おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

花より団子? <立花>【東京都町田市】

2013-03-28 22:08:29 | スイーツ
桜、きれいに咲いてますね。なんとかまだ持ちこたえているというか。
やっと仕事が休みになったので、先日あちこち桜を観に行ってきました。

途中、ちょっと気になってた和菓子屋さんの前を通ったので、立ち寄ってみることにしました。
たまに通ると、よく車が出入りしてるんですよね。ということは人気があるんだなと。
ショーケースにたくさんの美味しそうな和菓子が並んでいて、
どれにしようか迷いましたが、桜の季節ならではのものを2種類選びました。
大好きな「道明寺」と、「はなもち」という名前のお餅。
このはなもちのお餅がモッチモチで、中のこしあんもいい甘さで美味しかった。
桜の塩漬けがまたいいアクセントになってました。
道明寺は鉄板の美味しさ。桜の葉の香りがいいんですよね。ペロッと食べてしまった。

お花見の帰りに見つけたお餅。いやあ、美味しかった~!
花より団子、ならぬお餅?いやいや、やっぱりメインは桜です☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