笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

今日からテスト

2007-05-21 07:51:05 | 
高校生になって最初の定期テストが
今日からスタートです

中学の時は、年3回だったので
とても、少なく感じましたが
6.11.2月と範囲の広いこと

それに、2日間でやりきるので
一日中、テストのような感じでした

が・・高校生は違います
学校によっても、さまざまでしょうが・・・

今日は、テストだけ2教科
午前中で終わりです
もちろん、お弁当も作らずOKです

「これから、前日に追い込み勉強が出来る」と本人気楽です
確かに・・・
範囲もめちゃめちゃ、狭いしねっ^^

明日は、苦手だけれど数学のみだって
なんだか、本人はとても嬉しそうです

毎日、忙しい日々ですが
テストの時は、少しのんびり出来るなんて逆ですね~(-゛-;)~

大好きな部活は今日と明日はお休みです

お昼に帰ってくるってことは・・
ランチの支度があるのね・・汗

いちよう、お金を持たせたので友達と食べてくる可能性もある
本当に、こうゆう時に携帯は便利ですね^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初テスト (お花)
2007-05-21 08:45:57
学校によってテスト日数にも違いがあるんですね^^
いろいろですね。
うちの子達はたいてい4、5日かけて中間考査は
副教科なしでやって、期末は副教科もペーパーテストありです。
生物や化学、物理、幾何、代数..英語も分かれているからテストの科目が多いですけれど、これも学校によって違うのかしら??
違いますね (コンマ)
2007-05-21 08:50:24
QOOたち1年生は理科は物理をやっています
社会は世界史です^^
教科の中で分かれているのは英語だけですね
今のところ・・・^^

昨日は一緒に世界史の暗記手伝ったら
ちょうどエジプト文明とかで面白かった
選択 (お花)
2007-05-21 09:55:50
王子達は一年の時は物理に化学もありました。
学校によって様々なんですね^^

さぁ..Qooちゃんお昼は帰ってくるかな~
それともお友達と食べてくるかしらね
お友達と居残ってお勉強して帰ってくるかも??
電話 (コンマ)
2007-05-21 11:59:34
携帯忘れていったのに気付いて
どうなるかなと思ったら
電話がありましたぁ

「サイゼリア」でパスタランチとしゃれ込んでいるようです^^
解らないから、ランチの支度はしなくて
インスタントラーメンがお待ちかねだったから><

そこで、少し明日の苦手なお勉強もしてくるらしいです^^

中学の時は、全然友達と勉強しなかったから
新しい経験で、楽しいでしょう^^
真面目すぎるところがあるので
少しは、弾けてもらっていいと思う今日この頃です
サイゼリア! (お花)
2007-05-21 15:17:19
学校帰りにはないけれど試合の帰りには必ずといっていいほど寄って帰ってきます。
お安くて量も普通にあるから助かります。

プチ仕事、今日の分はおわったよ~
やれやれ

あれ?カエルちゃんのこんな絵文字あったっけ..
気がつかなかった!かわいい~
カエルちゃん (コンマ)
2007-05-21 17:30:20
絵文字リストが増えている・・・


可愛いわ♪

サイゼリアでは、足りなくて友達がそのまま
我が家に直行でした^^
2人で、勉強してんだか・・遊んでんだか