羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

壁どん~どん・・すぎる!ミラノ在住さんのアーカイブブログ!絶賛。

2015-05-28 11:48:45 | 日記
 nastyjustdoitさんのインスタより
 With Yuzuru Hanuy

 

 mariasergejevaさんのインスタより
 With lovely Yuzuru at the rehearsals, wearing

 

 mariasergejevaさんのインスタより
 My favourite two

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦、等身大フィギュアに! 
 あの名プログラムの決めポーズで 2枚目の写真・画像
 くわしくは、こちらです。

 

 

 

  

 ついに、その日がきてしまったかぁ~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦の「壁ドン」ショットにフィギュアファンが大興奮

 振付師の宮本賢二さん(36)が、ブログでフィギュアスケート男子の
 羽生結弦さん(20)の「壁ドン」ショットを公開し話題となっています。

 ニュースにもなるなんて・・

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんのコーナー

 ミラノ在住さんが、過去のイタリアの記事が削除されるという事に
 気付いて、ミラノさん、ご自身が作られた羽生選手のアーカイブを(ブログ)
 作ってくださいました。

 すごい、素敵なブログですよ!!(過去の羽生選手のイタリアの記事が見られます)
 「惑星ハニューへようこそ」というタイトルです。
 ぜひ、ご覧になってください。
 こちらになります。

 ミラノ在住さんのコメントです。↓

 イタリア翻訳記事と解説翻訳をカテゴリー別に整理してアーカイブするサイトを
 作るという構想というか願望はかなり前からあったのですが、
 それをするともっと忙しくなりますし、コメントの管理とか時間的に無理なので
 そんな葛藤があって踏み切れないでいました。
 
 でもちょっと時間が出来て、これまでに翻訳したものもかなり溜まっているので
 (Neveitaliaはブログに掲載して頂いたもの、コメント欄でご紹介したものを
  合わせると30記事もあるんです!)

 見やすいように整理して紹介するサイトを作ることにしました。
 Neveitaliaの記事はこれまでに紹介した記事以外にもマニアックですが
 かなり専門的で読み応えのある過去の記事が一杯あって、そんな昔の記事も
 (羽生君だけじゃなくて他の選手の記事も)少しずつ翻訳して掲載していければと
 思っています。

 フォーラムは今まで通り、こすもさんのブログの本文でご紹介して
 頂ければ嬉しいです
 (私は時間のある時に古いものから整理して自分のサイトにも掲載して
  いきたいと思います)。

 以上です。素晴らしいですよね。過去の記事をちゃんと
 拾い上げてくださるんですよ。忙し中を・・贅沢極みです。
 フォーラムも、いままでどおり、こちらで紹介して頂けるんですね。
 有難うございます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 それと、こちらはイタリアフォーラム番外編です。
 (ミラノ在住さんが送ってくださいました)

 イタリアフォーラムより「2015国別対抗戦・番外編1」

 イタリア羽生結弦フォーラムより
 2015国別対抗戦中のちょっと脱線した話題を集めてみました。

 <アリジュさんの悲劇

 (国別男子ショートがあった日の夜のこと)

 チャオ、みんな!

 滑稽な三文喜劇を読みたい???

 今日、私はテラスで私の可愛いMacの前に座ってISUの公式サイトを
 見ながらサンドイッチを食べていたわ・・・

 つまり、完全にのぼせていたの!!

 そうしたら突然接続が切れて、それからシステムがダウンしてしまった・・・

 分かるかしら?その時の私の気持ち・・・

 まさに家ほどの大きさの特大サイズのク○よ!!!!

 この試合を見るのは簡単過ぎた・・・
 プログラムをダウンロードする必要もないし、
 東洋言語の学位が必要な日本語のページでもない・・・

 それで油断したのよ!!

 そう、簡単過ぎたのよ・・・で、何が起こったと思う?

 私はMacのバッテリーが低下していることに気が付かなかった・・・
 私の「忠実な」Macは警告を発したわ・・・

 すぐに電源に接続するようにと!!

 私は茫然として、頭がクラクラしていたけれど、すぐにコードと掴んで
 室内に駆け込んでコンセントに差し込んで・・

 ・胸を撫で下ろしたわ・・・

 ちょうどヴォロノフが終わったところだった。

 ところが・・・不幸なことに・・・

 コンセントがしっかり電源に差し込まれていなかったのよ!!!

