羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

氷解水。。

2024-04-20 14:24:27 | 日記
 つづさんのポスより
 本当に全部大事にして全部全力で
 やる人なんだね…
 しかし通常盤は私のような多趣味兼オタ
 若年層にも手が届く価格設定なのが
 ありがたい
 舞台のDVDとかもっと高いからマジで
 びっくりした なるべく色んな人の
 手元に長く残って欲しいという意思を
 感じる。

 

 CharlieBenBrownさんのポスより
 Faoi幕張公演
 協賛:東和薬品株式会社
 が、追加されました。
 羽生結弦選手の出演する公演にいつも
 協賛いただきありがとうございます。
 東和薬品
 Faoi幕張

 仙台タクシーグループ【公式】さんのポスより
【令和6年4月19日(金)】
 KM仙台タクシーのはっしーです。
 私が行く(笑)秋保(あきゅう)神社に
 実はこのような絵馬がありまして💦
 どうも羽生結弦さんが昔書いたと言われて
 いる絵馬で、売店の中にひっそり
 かかっておりました。「4A」って
 なんでしょうね💦
 本人のものなら凄い価値ですね。
 絵馬画像あり

 万華鏡さんのポスより
 それにしても本当にセンスがいい。
 リンクの氷解水をキーホルダーにするって
 発想が他に類を見ない感じで。聞いただけで
 ワクワクするし、彼のセンスに感動するし。
 この水には彼の魂が刻まれている。
 当たったら家宝にしたい位の価値を持つもの。
 彼は本当に人を喜ばせる天才。

 おはな🌸さんのポスより
 なんでも見てくれてるし
 なんでも拾ってくれてる
 ほんと言ってる方いらしたけど
 あんなこといいなできたらいいな
 あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
 みんなみんなみんな叶えてくれる
 だから
 夢は語っておこう
 RE_PRAYの円盤は、全キャラの
 アクスタ付きでお願いします🙏
 ※MEGALOVANIAアクスタ希望です。
 
 ISOMOTO Junichiさんのポスより
 宮城には行けませんでしたが、
 埼玉、佐賀、横浜には行けました😊
 言うまでもなく、満席でした🌸
 圧巻‼️

 羽生結弦氏「プロローグ」「GIFT」映像商品化
 とともに爆誕した新ギフト
「氷解水入りキーリング」はあの夜を形に
 遺す夢の結晶だった件。
 フモフモコラムより
 
 KAWORU🍯🍊さんのポスより
 ちょ!これ自分が爺さんになった時に
「これ、羽生結弦が東京ドームで滑った時の
 リンクの氷だよ!」
「え?あの羽生結弦の!?
 爺ちゃん本当に羽生結弦のGIFTに行ったの?」
「行ったよ」
「爺ちゃん、すげぇ」
 ってなるやつ!?

 →ゆるさんのポスより
 たぶんだけどひとつのボトルに
 詰める氷解水はほんのわずかだから
 氷解水が足りないから抽選と言うよりは、
 職人手作りのボトルの数の問題だよね
 …ならばこういう醤油差しで
 もかまわないので全員に
 お分け与えろ下さい🙏🙏🙏🙏🙏
 画像あり(笑)

 sakura✨✨💫✨✨さんのポスより
 JRさんて #羽生結弦 さんの凄さを
 よくわかってらっしゃるよね…東日本で
 あれ九州であれ、新幹線を小さな駅に
 停めて下さったり、臨時便出して下さったり、
 係の方を増員して下さったり。JR東海 さんが
 FaOI愛知を協賛くださるのも、ファンが
 いかに利用してるか、しっかり数字に出てる
 からなんだろうな☺️

 ---------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2012年頃の羽生選手!!

 グランプリシリーズ2戦目、NHK杯。シーズンの山場、
 さらに重要な試合は、まだまだ先にいくつも控えている。

 今回の一戦はまだ序盤の試合のひとつでしかなく、
 グランプリファイナル進出がかかっているとはいえ、
 是が非でも好成績をとらなければならない状況でもない
(3位までに入れば進出確定。
 4位でも他の選手の成績次第で進出可能)。
 本来ならば全力投球するのではなく、軽く足慣らし的な
 使い方をしてもいいはずの試合だっただろう。

 それでも羽生結弦にとって、NHK杯は今シーズン
 いちばんの‘難所’だった。

 悔しかったスケートアメリカ終了後、プログラムを
 滑りこみ、ジャンプをただ跳ぶのではなく音楽の
 流れる中で自信を持って跳べるように、4回転でミスを
 しても他のジャンプで加点がつくように、
 よりハードな練習を重ねてきた。

 身体のコンディションも、トロントでフィジカルケアを
 担当しているマッサージセラピスト・青嶋正氏が
「NHK杯は、楽しみにしていいと思いますよ!」と
 太鼓判を押すほど、良い感じで上がっていた。さらには
 スケートアメリカでうまくいかなかったピーキングの
 対策も、オーサーコーチとともに万全を期してきた。

「アメリカ大会では公式練習からばんばん跳んで、調子を
 上げてしまって……フリーで結局落ちてしまったんです。
 だから今回は調子を上げ過ぎず、抑えながら
 フリー当日まで持っていくこと。オーサーコーチの
 アドバイスで、しっかりやってきました」
(ショートプログラム前日のコメント)

 すべてにおいて不安をなくすために、可能な限りの
 準備はしてきた。それでも彼の上に重く
 のしかかったのは、開催地が宮城県の仙台近郊で
 あったことだろう。
 今回のNHK杯がただの「故郷での開催」、
 それだけではないことは、誰が見ても明らかだ。
 事前取材では報道陣から、震災がらみの質問が
 何度も飛ぶ。

「宮城県開催ということで……
 震災のあと、ここでこうしてNHK杯を滑らせて
 もらえること、不思議だな、と思います。
 仙台では5年前に、全日本ジュニアとNHK杯が
 あったんですよ。
 僕はその時、全日本ジュニアで3位、
 NHK杯ではフラワーボーイとして出ていたんです。
 5年前からあっという間にシニアに上がって、
 今は同じ仙台のNHK杯を戦ってる。
 僕はこの地でずっとがんばってきたんだな……
 って改めて思います」

 2007年の全日本ジュニアとNHK杯での彼を、
 覚えている人は多いだろう。場所は今回とは違う
 仙台市体育館だったが、地元出身の中学1年生が、
 まだジュニアの資格を持たないノービスクラスからの
 特別参加で、全日本ジュニア3位に入ってしまったこと。
 そしてNHK杯で、たくさんの女の子に混じって
 お揃いのコスチュームを着、
「地元のちびっこスケーター」として、大会運営を
 お手伝いしていたこと。
「あのフラワーボーイを、撮っておいて!」などと、
 カメラマンに声をかけたことも思い出す。

 今回の仙台開催が、
「5年ぶりのNHK杯、世界銅メダリスト凱旋」
 だけの大会だったら、どんなに楽しかっただろう・・・
 明日へ続く。

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・他。 | トップ | 売れ筋ランキングが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事