羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

とりあえず・・

2015-07-25 00:50:42 | 日記
 24HTV CM
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 8月22日ー23日

 こちらの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ジャパン オープン2015「第3弾出場選手発表」

 パトリック・チャン選手、ジェレミー・アボット選手の
 出場が決まりました。

 2015年 10月3日 さいたまスーパーアリーナ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 JasonBrownJPFanClubさんのツイより
 懐かしいの写真コーナー:世界選手権ガラの練習風景、
 羽生選手とジェイソン選手の写真です。
 練習見学は非公式だったのであまり写真は出回っていないと思います。
 写真は関係者の方から頂きました。
 世界選手権が遠い昔の出来事のように感じます。

 空色羊さんのツイより
 羽生選手の軌道を映像とともに書いてくださってます!
 (下にスクロールしてください)

 みるく*THE ICE 仙台 楽さんのツイより
 さっきのツイで思い出した。 大切な宝物は? の質問。
 「スケート靴」や「家族」は他の人も答えてるけど、
 ただ一人「スケートリンク」と答えてる結弦くん…
 2度もホームリンクをなくした大変さを思い、涙が出た。

 adarippさんのインスタより

 リッポン選手の4Lz

 ボーヤン選手の4Lz+3T
 こちらへ、リンクしてください。

 でも、やっぱり羽生選手、すごいな~
 枯れ葉が舞ってるみたい。

 こちらへリンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今年は147人のゲーム業界著名人が語る。
 2014年の注目タイトルと2015年へのメッセージ


 この中で、注目人物に羽生選手を上げてくれたのが、
 下のお二方・・

 スパイク・チュンソフト ディレクター,シナリオライター
 打越鋼太郎
 代表作:「極限脱出 9時間9人9の扉」「極限脱出ADV 善人シボウデス」

 <質問3>2014年に、個人的に注目した(している)人物

 羽生結弦さん
 
 可愛いから♪

 こちらです。

 質問3>2014年に、個人的に注目した(している)人物
 日本ファルコム 代表取締役社長 近藤季洋
 代表作:軌跡シリーズ,イースシリーズ

 羽生結弦選手でしょうか。
 ファンというわけではないのですが話題が多いので、
 ついつい目で追ってしまいました。
 本人もとてもしっかりとしていて、それでいてコーチの方が
 いつもぬいぐるみを抱いていて、面白い選手だなあと思います。
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 佳作にゆづ人形が!

 こちらになります。

  
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 君に見せたい東北がある・・

 青森編の映像に出てきます!!
 
 (けーたんさんから17時頃、頂いた情報だったのですが今になってしまいました)

 西谷さんの「大好き♡弘前」ムービー
 最後に、羽生選手も出てきます。

 こちらです。

 SLふくしまDC号に手を振ろう~ふくしまDCファイナルイベント~
 福島県観光復興キャンペーン委員会さんからの動画です。

 平成27年6月28日(日)にふくしまデスティネーションキャンペーンの
 ファイナルイベントとして実施した「SLふくしまDC号に手を振ろう!!」
 の映像です。
 当日は、雨の中約2万人の県民がSLに手を振り、ふくしまDC期間中の
 お客様の来県と東日本大震災以降の応援に対する「感謝の気持ち」

 とても素的な動画なのでご覧になってくだされば嬉しいです。

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【画像】 2020東京五輪のエンブレムがダサすぎると話題に

 日本を分断している意味?

 梅干しがずれちゃったノリ弁か?

 酷いな 黒はいかんぞ どうなってるんだ?

 こちらのサイトからです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづもやったであろう、イヤホンの型取り

 フィギュアスケーター無良崇人選手がカスタムIEMを作ってみた!
 【怒濤の耳型採取編】

 (GETPNAVIより)

 羽生選手の話も出てきます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スケオタデイズ
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 MWOなみはや

 開催期間 : 2016年01月15日
 会  場 : 大阪府門真市・なみはやドーム(予定)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア小塚、大島アナへ氷上プロポーズの一部始終

 前日に婚約発表をしたフィギュアスケートの小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=と、
 フジテレビ・アナウンサーの大島由香里(31)のプロポーズの一部始終が24日、
 フジテレビ情報番組「直撃LIVE グッディ!」で明かされた。

