羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

インタ動画~

2016-12-07 21:03:27 | 日記
 <フィギュア>羽生、4連覇へ意欲…GPファイナル8日開幕
 ◇「どんな試合でも勝ちたい」
 男子史上初の4連覇が懸かる羽生は6日に現地入りし、7日に22歳になった。
 「毎年、GPファイナルの時期に誕生日を迎えられることは非常にうれしい。
 (GPファイナルに)出られなくて誕生日を過ごすことが一番悲しいこと」と、
 大会への思い入れを語る。

 オーサー・コーチは
 「重要なことは(来春の)世界選手権の時にピークが来ていること」と
 考えている。
 だが、羽生は「ピークはファイナルでもいいかな。コーチとも話しているけど、
 ピークどうのこうのじゃなくてアベレージ。調子が下がってても、緊張してても、
 どんな試合でも勝ちたいし、いい演技をしたい」と望む。

 昨季に左足甲を痛めた影響で今季は出遅れ、10月のスケートカナダは2位。
 その後はジャンプにこだわるのではなく、演技の完成度を上げるため
 スケーティング強化に取り組んだ。その成果が出て、先月のNHK杯では
 ミスがありながらも合計300点超え。「ベースはできてきた」と大きな
 手応えを感じた。続きはこちらです。(毎日新聞)
 -----------------------------------
 mishage8さんのインスタより
 
 -----------------------------------
 羽生結弦、初の4連覇成るか
 11月下旬のGPシリーズ最終第6戦NHK杯で今季世界最高得点となる
 合計301・47点を出し、上り調子でシーズン前半の大一番を迎える。
 飛行機の遅れにも疲れを見せず、6日夜に現地入り。
 7日に22歳の誕生日を迎えたエースは
 「すごい自信がある。意外に4連覇という言葉に実感がなく、逆にいい」と
 自然体で臨む構えだ。(共同
 -----------------------------------
 161207 到着
 動画はこちらです。(YOU TUBE)
 -----------------------------------
 現地の様子 
 ノエルさんのツイより
 会場は意外と寒いです。どの席でも見やすいです。
 最前列は足元がフェンスで見えなくなる部分があります。

 CharlieBenBrownさんのツイより
 友人と集合(*≧∀≦*)なんかマルセイユの感じバロセロナと似てる気がする
 (本当だわ)海沿いだからかな?

 夜明佳奈さんのツイより
 ジャッジ側1列からキスクラ方向。ジャッジ後ろのカメラジャマ
 (こんな感じなんだぁ! 皆様、楽しまれてください!!)
 -----------------------------------
 161207 GPF到着News②
 pino2016さんがUPしてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 ファイナルで期待の宇野、宮原。
 そして、羽生結弦が挑む究極の世界。

 田村明子
 表彰台を狙うフェルナンデス、宇野、チャン。
 羽生にとって最大のライバルは、世界チャンピオン、スペインの
 ハビエル・フェルナンデスになるだろう。

 ロステルコム杯とフランス杯の2週連続出場し、2連覇を果たしたフェルナンデス。
 GPファイナルは5度目の進出で、過去2年は羽生に次いで2位に終わっているだけに、
 今年こそタイトルが欲しいに違いない。

 またスケートアメリカの優勝とロステルコム杯の2位でいち早くGPファイナル
 進出を決めた宇野昌磨は、2年連続のシニアGPファイナル挑戦となる。

 シニアデビューした昨シーズン、いきなりファイナル進出を果たし3位に入賞。
 今季はさらに上の順位を狙うとすれば、トップに君臨する二大強豪どちらかを
 破るしかない。続きはナンバーでごらんください。
 
 ----------------------------------
 今日12月7日はフィギュアスケートの羽生結弦選手の誕生日。
 そこで「羽生」さんをご紹介します。
 「羽生」さんは、全国人数およそ9,800人のうち、羽生選手の出身地
 である宮城県におよそ380人がみられます。詳しい情報は名字由来netへ
 こちらです。
 
 羽生選手の苗字の由来↓
 清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、桓武天皇の子孫で平の姓を
 賜った家系である平氏(桓武平氏)千葉氏流、中臣鎌足が天智天皇より
 賜ったことに始まる氏(藤原氏)秀郷流、中臣氏(太古以来の大族。
 天児屋根命が始祖。主として神事、祭事を司る)などにもみられる。
 種子島家に仕える臣下にもみられる。関東地方に多く見られる。
 埴生(はにう、はにゅう)からの転化、埴とは土のことである。
 (主として神事、祭事を司る・・・お~神事か!)
 
