羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

日本の団体戦・・!フィギュアスケート

2013-09-28 21:22:10 | 日記
 ネーベルホルン杯
 安藤美姫選手、フリーは4位でしたが
 総合で、2位ですね!
 おめでとうございます。
 フリーは、スランビスキーの「火の鳥」を
 演じ、この曲は初優勝した10年前の
 シーズンに使った思い入れのある曲、
 練習不足であることが、目に見えて分かって
 しまった試合だった。この曲にひっぱって
 もらったという感じです。

 娘さんにも、スケートをやらせますか?という
 質問に(英語で)
 「彼女がスケートをしてくれたら、嬉しい。
  でも、それは彼女次第、絵を描く事だったり
  ピアノを弾く事だったりほかの夢をもったら
  それを応援したい。」と述べた。
  日刊スポーツ スマホより

 村上佳菜子選手、今季初戦に予定していた
 中部選手権を欠場した。
 スケート靴のかかとの部分が折れて
 使用できなくなり、以前の靴に戻して
 足に腫れがでたという。
 10月5日の日本・欧州・北米のチーム対抗戦
 (スーパーアリーナ)のジャパン・オープンには
 当初の予定通り出場を目指す。
           日刊スポーツ(スマホ)
 何が、起こるかわかりませんね。
 ソチまで、みなさん、無事こなしていけると
 いいですね。

 しかし、団体戦に日本がでられるか、否か
 今度は28日のフリーのリード組にたくされる
 なんて、非情というか・・。
 頑張ってくださいとも言えなくなった。

 織田選手、連覇おめでとうございます!
 やはり、織田選手さすがですね・・。
 これで、ソチはだんだん、熱きバトルに
 なりますね!

 昨日の続き・・羽生選手のお写真で
 物語を作ってみました。

 ジュリエット・この叶わぬ愛・・神様!
 

 ジュリエット~~!
 

 あーよく、見えない。バルコニーが
 高すぎて・・!
 

 目をこすってみようっと。
 

 やっぱり見えない!
 

 ・・・・?
 

 ジュリエット、メダル頑張るよ!
 

 さてと、暗くなるから帰ろうかな。
 

 お・ま・け!
 

 <ゆづ応援大使ムーンより>
 結弦くん、初戦楽しみにしているよ!
 

 今日のお薦め動画は、
 【MAD】羽生結弦【パッション&イノセント】
 パリの散歩道の演技を違う曲で表現しています。
 最後が、素敵・・
 こちらです。

 お次は絵画風の羽生選手です。
 とても、綺麗でうっとりしました。
 The Art of Yuzuru Hanyu
 では、この辺で~~!
  
フィギュアスケート ブログランキングへ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーベルン杯日本選手頑張っ... | トップ | リード姉弟、五輪枠獲得! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のいちゃん様へ (くまもん)
2013-09-29 02:18:38
こすもさん、何度もすみません。またまたこの場をお借りいたします。

のいちゃんさん、こんばんは。

マジですか!ほぼ全エントリーで…。めちゃショックです。
SS席はないかもしれませんが、とりあえず今日の3次抽選ですね。
抽選でダメなら自力でゲットするのみです!
一発逆転があるかもしれません。一般発売が終わるまで、まだまだあきらめませんよ~。
のいちゃんさんの幸運を祈ります。

それでは~。





返信する
こすもさん、ヤッホー^_^ (のいちゃん)
2013-09-29 08:22:38
毎日更新お疲れ様です。^_^
安藤選手も織田選手も調子良くて何よりです
でも、日本は男女共、代表激戦必須ですね。
日本が強いのは嬉しいけど、誰かが落ちるのは複雑ですね。
やはり、皆自分の贔屓の選手が選ばれて欲しいですもんね。もちろん実力で。人が人に点数を付ける競技って 難しいですよね。
実力あっても、いろいろ言われるし、
まだ、ファン歴浅いからあれなんですが、他のスポーツと比べてフィギュアの世界ってちょっと特異?ですよね。
とにかく、選手の方達頑張って下さいとしか
言えないですね。
GPF苦戦中です!(´Д` )笑
こすもさんも、全日本頑張って。

バイト先の話面白いですね~、失礼かと思いながらもう吹きまくりでしたよ(ごめんなさい)でも日本の未来のエリート達に外人さん、そんな哀れみの目線を…。確かに日本人若く見られますよね^_^ いいのか、わるいのか?自分も若い時は大人っぽく見られたかったけど、今は年相応に自然体でいいです、もう
笑。まぁ、年齢若く言われたらそれは嬉しいですけどね~。

