羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

公式練習・色々な動画・滑走順・・

2016-12-08 12:07:46 | 日記
 読売新聞写真さんのツイより
 [フィギュアスケート #GPファイナル] 男子シングルの公式練習が行われ、
 羽生結弦 選手が氷の感触を確かめるように丁寧に調整をしていました。
 男子SPは、8日夜(日本時間・9日早朝)に行われます
 
 こちらも
 男子SPの滑走順抽選を終え、選手たちが健闘を誓いました。
 宇野昌磨 選手 が3番手、#羽生結弦 選手が最終6番手に滑走します
  
 ------------------------------------
 IFS Magazineさんのツイより
 Yuzuru Hanyu, Soma Uno...and a whole lot of chocolate in that egg.
 (タチアナさんに頂いた金色のチョコ)
 

 こちらも・・とてもいい表情ですね。
  
 -----------------------------------
 公式練習の動画です。
 2016GPF 12.07 Yuzuru Hanyu Practice FS run-through
 こちらです。
 -----------------------------------
 16 1208 公式練習News etc.
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 16 1208 公式練習・影響を受けた人物 内村さん
 こちらの動画です。
 16 1208 神対応・公式練習 目指せ!4連覇
 こちらの動画です。

 公式練習/ 宮原、宇野、羽生選手
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 動画をUPしてくださり有り難うございます。
 -----------------------------------
 羽生「気持ち上がった」
 GPファイナル公式練習
 日の公式練習を終え「(状態は)いい。気持ちも十分に上がっている」と
 好演技への自信を見せた。

 練習で羽生のジャンプの精度は徐々に高まったものの、全体的には4回転で
 ミスが目立った。「反省点が結構あるのは逆に良かった」と、課題が出たこと
 を前向きに捉え、本番へ修正する構えだ。(共同
 -----------------------------------
 羽生は「ワクワク」重圧V3から22歳一変
 昨季GPファイナルでは世界歴代最高得点をマークし、史上初の3連覇を達成。
 それに比べ今回は「4連覇という言葉に実感がない」という。
 昨年感じていた「史上初」への緊張感、その直前のNHK杯で出した歴代最高点
 を超えたいという重圧はない。早くピークが訪れた1年前とは違い、
 今季は11月末のNHK杯でやっとSP、フリーともに手応えをつかめた。
 「記録を伸ばせる機会があることにわくわくしている」と楽しみながら臨む。
 日刊スポーツより
 
 -----------------------------------
 フィギュアGPファイナル、羽生選手4連覇へ「自分を信じて」
 フィギュアスケート、グランプリファイナル4連覇へ、羽生結弦選手が決戦の地、
 フランス・マルセイユに到着しました。
 先月のNHK杯、今シーズン世界最高得点(301.47)をマーク。
 史上初の4連覇へ、22歳を迎えたばかりの王者が決意を語りました。
 「(Q.4連覇がかかりますが?)
  もちろんやるつもりでいますし、もちろん、絶対勝ちたいと思っている。
  しっかりやることをやって、自分がすべきことを集中してやっていけば、
  おのずと道は開かれると信じている。
  自分を信じて、周りを信じてやっていきたい」(羽生結弦選手)
 TBSニュース
 -----------------------------------
 羽生、精力的に調整
 【マルセイユ(フランス)共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)
 ファイナルの前日練習が7日、フランスのマルセイユの会場で行われ、
 大会4連覇を目指す羽生結弦(ANA)は精力的にジャンプを跳んで調整した。

 練習では徐々に調子を上げ、今季から導入している大技の4回転ループを
 連続で成功させる場面もあった。同じく男子の宇野昌磨(中京大)は
 4回転の調子がいまひとつだった。女子の宮原知子(関大)は各ジャンプを
 入念に確認した。(共同
 ----------------------------------- 
 michlmintさんのインスタより
 音声をオンにするには動画をクリックしてください

 michlmintさんのインスタより
 Yuzuru & Shoma

 win3yさんのインスタより
 会場からハッピバースディらしいです。
 Thank you for sharing。。。so cute
 
 Sydney Hueberさんのツイより
 Yuzu's 4S-3T
 -----------------------------------
 GPファイナル あす開幕 羽生、世界最高得点も視野
 

 

 

 
 毎日新聞よ
 -----------------------------------
 Men - Short Program
 
 羽生選手ラストだ~。何気に良かったような・・
 Ladies - Short Program
 
 さっとん一番かぁ~。無言
 -----------------------------------
 おのさんのツイより
 ☆GPFマルセイユ
 男子SP
 12/9(金)am5:10~競技開始
 5:17~フェルナンデス
 5:24~パトリック
 5:30~宇野昌磨
 5:37~ネイサン
 5:43~リッポン
 5:50~羽生結弦
 ※日本時間

 女子のSP 競技は12/10(土)am5:45~
 -----------------------------------
 upnightsさんのツイより
 HONNDA Kihira & Sakamoto
 本当に椅子が座るだけだよって感じですね!雰囲気なんとなくつかめました。
 まりんちゃん、皆さん、頑張ってください!!
 
