こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

サンタさんへ

2009年11月12日 | 雑談


サンタクロース ( Santa Claus)

クリスマスの前の夜に良い子のもとへ
プレゼントを持って訪れるとされている伝説の人物。
日本では親しみを込めて「サンタさん」と呼ばれる。







さぁ、来月には「クリスマス」がやって来ますね♪


チルドレン達はプレゼントを、さぞ楽しみにしている事でしょう。


サンタさんを信じている、小さいお子様がいる方は、

朝目覚めた時、我が子の驚きと喜びの表情が

愛おしく待ち遠しい事でしょう♪






特にサンタさんを信じていらっしゃる場合は、事前に


何が欲しいのかなぁ~♪

ほら、コレに書いてお願いしておきなさい♪


とか、先に「欲しいモノ」を聞き出しておく 努力も怠らないでしょう。





まぁ、なんやかんや ゆーておりますが

モレなく、こんじる家にもクリスマスがあるワケで

当家の「ヲタク娘・じる子」にもサンタさんがやってまいります。



但し、もう中学2年生なもんで

さすがにサンタクロースを信じているワケもなく、

近年は、普通に「欲しいモノ」をワタシに言ってきます。( ̄‥ ̄)



じる子も正月に「お年玉」にて自分でGETするのか

それともココはプレゼントで貰っておくのか・・・


何にしようかなぁ~~と色々考えるんですが、

ココ数年多いのは、やっぱ「ゲーム関係」っすかねぇ・・・

マンガのDVD」だった時もあったなぁ。。。


さすが、ヲタク。( ̄∇ ̄;)








さて、そんなこんなで先日。

娘じる子と話しをしてまして、




あ、そうそう。じる子。

なにー。



来月、クリスマスやんかぁ。

今年はプレゼント、欲しいモノあるかえ?


うん!ある♪



お、即答。

今年はもう既に決まっている様です。<(_ _)>




なんだろ・・・またゲームか?

それともマンガ関係?

いやいや、どっこい「広辞苑」!?


↑ソレは無いか。(;´Д`)ノ





ほほう。もう決まっちゅうがや。

うん♪



ぢゃ、欲しいクリスマスプレゼント、言うてみて。

あのねぇ~・・・・






















シュレッダーが欲しい♪」d(・∀・o)




(○0○) え?



今・・「しゅれっだーって言いました?

(σ・∀・)σそれ、ダレだ?


新しい「マンガ」か「ゲーム名」??



ワタクシが、37年間生きて来た中で知る

しゅれっだー」って、アレしか思い浮かびませんが・・・










んんっ!? じる子、しゅれっだー


そう、シュレッダーが欲しい♪」d(・∀・o)




・・・・え~と。


一応聞くけど・・・しゅれっだーって、

 もしかして、会社のオフィスとかで

 ブイーンって、紙とかを細かくすんのに使う

 あのしゅれっだー
」(゜A゜;)



そうよ、他に無いろう!


(´Д`)ノ うそーん。






いくらサンタクロースの存在は、もう信じてないにしろ、

まだまだ、「じゅにあ・はいすくーる・すちゅーでんと」2年生!




未来も夢も希望も、テンコ盛りの

ほとばしる若さとエネルギーの象徴

今をトキメク 女子中学生が、


世界がの「幸せオーラ」全開に染まる、

クリスマスの日に欲しいもの NO・1が・・・









シュレッダー』って!


・゜・(ノД`)・゜・ おいお~い。





聞けば、自分で描いてて失敗した漫画なんかを

誰にも見られる事なく、コッパ粉砕したいらしい・・・


↑やはり、ヲタ関連。



同じヲタ子を持つ、はる局長杉ママさんちも

こんな「」なプレゼントを要求されているのだろうか。( ̄∇ ̄;)






まぁ、そこまでシュレッダーが

欲しいっつーならノージンシャー。。



父は探しますともっ、買いに行きますともっ!\( ̄^ ̄)/








ただ、購入の際に


あ。スミマセン、このシュレッダー、

娘の X'masプレゼントなんで、

可愛く、プレゼント用

ラッピングしてください♪




って、言って 店員さんに

えっ!??」(○0○)今、なんつった?