 その後のことは混乱の余り、よく覚えていないんだけど・・・

 マックの電源が切れた・・・

 私はコンセントをしっかり電源に差し込んで、
 電源を入れ直したわ・・・

 再起動する時間はあるかしら?

 たぶん完全に電源は切れていないはずだし・・・

 でもダメだった・・・ダメだったのよ!!!(涙)

 Macは完全に電源が切れて死んでしまっていた!!!

 再起動したら、機能が再開するまでに5分はかかる・・・

 Wifiネットワークとサイトを探して・・・

 ライストを開いて・・・

 それで、ようやく見れたのはいつだったか想像出来る???

 ちょうど彼がコケていて起き上がるところだったのよ!!!!!!

 私は自問自答したわ。

 どうしたの???一体何が起こったの???

 その後、ステップシークエンスが始まったからコンビネーションの
 トリプルジャンプだということが分かった・・・

 それで左端の得点カウンターを見て、胸を撫で下ろしたのよ・・・終わり

 その時の私はまさにこんな顔をしていた↓
 
 こちらです。

 ユヅは実際には私の顔も真似していたのよ!!!

 続きは、明日になります!!

 ミラノ在住さん、有難うございます。
 本当に、素晴らしいブログです!!
 写真だけ見ていても、飽きないですね!!
 毎回皆様が訪れられるように下へ貼っておきます!
 有難うございました。

 実は、私も明日ファンタジー オン アイス 2015(幕張)に
 行ってきます!!

 織田さんファンの方とその友達メンバーと一緒です。
 29日だけですけど・・私は!!
 フォーラムさん、お待ちくださいね!!
 レポしてきます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あっこさんの、壁ドンの話がNHKから出てましたよ!
 ☆映像有り
 NHKWEBニュースより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 そんな壁ドンは・・
 宮本賢二オフィシャルブログより

 
 
 宮本先生2弾目です! どんなプロかしら?

 フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋
 ~きちっと、美しく~
 こちらになります。

 去年のぱちりんこ。

 

 ぱちりんこ

 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 氷上のプリンスが壁ドン!元フィギュアスケート選手で振付師の宮本賢二氏
 (36)が自身のブログを更新。


 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が壁ドンを
 する画像を掲載した。

 宮本氏が掲載した画像で、羽生がスケートリンクで壁ドン。
 氷上のプリンスとも呼ばれる羽生に壁ドンされたい女子はいくらでもいそうだが、
 羽生に壁ドンされるという何ともうらやましいポジションにいるのは、
 なんとプロフィギュアスケーターの織田信成(28)。

 真顔の羽生に対し、織田はコミカルな表情で見つめ合っている。
 (スポニチより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Ernesto Martínez君のツイより
 おはようございます💕
 あーーーわたしも織田さんみたいに
 結弦くんに壁ドンされるように頑張る(T ^ T) 笑

 氷上のお殿様(噂の彼ですよ~)エルネスト君。
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150527 号外スクープ番宣NEW
 
 動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手の衝撃の4T-3A-3A-3A動画とその海外の反応まとめ!

 羽生選手の宇宙人業と言えば、国別対抗戦2015EXで披露した4Lo-3A-SEQが
 記憶に新しいです。

 彼があのシークエンスを大勢のファンの前で決めた時には、
 そりゃもう驚き過ぎて一瞬何が起きたかわからないという状況でしたが、

 今朝、フォロワーさんのつぶやき経由でたどり着いた羽生選手の
 「ある技の動画」を見て、ほぼ同等の衝撃を受けてしまいましたので、
 これはブロガーとして紹介せねば!という気持ちに一秒でなってしまいました。

 その「ある技」というのは、なんと4T-3A-3A-3A-SEQという、
 想像もできないようなモンスターシークエンス・・・!

 羽生選手の濃いファンの方であればほとんどの方が既に見たことがある(?)
 のかもしれませんが、
 昨日までの僕のように、「まだこの動画見たこと無いよ!」という方も
 おられるかと思いますので、
 今回はその動画の紹介と、それに対する「海外の反応」をまとめていきますね。
 (こちらです。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手からメッセージ付き! ANA「すずらん活動」が今年で60年目に 
 詳しくは、こちらです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづくんならではの演技中の動作 | トップ | ファンタジー・オン・アイス... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーー!! (きなり)
2015-05-28 13:42:08
こすもさん、みなさんこんにちは


むっむっムーン隊長殿のおめめぱちりんこー(゜ロ゜)