 ちなみに自分の、苗字の由来を調べたら
 中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。
 藤原南家、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる藤原北家成田氏流、
 平氏、多々良氏など様々な流派がみられる。
 (おっ?多少はゆづ君と近い由来も見られたぞ!
 皆様も、苗字の由来調べてみたらいかがですか?
 ----------------------------------
 (*´-`).oO( #ユーリオンアイス でフィギュアスケートに
 興味を持ったお嬢様方にぜひ読んで頂きたい競技解説ページ、あるよ
 Jスポーツより
 フィギュアスケートの競技上での技とか解説してあります。 
 ----------------------------------
 GPファイナル あす開幕 羽生、世界最高得点も視野
 ◆男子
 王者フェルナンデスが対抗
 男子は羽生結弦(ANA)が史上初の4連覇を達成するかが最大の見どころ。
 今季は4回転ループを新たに加え、フリーでは4回転を昨季の3本から4本に
 増やし、ショートプログラム(SP)とフリーで計3種類6本のジャンプに挑む。
 NHK杯では今季ただ一人、SP、フリーの合計で300点を超えた。
 ジャンプにミスがなければ、自らが昨季のGPファイナルでマークした
 世界最高得点(330.43点)の更新も現実味を帯びてきた。

 羽生に対抗するのは世界王者フェルナンデス(スペイン)。
 昨季、羽生に次ぐ合計300点超えを達成。4回転ジャンプこそ昨季と同様、
 SP2本、フリー3本だが、演技の完成度が高く、GPシリーズ2連勝と好調だ。
 (毎日新聞より)
 -----------------------------------
 テレビ朝日 フィギュアスケートさんのツイより
 12月7日に22歳の誕生日を迎えた #羽生結弦。マルセイユに到着し
 GPファイナル男子史上初の4連覇に向けて抱負を語る。
 GPファイナル「男子ショート」は、12月9日(金)よる8時からテレビ朝日
 系列にて放送! GPファイナル|羽生選手インタビュー  
 ロッテガーナCM動画付き
 
 テレビ朝日 フィギュアスケートさんのツイより
 GPファイナルに出場する #宇野昌磨 と #宮原知子 がマルセイユに到着。
 自分らしい演技を出し切り上位へ。GPファイナル「男子ショート」は、
 12月9日(金)よる8時からテレビ朝日系列にて放送!
 GPファイナル|宇野選手・宮原選手インタビュー
 ロッテキシリのCM動画つき
 -----------------------------------
 みさ_chinaさんのツイより
 李子君ちゃん微博~!!
 ジジュンちゃんも羽生さんに
「Happy Birthday to you🎂」と「GPF加油」とメッセージ!!✨嬉しいなぁ😊
 

 みさ_chinaさん、もういっちょう!
 ツイ遡りきれなくて既出かもですが💦mio0v0oimさんweibo情報✨
 羽生さんがはいてたジャージってVENEX休養時専用ウェア「移動用・くつろぎ用」
 だったのですね
 みささん、いつも素敵なお写真紹介ありがとうございます。
 -----------------------------------
 滑走順抽選23:00~
 
 夜明佳奈@マルセイユさんのツイより
 背もたれ無いから背中が寒いです😨カイロ必要!
 あとゴールド1列目は足元見切れます😭(えっ?背もたれが・・

 夜明佳奈@マルセイユサンのツイより
 4日ぶんのチケットを発券してくれました。4枚。プラ製です
 -----------------------------------
 Goomさんのツイより
 
 -----------------------------------
 あ~和む!!(ちょっと大きめでもう一回!

