おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

自販機巡りツアー第2弾vol.9:醤油ソフトは甘いのか? <岡直三郎商店 大間々工場>【群馬県みどり市】

2015-08-16 01:02:30 | スイーツ
☆2012年夏訪問。

とっても美味しい田中牛乳をいただいたあと、今回の自販機巡りの旅でイチオシの場所へ行こうと車を走らせてたら、
なんかこんな目を引く看板を見つけてしまいました。あれ?「日本一しょうゆ」ってなんか聞いたことないか??
そうだ、東京の町田にある醤油屋さんだ。なんでこんなとこに?と思ったら、ここ大間々が工場だそうです。ビックリ!!
というわけで、またもや寄り道です。なかなか先に進めません(笑)。(まあ、これが旅の醍醐味)


とっても歴史を感じる佇まいの建物。ちょっとドキドキしますが、中でいろいろなお醤油が売られてるようです。入ってみます。


と、入ろうとしたら、こんな素敵な看板が。え?醤油ソフトクリーム??二段仕込み醤油使用だって。
ていうか、醤油ってしょっぱいよね?甘いのか?しょっぱいのか?これは食べてみるしかないだろう。


てなわけで購入(ベタ)。早く、早く撮らないと溶けちゃうよ!!!って店内ちょっと暗めだからピンが来なくて(汗)。
急いで撮って、いただきまーす♪ あ、甘い!ほのかにしょっぱい!ちゃんとしょうゆ!!これ旨いっ!!!
不思議な旨さでした。後引きますな。こんな暑い時期にはピッタリかもしれません。いい出会いでした☆


醤油ソフトですっかり涼んでお店を出たら、軒先にこんなかわいらしい小さな看板発見。
みんなニコニコ、ってすごくいいよね。心なしかこのマークが微笑んでるようにも見えたりして。
ほんのりしょっぱい極上醤油ソフトで、すっかりニコニコになりました。さて、先を急ぎます! → vol.10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