かっかわいーい(>ω
ばちりんこ (けい)
2015-05-28 15:10:57
こすもさん、皆さん こんにちはー
ミラノ在住さん、けーたんさん いつもありがとうございます 同じ事しか、言えなくて 恐縮です
これからも、楽しみが、増えます
(*^o^)/\(^-^*)

イタリアのお姉さま方の スイッチ入ってちょうど 羽生君の演技見られて良かったですね、

ムーン君 留守番恐怖症に なったのかな? こすもさん、居なくて 寂しかったのですね 子供のよう・・・
こすもさん、幕張 行くのですね、わぁーお、会えると、良いですね 嬉しい

コメント欄お借りします☆☆☆☆☆
マッタリのママさん 29日 31日ですね
私は、明日です 一緒です!!わぁーお、
ふなっしーのマスコット 見つけますよ!会えると、良いですねぇ(^-^)v
お借りしました☆☆☆☆
それでは、 拙いコメントばかりで
いつも 情報 ありがとうございます
ごめんなさい (きなり)
2015-05-28 15:50:24
先ほどのコメント途中できれてました(;_q)

つづきは

なんという破壊力…
羽生選手以上かも…


今日は夜勤なので記事はまたゆっくり見させていただきます。
ムーン隊長殿のかわいさにたえきれず取り急ぎコメントさせていただきました。

おかしなひとりごとみたいなコメントになってすみませんでした。
こすもさん 幕張へ! (ムーミン)
2015-05-28 16:23:12
こすもさん こんにちは 車のなかで
こすもさんが 幕張へ!  
びっくり、思わずコメントしました。
シークレットだったんですね。
ゆづ君の  インよりインパクトが
ありました。皆さんに会うのかな?
あーうらやましい!
華やいできました! (イチゴミルク)
2015-05-28 17:59:07
こすもさん、ムーン君、皆さんこんにちわ
ゆづ君が帰って来て、アイスショーも始まるという事で、一挙に華やいで来ましたね。

昨日の壁ドンのお写真、ゆづ君がやると可愛いですね。あの殿のお顔を見ながらよく吹きださないで出来ました。えらいえらい!あっこさんも役者ですね(笑)。

こすもさんも幕張に行くのですね。ぜひぜひリポお願いします。
今日もブログの更新ありがとうございます。
さっそくミラノ在住さんのブログに行ってみました。すごく読みやすく分けてくださっていて、今日はマッシミリアーノさんの記事「羽生結弦、新たなる壁を破る準備」を読みました。ゆづ君がいかにすごいか、可能性に満ちているか書かれていて何回読んでも嬉しいです。FS4回190点越えはゆづ君だけです。しかも完璧でなくてもです。SPもジャンプミスさえなければ全部100点越えでしょう。来季がすごく楽しみです。
ミラノ在住さん、記事は毎日少しづつ楽しみに読みますね。

〈アリジュさんの悲劇〉お気の毒に、気持ち解ります(笑)。それでFSの方は大丈夫だったんでしょうか。

ANAの「スズラン活動」初めて知りました。我が家の庭も、鈴蘭沢山咲いてます。旦那の趣味で。小さな可憐な花が好きですって。「しあわせ」と言う花言葉がいいですね。

こすもさん、ムーン隊長の可愛さはゆづ君に負けていませんね。見ているだけで幸せな気分になれます。動画はいずこへ~~~(笑)。暇になったらお願いします。
ダメ~~っ! (カンパニュラ)
2015-05-28 18:33:45
こすもさん ファミリーの皆さん
こんにちは
今日は、花の苗を 買いに行きました。
久しぶりに ほんの数キロ先迄 運転して
どっと疲れ、黒豆茶を飲みながら
きょうは、ブログを見させていただくだけにしよう
と思っていました。

ええええ、
これいかんでしょ!! ダメ~~っと
よーく見たら等身大のフィギュアだった:::::
え、でも、だいたい、いったい、どれがフィギュアで
どれが生ゆづ、
ああ、眼鏡替えてもわからない。
もう心臓に悪いわ~、誰か教えてくださいまし~~。

ああ、またスペル間違えそうなので、ごめんなさい。
(親切なお方さんのインスタ ) 殿とゆづくんのツーショット
幕張へいらっしゃるこすもさんや皆さん
もう、高揚してきますよね。愉しんできてくださいね。

ミラノ在住さんのブログ
「惑星ハニューへようこそ」
いつの間にお作りになったのでしょう。
そのワザと熱意に敬服いたします。
凄い!の一言に尽きます。
時間をかけて、じっくりと鑑賞させていただきます。
ミラノ在住さん 有り難う ございました。