 武田祐子アナが映像と共に詳細を報告。
 「『なんじゃこりゃ』とみんなが思うくらいロマンチックでした」と、
 あきれ顔を見せていた。
 続きはこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【GPS2015-16】フィギュア男子応援【世界ランク】

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu    白と黒の世界
 Choco Chocoさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより ABC... | トップ | THE ICE 2015 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こづくん!おめでとう~♪ (きょん)
2015-07-25 09:08:05
おはようございます♪

こづくん……恥ずかしがり屋さんにみえて、ロマンチストな人だったのねぇ~
なんじゃ、ドラマのような展開。いいなぁ~幸せMAXだなぁ~。 
最近の色香はそんなわけだったのかしら……
よく知らない人は、嫌な言い方したりしてますが、彼も体の痛みと心の痛みと闘ってきた強く優しい人です。
落ち着いた、でも明るい家庭になりそうです。
お幸せに♪
フィギュア仲間も我が事のように喜んでいるでしょうね。
しかし、ゆづくんの男子会の話題が落ち着いてきたのに、あまりにタイムリーな報告で。
どうしてくれんの?
氷上プロポーズ………負けず嫌いの羽生さんが、これを闘志を燃やしでもしたら。どえらいことやらかしそうで~。
逆に、どえらいプロポーズした方が、地球上の女子は、諦めがつくのかも?!
しばらくはため息ばかりで酸欠になってるほど腑抜けなのは、お約束できます。

24時間TVも心配はありますね。
ゆづくんサイドから、去年の二の舞は……と釘をさしてくれたらと思いますが。
日本での生中継は、ファンも無理をしてまで望んではいませんし。でもゆづくんの気持ちの現れでしょうから、どんな形であれ、見守れたらいいです。
ゆづくんの想いが、日本中に届くように、お願いしますよ、日テレさん。

平昌、どうなるんでしょう~
オリンピックが選手第一で考えなければ、誰のためのスポーツの祭典なんだか……
日本もしかり…初心に戻ってほしいもんです。
選手が誇れるオリンピックにしてください!!!

最近夜がもたなくて、こんな朝からコメごめんなさぁい。
今日も太陽がギラギラしてます!
負けるもんかぁ~!
こすもさんは、ちゃんと休息ね!
スピンの美しさ (チェルママ)
2015-07-25 09:58:25
こすもさん、ミラノ在住さん、けーたんさん、皆さんこんにちは。

昨日は外出していてブログに訪問することができず、
今朝昨日のブログを拝読いたしました。

またまた素敵なイタリアフォーラムの翻訳記事を読ませていただき、
皆さんの考察の深さにただただ感心し、改めて気付かせていただくことが多々ありました。
ミラノ在住さん、本当にいつもありがとうございます!

ABC放送のレクイエムは編集されていましたね。
こすもさんが紹介くださった動画でも再度見させていただきましたが、
後半は私の見た夜公演だったと思います。
BS放送のものより未来への希望だとか歩みだす力を感じました。微笑んでいる羽生君にホッとした覚えがあります。

皆さんもコメントされていますが、レクイエムは演者である羽生君のみならず、観る側の心情をも映し出すプログラムなのですね。

それからスピンのくだり。私もhanamaruさんと同じでスピンが大好きなんです~♪
羽生君にはまった理由の一つに、彼の男性とは思えぬしなやかなスピンに魅せられたことがあります。
特に旧ロミジュリのニースでのスピン!!
あれはもう伝説ですが、なんでもないステップで転倒してからの神演技で、スピンにもやってやるぞ~という彼の思いが溢れていて、どんどん高速になっていくんですよね。ああ、本当に素晴らしかったですね!!

神戸のレクイエムでもスピンが本当に素晴らしかったんです。
幸せなことに近くで生のスピンを見ることができ、キュルキュル~というエッジが回転する音が今でも耳から離れません。
あのスピンは妖しい美しさすら漂わせていました。


THE ICEいよいよ始まりましたね。
tamaさん。素敵なレポをありがとうございました♪
THE ICEならではのコラボや観客との一体感は、
真央ちゃんの人柄から来る温かいものですよね。

tamaさん、すっかりアイスショーの魅力にはまったご様子ですね♪
私も羽生君のファンになり、フィギュアスケートの魅力にすっかり魅せられてしまい、グレゴリ青山さんのいうスケオタ沼底に近づいています(すでに漂っているのか?)
私も仙台公演(大好き、東北♪)しっかりと楽しんできます。

やっぱりフィギュアスケート最高!!