 -----------------------------------
 ☆JGPF おのさんのツイより
 JrはYoutubeでライブ
 2016 ISU Junior Grand Prix Final - Marseille - Ladies Free
 ライストです。こちらから!YOU TUBE
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インタ動画~ | トップ | 羽生選手のモチベ・羽生4連... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
到着 (との)
2016-12-08 01:35:46
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは


到着の様子、ライストや現地の情報など沢山の情報をありがとうございます。

滑走順も出たんですね。ありがとうございます。
6番目とは、何気に安心。こすもさんの、さっとん一番に「無言」が笑っちゃいました。面白い(*^_^*)
でもさっとんは大丈夫よ、全ての順番で練習してくるもの

したの記事の一番したのゆづ君、いい表情してますね。ほんと和む
思うんですけど、試合前の様子が試合後の結果に繋がってる気がするんですけど
変な時って、やっぱり何かやらかしてる
何か先の事が見えていて、それによって余計ピリピリしてる様なね
今回は、落ち着いていて穏やかだわね
安定した滑りができて幸せな結果を得る、みたいな様子
どう?
どっちにしても、落ち着いて観れそう。(^O^)


みささんのツイ
あのジャージって、移動用なですか。リラックス用なんですね。知りませんでした そんなのがあるなんて〜

長久保氏
長久保さん、世界を掴む人を見てきたんですね。中田さんにゆづ君に
若手三人も世界を掴むのかしら。私も、世界を掴むところを見たいな


ももいろのきりんさんの動画、見ましたよ〜
感動しました、愛一杯で涙が出そうです。幸せを貰えました。ありがとうございました。

ゆづ小町さんの動画
何時も全力で一生懸命なゆづ君、思わずこっちも一生懸命応援したくなりますね。元気が出る動画をありがとうございました。

皆様の素敵な誕生日コラ画も ありがとうございました。ほんと、皆様上手で素敵!!見ていて楽しいです。私のもありがとうございました。感謝です。


情報が速くて追いつけませんが、見るのがたのしみです。いつも幸せを貰ってます コメント少なですけどごめんなさい。体調に気をつけて。では。
はじめまして (えりりん)
2016-12-08 02:41:42
以前からブログを拝見させていただいてます(*^^*)

ワカケ、うちも3羽飼ってますー
羽生くんいよいよですね!(金)楽しみです。またおじゃましますね
必ず道は開かれる! (あさ)
2016-12-08 07:36:06
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
こすもさん
早速の現地情報を動画のUPを有難うございます!

6番、最終滑走はゆづくん慣れていますよね!
氷上の元気な姿を見られて、本当によかった!
ゆづくんの到着後のインタビューを聞いていますと、足のリハビリから
GPFに至るまでに、想像以上の努力があったのかと…素直にGPFに出場出来て、お誕生日を迎えられたことを喜んでいるように見えました。
私などは、ゆづくんがGPFに出場出来なくなることなど考えもしなかったのですが…ゆづくんの中ではリハビリの中で一抹の不安もあったのかと…?

ゆづくんが望む演技を見せて下さい!
ゆづくんがこの場にいてくれる幸せを噛み締めながら応援しています!
(出勤前、ライスト見れるかな?)

ジュニアの皆さんは、今夜ですね!
坂本香織選手
本田真凛選手
紀平梨花選手
思い切り頑張って下さい!

コメント欄をお借り致します。
nonnaさん
無事到着されたのですね!
ドキドキ感がこちらにも伝わって参ります!
応援楽しまれて下さいませ!

篤姫さんももうマルセイユに入られたのでしょうか?
現地応援を宜しくお願い致します!

こすもさん
ムーン隊長くん
私も気合いを入れたいと思います!
またお邪魔させて頂きます!
自分を信じて! (けい)
2016-12-08 11:26:48
こすもさん けーたんさん 皆さん こんにちは。
こすもさん たくさんの動画や情報をありがとうございます。

これから、仕事なのですが、なんだか 落ち着かなくて! 今日も仕事は、うわの空だな!


滑走順でましたね。
良い順番ですね。慣れた定番位置でしょうか?
(^^)

優勝!!!
羽生君らしく 皆んなを幸せに導いてください。
(((o(*゚▽゚*)o))) 行け〜〜

ジュニアの皆さん
頑張って! 本田選手は、熱が、出たとか、
心配ですね。

つまらないコメントで、煩わしくてすみません。
また お邪魔させて頂きます。
こすもさん 体調気をつけて!

取り敢えず仕事してきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事