「アリジュさんの悲劇」
ああ~、お気の毒~。
茫然自失、落胆された顔が目に浮かびます。

宮本さんとのツーショット
ゆづくんどうしてヘコッとしているの?
次、
去年のぱちりんこ
うん、かわいい!髪には天使の輪も見えるし。
次、
んまー~っ、ムーン君
キャワゆ~~い!
ああ~、これが一番だわ。
ゆづくんファンの皆さん、ごめんなさーい。
え?私・・・^_^

ANA 「すずらん活動」
全国47カ所の赤十字病院へしあわせの花・すずらんと
すずらんのかおりのしおりを届けられるのですね。
羽生君の心のこもったメッセージ入りしおりは
患者さまたちの闘病の励みになることでしょう。

いよいよ、アイスショーのシーズン到来ですね。
皆さんのレポお待ちしています^_^

今日も素敵な情報有り難うございました。
コスモさん、ミラノ在住さん、本当にありがとうございます(〃^ー^〃) (フィギュアlove)
2015-05-28 18:50:59
コスモさん、皆さん、こんばんは。

ミラノ在住さんのまとめて下さった記事、どれもとても面白くて、読みごたえあります!じっくり何度も読んでます。惑星羽生にようこそは、くせになります( 〃▽〃)本当にありがとうございます!

コスモさんのブログに出会えて、情報網がとても広がりましたし、毎日楽しみにしています!

次々にアップされるフィギュア選手の写真やコメント、凄く嬉しいです。
羽生選手のフィギュア!本当に、ついに出たか!ですね(笑)

ムーン隊長、ぱちりんこデビューですね(笑)可愛すぎます(^-^)

明日は幕張、楽しみです!!
ここしばらく、凄く頑張って働いたので自分に超ご褒美をあげる気分です( 〃▽〃)
惑星羽生のたった一人の住人の演技はもちろん、楽しみな選手が沢山いて、わくわくしっぱなしです!

つい、お礼を言わずにいられなくなってコメントしてしまいました。
いつも情報を下さる皆様、本当にありがとうございます。
おやすみなさい。
ゆづ君、等身大フィギュアに!  (ムーミン)
2015-05-28 18:53:53
こすもさん こんばんは ビックリしました。
幕張 何も言わなかったので、これぞ青天の霹靂ですね。
スマホから、現場観戦 報告ですね。
先ほどはスマホから、スマホの方が簡単に投稿できますね。二重に投稿したみたいですみません。

みなさんに会われるんですか?
私ひょっとして ゆづ君に会うよりこすもさんに会う確率すくないかも、こすもさん関東オンリーですよね
会われられるみなさんうらやましい、試合行けなくても
こすもさんに会いに行かれる方いたりして、いいな~

織田さんファンの方とその友達メンバーと一緒ですか?色々な友達がいるんですね。


<羽生結弦、等身大フィギュアに!  >

どこにいるんですか?ゆづ君のフィギュア
外国、日本、わかりません。Madame Tussauds
わかりません。ゆづ君持ってるの、チョコですか?
目玉のおやじみたいですが、なんなんだろう?

「惑星ハニューへようこそ」

ミラノ在住さんがブログを うれしいです。
凄いわかりやすい これで プリントアウトすれば、
1冊の本になりますね。ミラノ在住さん、大事なお仕事が増えたみたいですね。ありがとうございます。
ゆづ君も喜んでくれるとおもいます。
1冊にまとめてゆづ君に送ったら喜ぶだろうな!

<アリジュさんの悲劇>
私はMacのバッテリーが低下していることに気が付かなかった・・・コンセントに差し込んで・

しかしコンセントがしっかり電源に差し込まれていなかったので電源が切れた。
 再起動したら、機能が再開するまでに5分はかかる・・・

かわいそう、あわてるとあるんですよね、コメント見てるだけで思い浮かびます。
準備万端ゆづ君の試合を見てたら残量0に、高画質で録画してたのでアウト、、、その時あわてて何もできませんでした。
中国杯もゆづ君の試合と報道ステーション録画したら、最後途切れうつせなかったな・
今回はHD残量大目にしておかないとがんばろう、

壁ドンは・・宮本先生ありがとう。

ゆづ君 カッコイイ、織田君だから許せるけど、
織田君この頃乙女化してませんか?
あっこちゃんだったら、やきもち焼きますよね。
ゆづ君  去年のぱちりんこより進化しましたね。
最初はパチリンコ絶対やらないといってたのに、
今では結構変顔増えましたね、まあほどほどに、
あまりひどい顔はしないでね。
ムーン隊長まで、おめめパチリンコですか?
いつもおおきなお目目わかんない!