  
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルセイユに到着・GPFの... | トップ | 公式練習・色々な動画・滑走... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルセイユ入り (ももいろのきりん)
2016-12-07 23:22:22
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、次々と最新情報upありがとうございます。


お誕生日のほわほわ幸せモードに浸っていたんですが、こすもさんの上げて下さった記事で(正確にはジャッキーさん記事で)一気に戦闘モードになりました。

ファイナル順位予想・・なに~~!二位とな!!
・・ジャッキーさん、一瞬で私を燃えモードに戻してくれてありがとう。
昨季より構成を上げている、4Loを入れている…そんなんわかってますよ!
それでもやる男ですから。まあ見ていて下さい。



羽生選手の現地入りの記事、動画、たくさんありがとうございます!

お写真や映像を見て、いい具合にリラックスしているように感じられました。

「調整を重視してやってきた」
N杯後は、移動などありましたし練習時間はあまり取れなかったんでしょうね。
でも、それまでにたくさん練習を積んでいるんだから大丈夫!
経験豊かな選手ですし、よい調整ができたことでしょう。

「自分を信じて、周りを信じてやっていきたいと思います」

うん、羽生選手の思うような演技が絶対出来る!そして結果は自ずと付いてくる。
今までの努力が実を結ぶ事を確信してます。

頑張れ!日本からポジティブオーラ送るからね〜!



ツイ情報いろいろありがとうございます。

現地や会場の様子にワクワク。本当に見やすそうな会場ですね。
(but背もたれ無し…選手数が少ないファイナルで良かった…)
現地のみなさん応援よろしく~!

みささんご紹介の、ジジュン選手ハピバメッセージは可愛かった♪和んだ~


苗字由来・・ここでこの記事を持ってくるのがさすがというか何というか。
メラメラがちょっと落ち着きました(笑)
やってみたら「羽生」さんほどの格調高そうな由来じゃなくて、現関東の地名がルーツとかでした。



毎日新聞より・・・
もう十分アベレージが高い選手だと思うのですが、もっと上を目指しているんですね。
オーサーコーチと演技に対する意識のすり合わせができて、いい練習ができたことは嬉しいです。
ベースができたなら、後はその上に積み上げるだけ!
GPFのタイトルを獲りつつ、平昌への大きな経験、通過点になることを願っています。



コメント欄お借りします
動画に温かいコメントを下さったみなさん、ありがとうございました!(まとめてですみません)とても嬉しかったです。
みなさんのゆづ愛溢れるコメントには感動しました~。


こすもさん、昨日はコタツで寝落ちですか。風邪ひかないように気をつけて下さいね〜!
それでは今日はこの辺で。

こすもさんありがとうございました(^.^)
GPFマルセイユ (わこ)
2016-12-08 00:29:14
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
次々と、新しい情報、動画ありがとうございます。

宇野君は、「磨く」
羽生君は、「3歩くらい進みたい」
それぞれの思いをこめて、GPFが始まりますね。
時間をうまく使って、降り立った空港の羽生君の写真から、とても良い練習ができたと感じられるいい表情に本当に、和みます。

ツイで、現地の様子もわかり、思いも強くなります。

投稿ナンバー777です。幸先がいいです。
GPFも全力応援です。

こすもさん、ありがとう。
ムーン隊長、よろしくね。
GPF楽しみ~ (こすも)
2016-12-08 03:58:50
皆様、情熱の嵐のようなコメントありがとうございます。ゆづ君、なんだか皆に愛されて・・・幸せ一杯って感じですね!
こんなに世界中から愛されるってどんな気持ちなんだろう?心が穏やかになるのかなぁ~?

えりりんさん、はじめまして?ワカケ3羽飼ってるんですか?すごい!男の子?女の子もいるんですか?ムーン隊長は、すごい神経質でちょっとの音でもびびります。でも、意地悪な性格もあって、マウスいじってると、マウスに陣取って噛み付こうとしたり・・結構ツンデレじゃないですか?普段はそんなに甘えないけれど、本当は大好きで結構監視してたりして・・。是非、お話聞かせてください。コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさんの動画、そしてゆづ小町さんの動画・・とても良かった~!目に訴えるものがありますね。また、ももいろのきりんさん、作ってください。楽しみにしています。