こすもさん、毎回私のグダグダなコメントに
付き合って下さってありがとうございます。
こすもさんがブログ更新すれば、私も絶対コメ入れようと決めたのは、いつだったか、こすもさんのソチまで、必ずやり遂げたいと言う信念に共感したからです。それからです。そして、その思いが必ず、ゆづ君のオリンピックメダル獲得に繋がると、自分で勝手ながら暗示かけています。ごめんね。
だから、グダグダで申し訳ないのですが、
ついて行きますので、よろしくお願いします。もちろん、こちらの住人さんの皆様にも
ついて行きます!しつこかったら無視してね。でも、皆さんファミリーですね!^_^

返信する
 (モウちゃん)
2013-09-29 08:58:39
おはようございます、コスモさん!
いつもありがとうございます☆

ゆづくん&ムーンくんの、
ロミオとジュリエットおもしろいです☆
目ごしごしするのがツボです。
皆様はジュリエットだとしても…
私はバルコニー役になりたいです!
たまたまいつも2階席だから、
ちょうどいいです(笑)

フィン杯まであと1週間きりました!
楽しみすぎる!☆
まだかなまだかなー!

ソチまではまだ4ヶ月ちょっとくらい、
あるのですね~!
全日本までは3ヶ月くらい!
な、な、長すぎる…☆


ゆづくんとお約束したことが、
本当に果たせるといいなと思います!
ですよね、ゆづくん☆

私は普段おちゃらけてますし、
基本的に人の話を聞いてないですし、
ただの変な人なので(笑)
本気さが伝わらなさそう…。
あれは本気のお約束ですのでね!☆☆☆
約束した日はちょうど3ヶ月くらい前!
漠然としてても現実味はなくっても、
全然へっちゃらです。きらん☆☆☆

フィン杯、ゆづくんにとって、
満足のいく結果でありますよーに☆

みきちゃん産後半年で、
表彰台ってすごいですね!!!
幻を見ている気分になりました☆
ひまわりちゃんも、
ママのミルクを欲しがって夜泣きしたり、
とにかくミルクだ!ミルク!
って感じなのではないでしょうか…!☆
赤ちゃんってギャーギャー泣いてるけど、
気が済むとスヤスヤ寝て天使みたいです。
みきママすーごいな~!!!\(//∇//)\

あと何気にお宝鑑定団も楽しみ☆
来週のコスモさんブログ、
超絶盛り上がりそうな予感です。
ゆづくん久々の登場ですね!
長い長い過渡期がそろそろ終わります。
わあ~…新しい歴史だ~\(//∇//)\
いよいよ新シーズンだ~\(//∇//)\うわあ。

来週は忙しくなりそうです!
XOXO☆愛を込めて!
返信する
ありがとう~~ (あや)
2013-09-29 09:39:19
朝からスマホの電源が入らなくて
凹んでいたのですが(これからショップに行ってきます)

続きの物語を見て癒されました。^^
ありがとうございます。

2年前はあどけなさが残るロミオでしたね~
でも今年は・・考えただけでもドキドキ
天使と悪魔が同居したような彼にもう吸い寄せられてしまいますね。

本当に稀有な才能かと思います。

団体戦・・これまた出るには大変なんですね・・。
でも出れたら異様な盛り上がりになるのではないでしょうか?だって運動会だってクラス対抗リレーの盛り上がりは半端ないですし・・。

みんなでメダルをっていいな~って思います。

本当に楽しみがたくさんで困りますね!

あと個人的にこすもさんに相談したいこととかあるときは
どうしたらいいのでしょうか・・
メッセージを送る機能とかあれば教えていただきたいですが・・
わたしのブログにはメッセージ機能はあるのですが・・

これからいろいろとお聞きしたいことがあるかと思いまして・・。

では携帯ショップに行ってまいります~~
返信する
こんにちは こすもさん (junjunm)
2013-09-29 17:18:07
真理さんから聞かれていた音楽ですが、ちょっと解りません
声はエンリケ・イグレシアス Enrique・Iglesias みたいなんですが、確信はありません 
聞いた事はあるんですが、いいかげんな事言えないし
すみませんね 解らないです

今日はちょっと忙しいので、これで失礼します
返信する
こんにちは こすもさん (junjunm)
2013-09-29 17:18:20
真理さんから聞かれていた音楽ですが、ちょっと解りません
声はエンリケ・イグレシアス Enrique・Iglesias みたいなんですが、確信はありません 
聞いた事はあるんですが、いいかげんな事言えないし
すみませんね 解らないです

今日はちょっと忙しいので、これで失礼します
返信する
のいちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-09-29 21:44:48
今日は、朝早くから、車で伯母さんに迎えてにきてもらって、伯母さんのところで、用事があって、5日(土)までお泊まりなのです。まあ、土曜日は、午前中で家につくので、ゆづくんの初戦は大丈夫です。っていうか、1番嬉しいのはウィンドウズ7の新しいのをもらったことです。(PC)
もう、便利でさくさくです!これで、ゆづくんのブログも完璧に情報をえることができそうです。(速度がはやい)
前のパソコンはまさかのXPです!

