モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

「Facebook Home」日本で提供開始

2013-04-17 16:46:00 | Facebook

Fbhome149  Facebookは現地時間の4月4日に「Facebook Home」を発表したが、本日(日本時間17日)より日本のユーザー向けにも提供を開始した。Google Playでダウンロードでき、利用料は無料。Android 4.0~が対象で、当初は「GALAXY S III」シリーズ、「GALAXY Note II SC-02E」が対応する。

「Facebook Home」は、ホームアプリとしてスマートフォンのユーザーインターフェイスを変更することで、Facebook仕様のスマートフォンとして利用できるアプリ。機能を最大限に活用するために、「Facebookメッセンジャー」アプリを合わせてインストールすることも推奨されている。

 「Facebook Home」では、友達が投稿する写真などを簡単に確認でき、チャットヘッドとFacebookメッセンジャーアプリを利用して、ほかのアプリを使用中でもチャットを継続できる。お知らせはホーム画面に表示されすぐに確認できる。

 私も対応機器である「GALAXY Note II SC-02E」を使用しているのでインストールしてみようかと思ったのですが、「Facebookがホーム画面である必要が無いことに気付きました」という書き込みを見て、インストールする気がなくなりました(笑)。そうです、そこまでFB漬けになりたくないからです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