笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

修了

2006-03-17 07:48:51 | 
無事に中学2年生も卒業です
昨日、修了式がありましたぁ~

沢山の荷物を持って帰宅
ちょっと不機嫌

荷物は重いし、お腹空いているし
お昼のお弁当が少なかったと・・帰るなりブーイングでした
お弁当箱大きくしたのになぁ~

今日も、お弁当です
いちよう、同じお弁当箱だけれど
ご飯をギュウギュウにつめました
大丈夫かな?

また、大きいの買おうかな?

と・・学年末の成績表
QOOたちは2学期せいなので成績表も2回です
なんだか、不思議だけれど慣れました

ふむふむ・・一つ下がって一つ上がって
同じみたいです・・まっ、いいかぁ
目標の現状維持には値したようなので

担任の先生からのお言葉がとても温かくて
じ~んとしましたぁ

「誰にでも変わらない笑顔で挨拶~きちっとした身なり正しい言葉使い」
あらあら最後に褒めすぎ~
スカートもずいぶん短くなったと思ったけれどいいのね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成績表 (お花)
2006-03-17 08:13:23
終業式は二人共来週なので

その時持って帰ってきます。

ヾ(・◇・)ノは、その後懇談があります。

王子は、なし。

あ、卒業証書を持って帰ってきます♪

春休みにそれぞれ突入ですね!
懇談 (コンマ)
2006-03-17 08:18:55
その後に懇談って・・ある意味いいですね♪

そっかぁ~卒業証書があるんですね

「卒業おめでとう」
成績表 (くるみ)
2006-03-17 09:23:51
娘達は今日だわ。

息子はまだあと一週間あります。



一週間 (コンマ)
2006-03-17 09:25:46
じゃ、今、先生がつけている最中ですね♪

小学校の頃は気にならなかったけれど

中学になり5段階評価になると

とても、現実的ですよね
いいな~いいな~ (若葉)
2006-03-18 07:08:11
静岡もう終了式なんですね。どうしてこうも県によって違うんでしょう。

私のところは23日卒業式、24日終了式です。24日が金曜日だからそれ以上やっている県はないと思いますが、群馬や栃木は毎年茨城よりさらに2,3日後です。



いよいよ中3ですか~。早いね。
春休み (コンマ)
2006-03-18 09:18:07
毎年、春休みが早くスタートです

そのぶん、冬休みが短いので

調節しているのかしら?

でも、春休みが長いほうが楽しいかも

若葉さんも、後一週間ですね