羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

リード姉弟、五輪枠獲得!

2013-09-29 22:48:39 | 日記
 今日から、伯母さんの所に用があって
 一週間、滞在の予定です。
 10月5日(土)の午前中には家に戻るので
 良かったです。
 何しろ、羽生選手のフィン杯が、始まりますから
 情報を、いち早く知りたいですものね・・!

 でも、良いことがあったんです。
 伯母さんの、新しいパソコンもらえたんです。
 やった~~。しかもウィンドウズ7です!
 これだけで、伯母さんの所へ入った収穫は
 ありました。
 今まで、XP使ってたんですよ。
 驚きですよね!
 (でも、XPって最強なんですよ、システムが)

 リード姉弟、渾身の演技で感動しました。
 すごい、スピードで惹きつける演技 
 感動もんです。
 おめでとうございます!

 アイスダンスのキャシーリード、クリス・リード
 姉弟が、五輪出場枠を獲得した。
 姉弟のペア合計126・97点で7位だったが
 残り5つの出場枠を争った組の中で4番手に
 入った。
 フリーは、78.56点で5位だった。

 キャシー・リード選手のコメント
「大きな重圧があって、とても緊張した、コーチや
 家族、ファンの方々にすごくサポートして
 もらった。本当にいい気持ち」

 クリス・リードのコメント
「(右膝痛に耐え)最後まで全力で滑ろうとした。
 最後は死んでもいいと思った。
 五輪に再び行けるという今の気持ちは
 言葉では表せない」。

 安藤美姫選手は、エキシビションで
 白い衣装に身を包んだ安藤選手は
 賛美歌「アメージング・グレース」に
 合わせて優雅に滑り、織田選手はアップテンポな曲に
 乗って躍動感にあふれる演技を披露した。
 (日刊スポーツ スマホ)

 織田選手のFS動画です。
 Nobunari ODA FS Nebelhorn Trophy 2013
 こちらでリンクお願いします。

 リード姉弟、渾身の演技です。
 Cathy REED / Chris REED FD Nebelhorn Trophy 2013
 こちらにリンクしてください。

 今日は、自分のパソコンでないので
 画像がありません。
 ただ、USBに取り込んでおいたので
 明日は、羽生選手のお写真のせることが
 できそうです。
 では、この辺で~~

 
 フィギュアスケート ブログランキングへ  
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の団体戦・・!フィギュ... | トップ | 羽生結弦選手で検索したら »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (佐希)
2013-09-30 00:01:37
リード姉弟、重圧の中頑張りましたよね(泣)クリス怪我大丈夫かな‥。殿もミキティも頑張ってましたね(泣)

しかし団体戦は以前junjunmさんもコメで書いてらっしゃいましたが私も反対派なんです。選手にかかる負担が大きすぎるし意味が分かりません(泣)確かに観てるだけのコチラ側からしたら団体戦は面白いし好きですが選手側の気持ち考えると‥団体戦で怪我した時のリスク考えると‥可哀相に思えて。


あ!前記事の羽生君画像に挟むようにムーン君が紛れてるのが腹筋崩壊しました(しかも何あのギロッ!顔)凄い勇ましい!!笑
気合いが顔に凝縮されてましたね!綺麗な羽生君画像の印象が薄れてしまうくらいのムーン君クオリティ!笑
返信する
 (shy)
2013-09-30 01:01:22
リード姉弟、良かったですね!!

私は団体戦はやれば観ますが、うーん…なくてもいいかな派です。団体戦のキス&クライの雰囲気は見ていて楽しいですね。

私もPCは、XPが使い勝手が良くて好きでした。

それでは、see you!
返信する
こすもさん、こんにちは^_^ (のいちゃん)
2013-09-30 05:45:05
お世話になってます^_^
伯母さん宅に一週間滞在なんですね。
東京でしたっけ?頂いたパソコン絶好調で良かったですね^_^
クリス姉弟、五輪獲得良かったですね!
(ハーフの方ですか?生で会われたんですよね)弟さん、負傷の中、死んでもいいと…。
ゆづ魂と同じですね!でも怪我心配、大事に
して欲しい。
あの、ソチの団体選というのは、五輪は初めて?ですよね。(春先あった国別対抗戦みたいなやつが五輪でも?)
だったら、出場する国限られてますよね?個人が強い国は関係ない感じ?何故に??
やはり、フィギュアを盛り上げる為でしょうか。よく、分からないで詮索するのもあれなんですが、まさか、ゆづ君も出る可能性あるのかな!(ソチ出るとして)個人戦が終わった後ならまだ解るけど…。選手に負担が大きそうで、私も??な感じです。