リード姉弟、オリンピック枠とれましたね!良かったです。弟さんが、死ぬ気でやったとかいってました。
(命を削る思い・・?)
私も、ファン歴は浅いですが、フィギュアは他のスポーツと違って結果が表現によるものが多くて難しいですね。スピード競技とかは、結果が証拠ですからね。
早くゴールすることが金メダルですもんね!
文句はいわせません!!笑

あの、版画のバイトって結構面白かったんですよ。
英語は勉強できるし、スターはくるし・・外人の方と友達になれたし楽しかったです。
グダグダなんて・・!とんでもないです。やはり、コメントがないとせつないもんですよ。のいちゃん、はじめみなさんのコメントがあると、強い絆を感じます。
どんなに、こころ強いかしれません。本当に一言だって嬉しいです!(長いのが好きですけど・・)
そんな、のいちゃんの決意があったんですね!
それなら、なおさら一生懸命頑張ってゆづ君の応援ぶろぐ励みたいと思います。(嬉しいな~~!)最高です。また、よろしくお願いいたします!本当に、嬉しかったです。のいちゃんの、気持ちがじゅうぶんに伝わりましたよ。また、コメントお待ちしています!楽しみにしてますから。では。


返信する
モウちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-09-29 22:08:42
わ~、ありがとうございます。ゆづ君は本当に、写真編集しても、美しいのがわかります。ちょっと、ゆづ君の美しさをロミジュリで笑かしてしまいましたが・・!
ムーンも、発情期が終わり、今仏の世界にあり静かにしています。でも、私のことばかり見つめて監視しています。
しかも、目だけ陰湿に見つめていて・・ある意味こわい!
モウちゃんは、当然ジュリエットでしょう!
バルコニーは私です!でも、ゆづ君って結構2階席の人とかによく手を降ってくれますよね!いいんじゃないですか?(見つめられて)
フィン杯まであと1週間きりました!
本当ですね!もう、心が乱れそうです。
会えるのは、そうだけれどきっとあっという間かもしれません。やっぱり、ゆづ君が日本にいると、全然違います。
だけど、応援していきましょうね。よろしくです。

ゆづ君との報告ちゃんとできるようになるといいですね。
でも、これだけはいいたい・・人の話を聞くように訓練しておきましょう。(いいことがありますよ)
赤ちゃんは、泣くのが商売なんていいますけど・・笑い声は最高ですよね。(天使の声)安藤選手もさすが世界女王・・まだまだ、身体がもとへ戻ってくれば、こわい存在ですね!盛り上がり~~~!頑張ろう!
今、伯母さんのところにいます。5日まで、お泊りします。
でも、午前中には戻りますから、大丈夫です。
ただ、嬉しい事が・・以前のパソコン、実はおんぼろでなかなかリンクに時間がかかり、いらいらしていました。
XPですよ!伯母さんの家にはパソコンが3台あって
1台、新しいの誰も使ってないから、持っていっていいよと言われ、もう、嬉しくて!!これで、ゆづ君のぶろぐを楽にこなせます。やった~~って感じでテンションあがってます!動画も、大変だったんですよね。遅くて、遅くて!!
これでスピードあがります!
今日も、コメントありがとうございました。さあ、来週はガッツだぜ!応援していきましょう。ムーンもスタンバイしてます。みなさんで超盛り上げましよう~~!
じゃあ、ゆづ君とモウちゃんにたくさんの愛を込めて
LOVE☓4

返信する
あやさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-09-29 22:18:24
続きの物語、癒やしになりました?嬉しいです!
2年前は、あどけなさ、ひたむきさのあるロミオでしたが、今度は、色気というかセクシーさが出てきた恋に充実期の1番美しい年代のロミオですね!!
確かに、天使と、悪魔ですね!そのギャプが魅力的です。
とにかく、顔の表情が芸術的です!情緒あふれる感性の鋭い選手のような~~!

この間、ポプラさんにメッセージ送るので、アメーバの会員登録まだ、そのままなので、とりあえず、私が送ればいいですよね。ただ、今日から伯母さんの所に泊まっているので5日過ぎになりますけど、大丈夫ですか?
アメーバは妹もやってるので、作らいないでくれと言われてるんです。(見られるのが嫌みたいで)
でも、まだ退会してないので・・メッセージが1番いいですよね!!よろしくおねがいします。
また、コメントありがとうございました。また、お待ちしています!!では。
返信する
junjunmさん、すみません。 (こすも)
2013-09-29 22:23:07
私も、あとで調べてみますが、忙しいのに申し訳ありません。エンリケ・イグレシアス Enrique・Iglesias だったらヒット!ですね。前は、題名書いてあったのに、この頃かいてありませんね。(個人の人がのせてくれるのかしら?)
曲名はね、junjunmさんみたいに、あかるくないしな~!
ありがとございました。無理なこといって・・ご報告していただいて!!また、コメントお待ちしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事