そして皆様のお誕生日カード、叔母さんがあまりの素晴らしさに感動していました。これって、本当に普通の一般の人が作ってるの?ですって!すごいびっくりしてましたよ。しかも、今日一日でもう流されちゃうの?とかで・・。

tamakiさん、風船のお話、よく見てるなーってびっくりです。私は誰が風船とか意識してなくて・・どうしても風船の絵のお誕生日コラ画をつくりたかったんです。たくさんの風船テーマを探してあのカードにたどり着いたんですが、ゆづ小町さん、tamakiさん、柊子さん、風船ですね。金色とかも得に意識はしてなかったんですが・・ちょっと嬉しかったり。ありがとうございました。

marikaさん、先日もコメント頂いていたのにお返事できずにすみませんでした。でも、ちゃんとブログを見てくださって本当にあり難いです。少しはお忙しいのは取れたでしょうか?大変ですよね。転んだ傷はもう、治りましたよ。結構治癒力早いほうです。marikaさんも元気でいてくださいね。また、コメントお待ちしています。

メイプルさん、お加減はいかがですか?体は大切にしてください。コメント頂いてありがとうございました。
ゆづ君、優勝できますように、応援したいです。4連覇・・達成!

nonnaさん、サンレモのホテルですか?いよいよですね。会場見たら、結構見やすそうですよ。是非、応援とゆづ君を堪能してください。こちらでも、応援しています!!ずっと楽しみにしていましたよね。結構近くで見られるところだったと思います。ゆづ君も元気そうです。
コメントありがとうございました。

マッタリのママさん、お疲れは取れましたか?カナダ、NHK杯・・また、マルセイユだったら結構ヘビーですよね。でも、海外観戦にいくと、全部こなしてるファン多いですね。(みなさん、打ち出の小槌持ってるのかな?)結構お金かかると思います。国内だってお金かかるのに・・・!来年のGPFは2013年以来の名古屋ですね。
現地観戦はやみつきになるし・・

ほっしーさん、お元気ですか?
いつも、暖かいお言葉をかけてくださるほっしーさん、ありがたいです。一緒にテレビの前で応援しましょう。
画面がでかいですよ!!!そしてお誕生日カード皆様の褒めてくださりありがとうございます。

あきなおさん、わたしがこの場で、羽生選手のお誕生日をお祝いするのは、これで3度めです。・・・もうそんなになりますか?一緒にずっと応援してきたという事ですよね。あー、早いですね。過ぎるのが・・・!あっというまです。一緒に応援できて幸せです。

きなりさん、お仕事の方はどうですか?
とても素敵な言葉を書いてくださってありがとうございます。繋がる・・ゆづ君という存在の大きさでもありますね。ファイナルに毎回出られるって・・大変なことだとは思うのですが・・でも、ほとんどが毎回同じ選手ですよね?何か共通点でもあるのでしょうか?
私は、今日はお腹の調子が悪くて、首に湿疹ができてなんだか偉い目にあってます。(湿疹が痒い!)薬つけてます。でも、全然元気ですが・・きなりさんも睡眠不足ですか?お体大切にしてください。

ももいろのきりんさん、ジャッキーさんにお怒りですか?私も、えーって思いました。ゆづ君をみくびってますよね。夕べは、メールのやり取りもしていたので、寝たのが5時になって・・あー疲れた~とちょっと横になったらそのまま寝てたみたいです。6時に目が覚めて・・起きたのが(小さい声で・・お昼の12時でした。)そこからの戸をあげた恥かしさといったら・・結構ご近所に聞こえるんですよね。そして、ムーン隊長まで道連れに~普通インコは朝が早いのに。遅く起きると一日があっとうまに終ってします~~(今、3時半です)
これ、時間帯が癖になると大変ですね。明日は(今日)早く起きるつもりです。

わこさん、777ですか?数字ってなんか生きてるような気がします。恐いような~マルセイユ・・ここの場所は一度行ってみたなと思っていたところなんですが、以前お話したと思うんですが、ゴッホが好きなんですよね。
で、マルセイユといえば、ゴッホの跳ね橋、アルル地方でのひまわり・・絶対行きたい場所と思って、去年はマルセイユに行くんだと思っていましたが・・ある事情で断念しました。だから、すごい気になります!!
ゆづ君が優勝することを祈ってます!!

