「新型」(現代型)うつ病の夫を支える妻のページ

結婚して1年目
旦那が会社に行かなくなった。
奮闘する日々を描いた日記

壁に穴!

2007年10月23日 | 日記 ケンカ編
夜、子犬たちが寝付けずにベットで暴れていた。
家には今2匹の子犬(3ヶ月)がいる。

旦那はここ2日くらい、暴れていても起きてくることは無かった。
しかし、今晩は違った。

いきなり、2匹を捕まえて握りつぶそうとした。
びっくりした2匹は、「キャヒン!キャヒン!」と鳴いて身を翻して逃げて行った。

私が、あまりに突然のことで唖然としていると、
今度はそこら中に置いてあった本やゴミ箱を壁に叩きつけたり
扉を足で思いっきり蹴ったりして。音で子犬を威嚇。

旦那がすごい剣幕で、子犬を追いかけようとするから
私はすかさず旦那の腰を捕らえて、「やめて!!」と叫んだ。

旦那は不貞寝。

急いで子犬たちのことろに駆け寄ると、母犬と一緒に震えている。
私は「ごめんね、ごめんね」と声をかけた。

しばらくして、「実家に帰ろう」と思った。
簡単に用意を済ませ家を出ると、携帯が鳴った「いいかげんにしてくれ」と

その後話し合いをしたが、決裂。

旦那の言い分は「疲れて寝ているのに、なぜ犬たちをうるさくさせるのか」と
私の言い分は「だからってあそこまですることはないし、
私は今までずっと、うるさい犬たちを静かにさせるためにソファーで一緒に寝たり、
夜更かしして遊びに付き合ったりしてきた。

明日はあなたが会社お休みだから
少しくらいうるさくてもいいと思った。

私が疲れて寝ていてもあなたは一度も犬の面倒を見てくれ試しが無い。
お互いが欲しくて2匹飼ったのに、面倒は私任せか?)

次の日、旦那は謝ってくれたが、壁にあいた直径20cm深さ5cmの穴は
しっかりと残ってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