こすもさん、皆さん今日もありがとうございました。
SLふくしまDC号に手を振ろう~ふくしまDCファイナルイベント~ (☆ rei ☆)
2015-07-25 10:43:41
こすもさん、こんにちは。
いつも、大切な羽生さん情報をありがとうございます。
読ませていただき、リンクを辿って、「うんうん」って納得して、ポチをして、失礼する毎日ですが、今日は、お願いがあって、コメントさせていただきました。

もし可能なら、私のblogでご紹介させていただいた、動画
「SLふくしまDC号に手を振ろう~ふくしまDCファイナルイベント~」
https://www.youtube.com/watch?v=7U59llIk4Sg
を、こすもさんのblogで紹介していただけないでしょうか。
私のblogでは、訪ねてくださる方は極限られています。
とても素的な動画なので、こすもさんにご紹介いただければ、大勢の方に見ていただけるだろうなと思った次第です。

スケート以外の話題を取り上げられ無い方針なら結構です。

ご検討いただければ幸いです。m(_ _)m

一言だけ (チェルママ)
2015-07-25 12:46:06
こすもさん、皆さん再び失礼します。

いま☆rei☆さんからご紹介のあった「SLふくしまDC号に手を振ろう~ふくしまDCファイナルイベント~」
の動画を拝見しました。

本当に素敵な動画で不覚にも泣いてしまいました。
動画の中で列車に乗車しているお子さんが
「ママ、ありがとうって書いてあったよ」というところでぐっときてしまい、涙が出ました。

こういう素敵な動画を紹介する番組を作ってくださいよ、日テレさん!!!


こんにちは~。 (ぽん)
2015-07-25 13:41:49
こすもさん、おつかれさまです。
暑いですねっっ!

こすもさん、みなさま、暑中お見舞い申し上げます。
お身体に気をつけて、お過ごしくださいね。

ゆづくんは、今、過ごしやすいところにいらっしゃっるのかな???笑
お身体に気をつけて、練習に励んでくださいね。
会いたいな~~


こすもさん、こちらはなかなか梅雨明けしてくれません…夏のような暑さなんですけれど…笑汗

本日も、ありがとうございます!
ムーン隊長~お元気~~?笑

仕事にもどります。
では、また…。   ぽん
ふくしまの動画 (との)
2015-07-25 16:33:02
こすもさん、こんにちは。みなさま、こんにちは。

毎日暑いですが、体調は大丈夫ですか。


リッポン選手、ボーヤン選手の4回転ルッツ、跳んでますねー。
こうやっていろんな選手が跳ぶ事によって、
ライバルが強ければ強い程、燃えちゃう人がいますから、今頃メラメラ燃えているのではないかと(笑)
その燃えちゃってる方のジャンプが、軽やかなこと!!
ほんとに、葉っぱか蝶のようですね!!(どうだ!なんて)

ゲーム著名人の理由が、「可愛いから!」のひと言に 納得
大正解ですー!!

ゆづ人形の良くできていること、遠目で見たら写真かと思いました
あの人形を、飲み物かお菓子の付録とかにすると、いいなぁ~
由鈴さんが見せて下さった写真のように、各年のショートと、フリーの衣装を着せて、付けてくれないかしら!!!
全部集めるまで、また争奪戦が始まりそうよね!

世界ランクの動画のカッコいいことと言ったら、
去年も確か、見た気がしますが、毎年作ってます?
でも、良かったですー。

エンブレム、お弁当を半分には面白いですね。
私は、イイと思いました。シンプルでいいなぁと。

ふくしまDC号の動画、
とにかく泣けてきました。素敵な動画です。
福島の皆さんの、想いがいっぱいで、ありがとうと感謝の気持ちと
いろいろ伝わってきました。
「泣くな、私まで泣けてきちゃう」に、もうダメです
思いをもらったので、私もなにかを届けなければと、思いました

東京オリンピックに、「?」と思うひとが多いいらしいですね
ちょっとビックリしました
前回のオリンピックは、大戦後の日本の復活を遂げたオリンピックだったらしいです。
新幹線、モノレール、首都高や高速、各種ホテル、武道館、テレビ等
その他色々、日本の復活を世界に示したらしいですね。