とのさん、いつも私の拙いコメントで笑ってくれてありがとうございます。たぶん、私のコメで笑ってくださるのは感性が同じなのかも・・(まきこんですみません)
ジャージ・・・まあ、よく見てますね。中国のファン!!
今回、ゆづ君さらに穏やかな表情していますね。NHK杯もいい感じでしたが・・順調なんですかね?
ところで、とのさんのお誕生日カード、あれってランプの中に、ゆづ君がいるような~~かすかに見えるんですが・・その発想もすごいですね。でも、抱き枕は、忘れられません。笑 

りいなさん、たった今お邪魔したばかりで、記事は後でゆっくり見させて頂きますが、素敵なバースデー
カードと動画の数々〜
いつも見させて頂くばかりで申し訳ないです〜何をおっしゃるやら・・愛のコメントをたくさん頂いていますよ~
それは 貴方が どんな試練や困難にも毅然と立ち向かって行き、苦しくても決して弱音は
吐かないで、できる限りの努力を常に惜しまない姿を見て、感動し、そして 目標を達成
した時の喜び、笑顔を見せてくれた時に私達を幸せにしてくれるからです!
そして、応援している私達を一つにしてくれます。
↑この言葉凄いですね。拍手を送りたいぐらい素晴らしいですよ。お誕生日カードも嬉しいですが、詩のようなメッセージも威力があります。ありがとうございます。毎回、りいなさんの言葉は励みになります。

おかかさん、おかかさんもマッタリのママさんと同じでパワー全開のイメージがあります。いつも元気一杯!
しかし、これほど、たくさんの人から「生まれてきてありがとう」と言われる方も珍しいというか、そういるものでもないですよね。自分は生まれて人に役にたってはいないなとこの頃思う日々です。自分の事ばかりですね。22歳になったばかりの若さで、なんか凄いな~と思います。人をこんなにも惹きつける人は珍しい。顔、雰囲気が出来上がっているし・・まだまだ、たくさんの魅力が詰まっていますよね。なんか不思議な人です!!

たあさん、この一年が羽生選手にとって
素晴らしいものになりますように!!・・・本当ですね。そして、念願のワールドにも期待したいと思います。
その前に、GPF、怪我のないように、力いっぱい応援させていただきます。ありがとうございます!!

rierieさん、ケーキごちそうさまでした。
息子さんと一緒に食べたんですか??
私のカード褒めてくださってありがとうございました。お花、紫のを探したんですよ。SPが今度こそ、4LOが成功しますようにとの気持ちを込めて!!
(念をいれておきました)笑 rierieさんもいつもユーモアに溢れていて楽しいコメントありがとうございます。

あささん、いつも暖かいコメントありがとうございます。いよいよ始まりますね。一緒に応援よろしくお願いいたします。まとまりのないコメントだなんて、どこがでしょうか?素晴らしい内容でいつも感動しています。そして楽しみにしていますよ!!!愛が溢れています。
ありがとうございます。

けいさん、お誕生日メッセージありがとうございました。GPF、優勝できるといいですね。いや、できる・・でしたね。ありがとうございました。
では、また。
続きです。 (こすも)
2016-12-08 04:14:08
柊子さん、みおつくしさん、ミッフィーさん、由鈴さん、mikiさん、らむさん、お誕生日コメントありがとうございます。

らむさん、大丈夫ですか?しかし、こんなに怪我する人も珍しいです・・!そしていつも見守ってくださってありがとうございます。らむさんの、いうとおりだと思います。いつでも、どこでも必ず出現するタイプですね。早くよくなりますように。私の怪我はすぐ治りました。結構、思い切り膝をぶつけたんですが・・打ち所が良かったのか・・・今日は植木職人さんが見えて、柿の木の枝をきってくださったり、金木犀と松ノ木をカットしてもらったのですが、植木に向かって、いいなぁ、木は何年たっても、若々しい・・なんだかしみじみ語っていました。それが風情がありました。そして、お誕生日のメッセージの言葉、ありがとうございます!!!素敵なメッセージを私もいただけたという事ですね。幸せです。ありがとうございました。(早くよくなってください)また、お待ちしています!!!
では、皆様お休みなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事