こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

復活出撃!

2013年08月02日 | 雑談


(ΦwΦ*)ヌフフ

昨夜は7月20日
足の指を骨折して以来
久々の復活出撃っ!!!





とわいえ、まだ痛いので
足をひこづりながら
穂寿美さんへ到着♪






お出迎えくださいました
只今、穂寿美周辺
話題集中寺谷課長www

まるで、お手本の様な
前足Wピースでふ。








コチラは手初めに
料理長が差し出してくれた
試作中の「アナゴの唐揚げ」♪

ホクホクで美味しいおー(・∀・)


っと、イカン・イカン。。。

今回の出撃には
意味」があった!










この「新しい白ワイン」を
高知に導入するかどうか
どーしても、穂寿美さん
確認しなければならぬっ!
\( ̄^ ̄)/

※料理長のFBだとラベルが見えます♪







ってコトで、お寿司
この白ワインを試す。。。

( ̄‥ ̄)ウンウン

コレは良い感じだぞ♪

軽快な飲み口ながら
しっかりとした味わい。

うむ、この白ワインなら、
お寿司和食の邪魔をしない。






破壊力抜群の大トロだって
バランス良く合う感じ♪





白身魚のカルパッチョとも
この白ワインなら相性抜群♪






ハニーも、
これ、飲みやすいわ~♪

と、グビグビ呑んでるwww







と、そこへBOSS登場!!

なんでも、携帯がスマホに代わり
FBの登録が判んなくなったから
明日、朝イチで設定しろとかなんとか
正に暴君」の様な事を言っているwww







さて、料理が洋風になり
海老のアヒージョが出てきた。





バケットに乗せて食べると
なにこれ、ハゲウマ

これもワインと・・・

と言いたいトコですが
先の白ワインは飲み干したwww






って事で、今回は冷酒
菊水 純米吟醸 四万十川」で
頂くとしよう~o(^▽^)o






そして、目の前では料理長
何かを作り始めている。。。

なんだろ?(ΦДΦ)


はい、コレもどーぞ♪







と、出てまいりましたのは
マグロの中落ちユッケ」~☆

これは、文句無しでウマス!
(゜∀゜)ウヒョー






そして、ワタシの中では
モテナイ三銃士の1人・タカヒロwww

ハニーと、どーやったら
他の三銃士ハマダ局員Mより
先に彼女が出来るか話し合いwww






で、穂寿美さんのシメ
身体に優しいタマゴとじ

ごちそーさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ








この後は、ダレヤスケ・ケムリへ♪





む。( ̄‥ ̄)

当店のショップカード
間もなく無くなりそうだわ。

補充していおかねば。(○-∀-)b





ケムリンのお店
でっかい貝が!!

コレ、なんだろ?






で、ケムリンがコトコト・・・





冷製の煮物つきだしに♪







しばらくして、
くたびれた「おむすびまん」が来たwww


で、0時を回る頃、明日も仕事だし
今宵は復活のリハビリ代わりなので
そろそろ帰ると致しますか♪



帰り際には
またケムリン

明日の朝、食べてくださいネ~♪

と、お土産の「おむすび」を
握って持たせてくれた☆






そして、ケムリンのお店を出まして
違法駐車の変な自転車が、
逆になってんのを見ながら
ニヤニヤしつつタクシー探し♪






すると、おもむろに

おむすび、食~べよっと♪

と、言いながら
ワタシよりも先に
モグモグしだすハニーwww


結局、ケムリン朝食用に握ってくれた
おむすび4個」は、帰宅までには
全て食べ切ってしまいましたとさ
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




















「NEW白ワイン」は、また入荷しましたら正式にご案内しま~す♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑おむすび、朝までもった事なすwwwって押して頂けますか♪


 
↑無謀にも参加中














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎 土佐藩 1.8L | トップ | 第25回 まほろば祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ケムマキ君)
2013-08-04 04:43:02
おむすびいつ食されてもokです^o^。おむすびマンはチャリ反転仕事師はコンジルさんやと言ってプンプンお結びマルでした。笑
返信する
ケムマキ君 (こんじる)
2013-08-04 09:45:15
こんじる復活祭にお付き合い頂きありがとうございました♪

おむすびまんのチャリは誰がどーしたのか・・・
迷宮入りとなりました。(○-∀-)b

そんな不思議な街、魚の棚www
返信する

雑談」カテゴリの最新記事