菅官房長官の当時のコメント

「2020年のオリンピックの東京招致が、東日本大震災からの復興を象徴し、新しい日本の礎になるという、歴史的な意義がある」

東日本大震災からの再生の、道の先が五輪なのだと、五輪を目標に再生しようよ!という事ではないかなぁと、私の個人的な見解です。

忘れてないよー、忘れてないからねー!!!
素敵な動画ありがとうございました。なんか、初心に帰れました。


小塚選手、おめでとうございます!!!
何が凄いって、こすもさんの予言通りで!!!!
サプライズがロマンチックで、聞いててこっちが恥ずかしくなっちゃう。あったかい家庭になりそうですね。今季の活躍が楽しみです。
小塚選手、頑張って~~!


こすもさん、けーたんさん、毎日、感動や楽しさや癒しを届けて下さって、ありがとうございます。 では、また。
感謝します。 (ゆづ鈴)
2015-07-25 19:45:25
こすもさん、けーたんさん、皆様、今晩は。
今日は午前中まで冷房をつけないで頑張ってたけど、やっぱりダメだー。頭も体も気持ち悪!皆さん無理しないようにしましょうね。
そんな中、こすもさん今日もUPありがとうございます。ふくしまの手を振ろうは、泣けてきて 何しろ私の血は半分福島なので。もっとテレビで流してほしいですね。

リッポン、ボーヤン選手の4回転動画は、きっと他の選手も着々と成功を目指して頑張っていることでしょう。負けず嫌いのゆづ、けがをしないように頑張ってほしいです。

ところでこすもさん、職場は若い男子が沢山いるんですか。チョーウラヤマシイです。楽しいではあーりませんか。私だったら毎日ウキウキして会社行きまーす。

大事なもの、スケートリンク。いつも入る前と出た後に必ずお辞儀をする、感謝を忘れない。こすもさんもおっしゃったように、陰で支えてるスタッフにも挨拶をちゃんとする礼儀正しい姿勢は、見習わなくちゃ。

ぶちぶち文句を言わないで、感謝しなくちゃ。震災の時いやと言うほどわかったのに、普通のことがとてもありがたいことが。こういうこと、二十歳の青年が言い続けているのに。ゆづはすごい!
あの日、電気も通じづ家も滅茶苦茶、娘と車の中で一夜を明かし、車のラジオから途切れ途切れに聞こえる信じられない情報。近くの海に200人くらいの死者が…。津波が何もかも連れ去り。ただ一つ、美しい光景を見ました。ネオンも電気もない星空のきれいなこと。その夜空を見上げた時、南西から東北へ飛び去る白鳥の群れ、ちょうどV字にサーっと飛行していった光景は忘れられません。ほんと きれいでした。
東北人として、東北復興に関していつも心にかけていただき、感謝します。この場をお借りして、皆様にお礼を申し上げます。

なんかしんみりしちゃったので今日はこの辺で、またお邪魔します。


マッタリのママさんへ (こすも)
2015-07-25 20:09:31
ツイで拝見いたしました。
もう少し、検証してみたいと思います。
こういった件は、騒げば騒ぐほど・・方向性がみえなくなります。もっと落ち着いてからの情報待ちとして
あらためて考えたいと思います。
感動♪ (ミッフィー)
2015-07-25 20:25:06
こすもさん、みなさんこんばんは(^o^)丿
今日も猛暑でしたね。
仕事が休みだったのですが、あまりの暑さに昼間は出かけられず・・・(暑いの好きじゃないんです・・)
でも、そのおかげでゆっくりブログを拝見させていただけました。
こすもさん、今日もありがとうございます!

☆空色羊さんのツイ
ジャンプの軌道、どうやって分析したのか不思議・・・すごすぎる!
動画で軌道わかっちゃうのかな・・・
軌道も、めっちゃ細かく書かれていて、興味深く観させていただきました(^^♪

☆SLふくしまDC号に手を振ろう~ふくしまDCファイナルイベント~
☆rei☆さんからの動画ですね。
故郷の福島で、このようなイベントが行われていたことさえ知らなかった私・・・
もう離れて20年以上になりますが、懐かしい地名も思い出され、そして何より、福島の方、みんながんばっているんだなあと思うと、胸が熱くなりました。素敵な動画をありがとうございます。

☆24時間TV
ゆづくん、一夜限りのアイスショーのために、今年も日本に来てくれるんですね。
ゆづくんの体調や負担を考えると複雑な想いもありますが、ゆづくんの決めたことは、私は応援します!アイスショーを通じてゆづくんが伝えたいこと、しっかりと受け止めたいですね。

ゆづくんは、今頃カナダで新プロの練習に励んでいるころかな?
カナダはこちらと違って気候がいいのでしょうね。
ゆづくん、元気でがんばってくださいね(^_^)/~
日本から応援してます!