Unknown (みおつくし)
2015-05-28 19:27:04
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

◇ハニュー惑星◇
ミラノ在住さん、アーカイブを作られたのですね。早速、お気に入り登録しました。
これから少しずつ読ませていただきます。

◇アリジュさんの悲劇◇
私は自分のPCを持った事がありませんが、画面を見ている途中で切れてしまったら大変ですね。
大切な場面で、いい場面で切れたら泣くに泣けないですから。
お察しします。

◇宮本さんのブログ◇
宮本さん、相変わらずガテン系。(笑)でも、ステキです。
昨年のサラ・オレインさんの『The Final Time Traveler』に続いて、今回のシェネルさんでは、どんな曲でどんな振り付けされるのでしょうね。
「壁ドン」の写真に引き続き、「爽やかイケメン」のお写真に目が釘付けです。

◇マダム・タッソーの人形◇
等身大フィギュアを作るのに時間かかるんですね。
250箇所を3時間かけて採寸し、6ヶ月で手作り制作…マダム・タッソーってスゴイですねぇ。
しかし、結弦さんのフィギュア、良くできてます。本人かと思いました。
反対に採寸されてる本人がフィギュアに見えました。(笑)それに顔がメッチャ小さい。
いいなぁ…、見に行ける方が羨ましいです。

◇ムーン隊長◇
ムーン隊長、おめめパッチリンコが可愛いですね。
でも、出かけようとするだけで「いやだー」って言うのは、余程寂しかったんですね。
ムーン隊長には元気になってほしいです。


こすもさん、マッタリのママさん、けいさん、(他にも行かれる方)明日FaOIに行くんですね。
暑さ対策と寒さ対策で大変ですね。
どうか気をつけて行ってくださいね。

それでは。
毎日何が出るのか楽しみです♪ (らぼりん)
2015-05-28 20:00:19
こすもさん、ファミリーの皆さんこんばんわ~♪


もうね、昨日からドッカン!ドッカン!!爆弾を投下されて私の心臓はかなりヤバイです。
ドキがむねむね・・・どうしましょ~!(嬉しい悲鳴)
はたしてこの5月~7月のアイスショーの間、私の命はいくつあれば足りるのでしょうか??(オロオロ)


そして今日は羽生くん以外の爆弾も投下されているではないですか!!

ムーンくん・・・何で?何でそんなにあなたは可愛いの?!(キュン死)
それからこすもさんも!幕張へラスボスが出動ですか!!(びっくり)
織田くんファンの方と一緒なんですね。
それは楽しいのは間違いなしですね。
めいっぱい弾けて来て下さいね。
レポ・・・ちょっぴり期待してイイコでお留守番していますから♪


さて少し真面目に・・・


☆ミラノ在住さんのブログ

訪問させて頂きました。
時間が無くて記事まで読めていませんが・・・
第一印象は・・・

カッコイイ!練習着大好物の私にはクラクラ眩しいテンプレートです。
それにすっきりしているので記事が読みやすそう。
時間を見つけて訪問して少しずつ記事を拝読させて頂きたいと思います。
貴重な過去の記事を翻訳して下さって感謝です。


☆等身大フィギュア

等身大という事で色々(身長とか)興味津々だけど遠くて行けそうもないです。(クスン)
どなたかファミリーの方が行かれたらレポして下さるかしら?
幕張に行かれる方で見に行かれる方いらっしゃるかな?(ちょっぴり期待)

それにしてもめっちゃ笑顔で目玉を持って写っているいるこの写真・・・シュールだわ。


☆NHKWEBニュース

スケーターさん達、競技を離れると皆さんほんっと仲良しだし、ノリが良いですよね。
遊びも本気というのがアスリートらしくってステキですね。
羽生くん、この夏出演のアイスショーは織田くんと一緒が多いので、今後もどんな爆弾が投下されるか楽しみです。


ではでは、時間切れなのでこのへんで失礼しますね。


こすもさん、けーたんさん、翻訳をして下さる皆さん、いつもどうもありがとうございます。
明日ショーに行かれる皆さん、気をつけて楽しんで来て下さいね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事