もう、初披露 今週になりましたね!^_^
待ち遠しい~~ TV放送ないけど。
新生羽生ロミオに皆さんもうすぐ会えますね
また、楽しみにしてますね^_^^_^
返信する
祝!五輪枠獲得。 (くまもん)
2013-09-30 14:34:00
こすもさん、こんにちは~。

リード姉弟、五輪枠獲得良かったですね~。
重圧の中、よくぞ頑張ってくれました。(パチパチパチ)
リード姉弟、見栄えしますね。
やっぱり男の人は身長が高くないと、ペアやアイスダンスでは見栄えしませんね。
日本人は欧米人より比較的体が小さいので、ペアやアイスダンスの逸材を見つけるのは大変だと思います。
リード姉弟が日本を選んでくれて良かったです。
高橋、木原ペアは結成したばかり、今後の活躍を期待します。

こすもさん、新しいPCいただけて良かったですね!

(でも、XPって最強なんですよ、システムが)

そうそう、それなんですよ!!!
XP最強。XP使いやすい。
特にWindows Vistaなんて、どこにファイルを保存したかわからなくなっちゃいましたよ~(笑)

会社のPCがXPなのですが、他の部署は7に変わっているので、互換性の関係でXPにオフィス2010を入れてもらいました。ところがこれが使いにくい!今まで使ってたツール?アイテム?が隠されていて、エクセルデータを作成しているともうイライラしちゃって、キーボードのキーに八つ当たりしてます(笑)

どうしようもない時は、パソコンに詳しい大学生の師匠が来るのを待ってヘルプしてます。大学生の師匠、重宝してます(笑)

は~。最後のユヅくんの画像、惚れぼれしますね~。
なんてスタイルがいいのでしょう。
いつも綺麗で素敵なユヅくんの画像ありがとうございます。

それではまた~。




返信する
毎日ありがとうございます! (ゆづみ)
2013-09-30 15:01:51
昨日は The art of Yuzuru Hanyu とても素敵な動画で、何度も楽しませて頂きました。
art作品であり、存在がartでしたね。手元に置いておきたいとコメ流しました。

こすもさんの写真物語も楽しかった!
「よく見えない…。」「目をこすってみようっと…。」これ最近の私も…。
どの角度も素敵なゆづくん!
こすもさんありがとう、「お・ま・け…。」これ大好きな衣裳で、vertigoの可愛いお顔とポーズ!

壁紙注文済!グリーンの花柄…。貼る日も近い、上手くいくように、体力蓄える!
ゆづくんカレンダーの為に、がんばりま~~す。

伯母さまのお家のこすもさん、どうぞお元気で~~!
アッ!ムーン君は淋しがっているんでしょうか~~!心配で~す。
返信する
こすもさんへ (junjunm)
2013-09-30 15:05:03
風邪引いてしまいました

鼻がグズグズするので、アレルギー性鼻炎が出たかと思い、耳鼻科に行ったら・・・
「風邪引いてるやん 熱もあるし また、気ーつかへんかったん?」 
はあ~? 風引いてるー? ホンマにー?
そういえば、ちょっとだるいし、ずっと眠たいし、体もちょっと熱いかな・・
38度以下だとあまり気にしない人なので、毎度医者に指摘されるまで、風邪を引いてる事に気が付かない鈍い女でして(笑) 4年ぶりに引いてしまった

フインランディア杯までには治したいので、ちょっとだけ休みます 食欲はありますので大丈夫ですよ
私が食欲を無くした時は重症ですが、朝からしっかり食べていますのでご心配なく

ただ、医者に仕事以外ではパソコンから離れて、休養するように(パソコンに入り浸ってっると思われている 当たらずとも遠からず) と、言われましたので、しかたなく休養宣言します(また、大層な(笑))
ゆづくん待っててね すぐ治るから
皆さんもお気をつけてくださいね 人の事言える立場ではないか・・ハハハ   
返信する
佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2013-09-30 15:27:29
リード姉弟、やはり重圧の中だからこそ、人間究極の時に出せる緊張感というか2人のオリンピックに向けての想いがひとつになっているような迫真の演技でしたね!
クリスさんも右膝を痛めて、最後は氷の上に跪いてお姉さんが心配そうにしてましたね。(羽生選手のように・・って記事にかかれてましたけど・・!渾身のの演技で見ていて感動しました。ミキティさんも織田選手も、木原組も
今度羽生選手に繋げられるほどのインパクトでしたよね!本当に、日本人の根性魂は素晴らしい。
涙腺がゆるみましたぁ~!
リード姉弟お疲れ様でした!

