おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

錦江湾を眺めながらの朝食 <鹿児島東急ホテル レストランハイビスカス(閉店)>【鹿児島県鹿児島市】

2014-04-24 11:38:31 | ホテル
☆2006年春訪問。

えーっと、さっきいろいろ調べてて初めて知ったんですけど、

鹿児島東急ホテルってなくなっちゃったのね…。

鴨池港のすぐそばにあって、フェリーで垂水に渡るときに便利でよく使ってたんですけど、
そういやしばらく鹿児島って行ってなかったなあ。全然知りませんでした。
いまは「レンブラントホテル」に変わったみたいですね。

で、この日は垂水に渡るわけではなかったのに、わざわざ鹿児島中央駅からバスに乗ってここに宿泊。
朝の光でキラキラ輝く錦江湾を眺めながらいただく朝食が美味しくて。
スッキリ目が覚めるロケーション、ってとこが好きだったのかもしれないな。
いま流行り(なのか?)のパンケーキがこのころからあったのも、ホテルの朝食って感じでよかったです。
今度は、新しくなったホテルで朝食をいただいてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