ではでは(*^。^*)



ふくしまの動画 (柊子)
2015-07-25 20:41:41
こすもこさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ。

今日もむし暑かったです。夕方には綺麗な夏空が広がって!
近所では夏祭りが始まったトコもあり、何やら賑やかです。
夏、本番ですね~。


~みるく*THE ICE 仙台 楽さんのツイより~
…うん。わたしも涙が出ちゃった。大変だったよね。

リッポン選手もボーヤン選手も綺麗に跳んでますね。
激闘の予感。今シーズンが楽しみ!

羽生くんは、ほんとに枯れ葉が舞っているように滑りますね。
重力を感じさせないというか…練習中でも、自然と目を引きます。
素晴らしいです。

羽生くんの人気は止まることを知らないとゆーか…!
ゲーム業界でも、可愛いから♪って。
ほんと可愛いんだから、しょうがないわね。
人形改造コンテスト?
こんなのあるのか。
ゆづ人形、佳作ってスゴい!
いろいろなトコから注目されてますね~。


~SLふくしまDC号に手を振ろう ふくしまDC ファイナルイベント~
途中から涙腺崩壊です…
音声解説を入れない編集に、現地の方たちの想いがじんわり伝わってきました。
歌だけで脚色をつけない映像、こんなに想いが伝わるんですね。
ぜひ全国放送で流してほしいと思いました。
☆rei☆さん、
素晴らしい動画、ありがとうございます!

それで、わたしもチェルママさんと同意見よ!
日テレさん、こんな風に気持ちが伝わる番組を作ってくださいな。


~スケオタデイズ~
やっぱり、面白い!
…アイス沼に落ちたら最後かも知れない、と思いました。

~小塚くんのプロポーズの一部始終~
きゃ~っ、小塚くんってロマンチストだったのね~~!
公開、プロポーズ中々出来ませんよ~。
も~、どうか、お幸せに!!
それで、わたしも思うわよ。
誰かさんは、
こんなところにも負けず嫌いに火がつきそう!(笑)
ほんとにやりかねないです。

それにしても、
こすもさんの予知能力、ホンモノですね。
このところの流が…タイムリーで、びっくりです!


~~コメント欄お借りします~~

とのさん、ももいろのきりんさんへ
わたしも、とのさんと同じように思います。
彼は強く成長しましたよね!
だから、EX にレクイエムを取り入れたのかなと思いました。
ももいろのきりんさんの移動についてのコメント、なるほど、そうなのね~と納得しました。
実際、どれくらいの負担になるのか検討がつかなくて心配でしたので。

お二人に感謝です。気持ちが楽になりました♪
ありがとうございます!(^o^)

後は、日テレさん!羽生くんの想いをきちんと伝えて下さい~!!

みゅうさんへ
Believe 、カラオケでフルコーラス熱唱ですか?
スゴい!なんとゆーシンクロ率でしょーか。
わたしもカラオケの持ち歌にしよ~とか思ってました。(笑)


ゆづ鈴さんへ
わたしも忘れてません。ラジオからの信じられない数字のこと。
綺麗すぎる星空でしたね!ゆづ鈴さんも見たのね。
白鳥は残念ながらわたしのところからは見えませんでした。
たぶん、皆が震えながら夜空を見上げてたと思います。
ほんとですね。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
ゆづ鈴さん、思い出させてくれてありがとうございました。



こすもさん、けーたんさん、今日も充実した記事、ありがとうございます。

こすもさん、お仕事、充実されてるようですね。
男性ばかりの職場って…あら、裏山ですわね。
でも意外と仕事がやりやすいものです。
物事がスムーズに運ぶんですよ~。
適度に緊張もしますしね!

羽生くんの気配りのお話もありがとうございました。

それでは、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事