団体戦、初めての試み?なのでどんなふうになるか想像もつきませんが、なぜ最初なのか、これが最後のほうがいいような気がします。
やはり、個人のメダル取りに少しでも影響がないようにしてもらいたいですが・・どんなふうになるのでしょうか?オープニングの盛り上げみたいに、ジャッジ構成ルールもゆるくなるとか?


”ムーン嬉しいです。綺麗な羽生君画像の印象が薄れてしまうくらいの・・”いや~ん、羽生ファンにみなさんに座布団投げられる~!ありがとうございますっていうか、デロリーンしています!親ばかチャン・リン・シャン
で嬉しいです!!
また、楽しいコメお待ちしています。(るんるん~)
いつも、コメ感謝です!
返信する
shyさん、こんにちわ。 (こすも)
2013-09-30 16:37:05
リード姉弟、頑張りましたね!あの、プロウラムはDOIの時にみたような気がします。衣装がクリスさんが、あのような衣装だったような・・!でも、まだその時は完成されてないような・・でも、今回は渾身の演技で、目が釘付けになってしまうほど、素晴らしかったですね。とにかくオリンピックのいけることになり、おめでとうです。お姉さんの嬉しそうな顔、弟さんの点数がでるまで心配そうな表情、印象的でした。団体戦、確かに選手達に負担がかかるとどうかですが、そこに、あんな強い日本が不在だと寂しいような気もします。とにかくどんな団体戦になるのでしょう?
PCは、XPは機能が凄いわかりやすかったし、機能性が優れていましたが、VISTAが、最悪だったような気がします。不親切・・!ところが、Windows7がすごい親切機能が満載で楽しめそうです。
コメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています!
返信する
違う (junjunm)
2013-09-30 16:53:44
こすもさん、サーキュラーステップはそうじゃない

YouTubeの 羽生結弦2012世界選手権フリー と照らし合わせながら読んで下さい

2:38から3:06辺りまでがサーキュラーステップです
解説者が、あのクルクルっと回る前にサーキュラーステップと言われたので、勘違いされたかも
ひょっとしてクルクルっと回る前までがサーキュラーステップなのかもしれませんが
小さい円ではなく、ステップやターンで動いていった軌道が大きな円や楕円に見えるので、サーキュラーステップと呼ばれるのです
寝ていても、ついスマホでブログを見てしまって…
もう寝ます

返信する
のいちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2013-09-30 17:17:56
そうなんです。伯母さん突然、言ってくるんですよね。本当は、お断りしたかったんですけど、そうもいかなくて、パッチワークの指導をお願いと言われ・・なんか作るんですって!イベントで・・・。で、母と私とムーンでいってます!
ムーンは絶対私がいないと駄目なので・・!寂しがって、元気がなくなってしまい(ごはん食べなくなる)
伯母さんは、埼玉よりの東京です!
とにかく、今までのパソコンは、病気になるほど、重く動かないし、何からなにまで、いらつきっぱなしでしたが
今度は、さくさくです!気持ちがいい~(北島選手の感じで)ゆづ君のブログ楽になりました。
それと、液晶画面が(デスクトップをもらった)でかいので目もつかれません。よかったです。
リード姉弟本当に、命がけで頑張ってましたね。
重圧の中で、精一杯やっていたのが伝わって涙もんです。だから、フィギュアスケートって魅力あるんですね!お母さんが、日本人のようです。お姉さんを見た時に、バカずらして見てたんですが(私)そしたら、お姉さんが、笑顔で微笑んでくださったのですが、固まってしまい、今では何か一言「頑張ってください」とか「いつも応援しています」とか、言えたらよかったのにと思いました。
団体戦、国別みたいな感じ?ですかね。
みんな男子も女子も、各一人ずつらしいです。
やはり、高橋選手ですかね?とにかくどんな感じなのでしょう?最後の方がいいと思いますよね。

フィン杯、3日は練習ですって!こんなに待ちわびた大会もないですね。去年なんて、ゆづ君の存在さえ知らなかった私です。
新生、羽生ロミオ・・なんかいい語呂合わせですね!
とにかくこの大会は、点数よりも、どんな感じで演じるか試し滑りっていったら変ですが・・試みるって感じらしいです。テレビがないのが残念ですね!
でも、見られるように必死で情報探しですね!新しいパソコンがこの時ばかりは最大に役にたちそうです。
そのときまで、待ちきれないけれど、テンションあげておきます!笑
今日もコメントありがとうございます。
また、楽しみにお待ちしています!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事