って、キョトン顔されないかが心配です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



来年あたり、「カラー複合コピー機」が欲しい!なんて言わないかしら不安です。まぁ最後は「現金!」って言うのかな。(;△;)さみしいー
       四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
くまちゃん石鹸、空港でびゅー





↑県外の皆様、トラベルチャンスですよん♪

↓無謀にも登録してる。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛フェチ | トップ | パワーメンマ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文具屋さんによれば・・ (モウモウ&ウシ子(嫁))
2009-11-12 22:30:11
たぶん 喜んでラッピングしてくれると思いますよ♪

そういえば 昔 料理好きな中学生の娘さんに
クリスマスプレゼントを・・・
「出刃包丁!」って 
言われた知人さんが いたなぁ・・・(笑)
返信する
安上がりになるかも… (杉ママ)
2009-11-13 08:46:26
今年は…

三女がハリーポッターのDVD、次女がチャットモンチーのDVD

お待たせしました!

長女ヲタ子はダイソーではけーんした
600円の銀髪 ウィッグで済むかも…

ってそんなんいつかぶるんよ~(´Д`)ノ
返信する
モウモウ&ウシ子(嫁)さん (こんじる)
2009-11-13 12:03:43
ホントっすか!

喜んでラッピングしてくれますか♪

(○-∀-)b オッケイ
リボンも追加してもらいます。(爆)


お料理の好きな娘さんの「出刃包丁!」

いいぢゃないですかぁ~

将来、カリスマ料理人の道がゴザイマス。ヽ(´▽`)ノ


シュレッダーわ・・・

世界選手権とか無いですかね?

↑ナイナイ。( ̄∇ ̄;)
返信する
杉ママさん (こんじる)
2009-11-13 12:06:31
おっと、杉ママさん♪

今年は家計に嬉しい、おねだりですね~ヽ(´▽`)ノ


このまま決定を願うばかりでしょうか。。(○-∀-)b


ご長女様・・・
600円の銀髪 ウィッグっすか!?

ダイソーで言えば、最高級ランクぢゃ無いっすか!└|゜ロ゜;|┘


どこで被られるのかわ、

お聞きになられないほうがヨロシイかと思われ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
Unknown (hisami)
2009-11-13 12:32:41
シュレッダー~~~って
☆私も欲しいから~~~
お願いします♪こんじるサンタさん♪
返信する
プレゼント (hiro)
2009-11-13 17:41:40
去年、小4の姪
「サンタさん、プレゼントは現金でお願いします」でした
返信する
あっ (じる子)
2009-11-13 18:05:03
銀髪か……
私も欲しいな…。

ゲホンゴフォン。な、なんてねっ。
まさかね、流石の私でもそこまではね!ははは
はは……

銀髪…
返信する
えッ(°σД°) (ヲタ子@杉ママ娘)
2009-11-13 22:01:02
銀髪はもう持って…え
持ってないですよっ(°°;)

ダイソーのウィッグは茶色が欲しいとか言ってないですよっ(°°;)

じる子ちゃん,バレなきゃ良いんだよ←
バレなきゃww←

まぁ私はほぼ,半バレですがww

じる子ちゃん,大人になったら辞めるよね!(^^)!ぇ
辞めるよねっ!(^^)!笑
うふふふふ♪(*^^*)
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-11-14 19:54:32
シュレッダー欲しいっすか!?

ぢゃぁ、漫研に入ったらお祝いに・・

( ̄∇ ̄;) ハハハ
返信する
hiroさん (こんじる)
2009-11-14 19:55:34
hiroさんの姪っ子さん・・

将来、りっぱな主婦になりますよ~(´Д`)ノ
返信する

雑談」カテゴリの最新記事