、お褒め抱ていてありがとうございました。救われました(T T)
羽生君のEXのコラ画、SPの白のプレッシャーから解放されたせいか創作意欲が湧いてきます(^^)もちろん、SPもFSのコラ画にも挑戦したいと思ってます

本日は以上です
関東は明日以降12月並みの寒さになるとか‥皆様くれぐれも体調管理にお気を付けください。
こすもさん、本日もありがとうございました。

では~(^^)
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-11-07 01:38:05
ロシア大会、終りましたね。次はフランスかぁ~。真央ちゃん、どうかな?無良選手頑張ってください。

今日もコメントありがとうございました。
いつも、皆様のコメントは、たくさんの感想を書いてくださったり、とても読み応えがあります。書く方も、大変な事でしょうね。ありがとうございます。
さて、私は、明日お仕事なので(6時起き)もう寝たいと思います。そして帰りは家族と待ち合わせ。
ムーミンさん、お布団干しとか、お風呂掃除はそういった関係です。笑 でも、綺麗にするのが好きです。特に台所、ガス台とか、少しでも汚れてるとすぐにチェックいれて拭きます。あと玄関必ず綺麗に掃き掃除。魔物が入ってくる場所なんだそうです。(不潔にしてると~)
でも、その上をいくのが母と叔母さん。すっごい綺麗好きです。なので、明日から大変な予感が・・・・!!

今、私の癒しのもとは、スマホのゲームで「ドリームアクア」 Wizard of Ozオズの魔法使い、Gardenscapesやってます。以前グラブルやってましたが、長いお話は無理なんで・・パズル系は、すっごい面白いです。寝る前に必ずやらないと気がすまない。楽しいのですが、つい、課金しそうになってダメ、ダメ、自力でと・・頑張ってます。

そういえば、宇野選手のお家ってすっごい豪華ですよね。動画見ましたが・・お金持ち??おじい様が、有名な日本画家とか・・??やはり芸術性と繋がるものなのか・・・。
では、また、明日お会いしましょう。忙しくなりますが・・1あ~、明日は寒くなるのか・・・でも、雨よりはいいです。
では、(マイレピのお皿洗いいつかな?)失礼します。


返信する
スケカナレポ (ももいろのきりん)
2016-11-07 06:59:25
こすもさん、みなさん、おはようございます。


こすもさん今日も充実のブログ内容、楽しませていただきました。
いつもありがとうございます♪

昨日は夜出かけていて、帰ったら疲れて寝てしまいました。

その分早く起きたので、少しコメントさせてください^^




sportymagsさんスケカナレポ・・・
ショピンさん、こんなにも長文の翻訳ありがとう!そして大変お疲れ様でした。
sportymagsさんのレポは愛情がありながらも、スポーツとして冷静に評価していてとても好きです。公式練習からエキシビションまでたっぷり!読み応えがありました~

SPについて・・・
そうですね、テンポに合ってたかと言えばACの方が合ってましたね。(でもほんの僅かな違い)
以前もコメントしましたが、このプログラムは音ハメの休憩ポイントがないのでハードなんです。
でも、私はこのプロについては全く心配してないというか、楽観視してます。
こういった種類のハードさは、滑り込むことでクリアできるものだと思うから。
N杯が本当に楽しみです♪でもCBCはFSしか放送しないんですね!sportymagsさんが他の方法で見られますように!

サーキットを例にとった休憩地点のお話は興味深かったです。
呼吸のタイミングについても、これから滑り込んで身体に染み込ませていくのでしょう。
個人的には、フリーの明らかな休憩ポイント(肉体的な)が、今回は気になりました。
このプログラムでは、足元は休憩しつつ、流れや世界観の表現をするのはとても難しいと思います。
ワールドに向けて磨いていくでしょうから、完成を楽しみにしてます♪


タラソワさん解説がわかって嬉しいです!
今回はすべてタラソワさん解説でライストを見ていたのですが、言葉がわからなくても面白かったです。

ちょっと気になったのは、ラトビアのデニス選手のSP。
3Aをミスしたんですが、その時にタラソワさんが笑いながらランビエールどうのこうの言ってたんですよ…。
も、もしかして「ランビエールも3A苦手だったから、彼の教え子も苦手なのね。笑」とか何とか言ってたの?( ;∀;)

肩入れする選手にオカン目線だったり(コフトゥン選手の時は一部マイクを切っちゃったり!)、いつも正直な解説、意見がとても面白いです。

リプニツカヤ選手の演技もユーリさんのところで見られました。
(youtubeで直接は見られないのですが、貼ってくれると見られるんです)
前半良かっただけに、見ていて辛かったですが…でも怪我ではないんですよね?それが救いかな。
ナショナルに向けて頑張れ!



こすもさん、コメントのお返事をありがとうございました。
タラソワさんがそんなに喜んでたというのがわかって嬉しいです。
羽生選手の心遣いって本当に細やかでますます惚れますね!
私、義理堅く見えますか?あ~でもそういう面もあるかも。(羽生選手に比べたら堅いどころかぐにゃぐにゃですが)こすもさんに言われて気づきました(笑)


あ~時間切れです。

新しい記事には夜にお邪魔しますね!

それでは~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事