こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

ラーメン屋さん

2008年12月08日 | 高知

昨日は久々に、ラーメン食べにいってみた。(○-∀-)b

 

 

 

 

 

南国市に新しく出来てて、気になってたラーメン屋さん。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

麺屋 國丸」さん。

 

南国市明見886-1

088-803-9238

営:無休 11:00~15:00   17:00~23:00

 

 

↑たしかこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

どうやら味噌ラーメン専門のようです♪

 

 

 

 

 

行列が出来る人気で、20分ほど待って入店。

 

 

 

 

 

 

 

店内は活気があって、さすがにキレイ♪

 

 

 

 

メニューも「信州味噌」「九州味噌」「北海道味噌」から選べます。

 

 

 

 

 

今回、ハニーは「北海道 炎の辛味噌ラーメン」。

 

 

 

 

 

ワタシは同じく北海道の「味噌漬け炙りチャーシュー麺」。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーして待ってる間に、カウンター上にあった

 

 

 

今までのお客様からの「ひと言」を拝見。

 

 

 

 

 



ん~色々書いてますが、コレって勇気いりますね。

 

 

 

かなり手厳しい事も書かれております。

 

 

 

 

そのお言葉について、お店の方が赤ペンで、

 

 

 

ほぼ全てに、お詫びや返信を書いてました。

 

 

 

 

 

 

 

と、読んでる間にラーメンが出来てきました♪

 

 

 

 

 

 

 


北海道 炎の辛味噌ラーメン

 

 

 

濃厚な味噌にピリ辛スープ。

 

 

 

 

 

味噌漬け炙りチャーシュー麺

 

 

 

 

おぉ。丼からあふれるチャーシュー♪

 

 

 

 

麺は中太かな? ちぢれ麺がスープにからみます。

 

 

 

 

こちらも濃厚、なかなかのボリューム感がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

ん? こりゃなんぢゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの中から「ぽて~と」が出てきました。

 

 

 

 

 

 

北海道味噌だから?

 

 

 

 

 

 

 

しかし、残念ながら「ぽて~と」の中は冷えてました。(;△;)

 

 

 

 

 

 

ぬくぬくだったら良いのにな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ハニーのもワタシのラーメンも

 

 

 

 

がっつり食べた感はしっかりあり、

 

 

 

 

夕食まで、全然お腹も空かず、

 

 

 

 

 

とても腹持ちの良いラーメンでございました。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

アンケートラーメンといえば・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この後夕方。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ、少しキレます!!(゜Д゜#)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

アンケート晩酌といえば・・

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ラーメンって、お腹張るなぁ~。女性にはむつこいかな?

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今4位♪読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃん、寒波と越路 吹雪との戦い!!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいんですか? | トップ | バカ親子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何々?何で切れた? (hiro)
2008-12-08 18:54:03
何でか、楽しみなのは、私だけではないはず・・・・



ラーメンなら「塩」そんなアンケートない・・・


晩酌といえば・・・間違いなく「毎日」


今日は、私、誕生日です
返信する
どうしたー!? (まっちょ)
2008-12-08 21:45:21
いやーラーメンうまそうやなあ

って 何があったんや!!め

っさ気になるやんかー!

引っ張りすぎやでほんま

惚れてまうやろー(意味不明)
返信する
Unknown (amie.店長)
2008-12-08 21:51:44
私の友達も・・・いまいちって言うてたので・・・私はまだ行ってません
味噌もあんんまり好みじゃないので・・・
っていうか・・・こんじるさんが昨日野市に出没の噂を本日小耳にはさみました
まさか・・・amie.が定休日の日に・・・
返信する
Unknown (花子)
2008-12-09 00:11:56
晩酌と言えば。。。

MEAD酒 「Secret of Cleopatra」でしょう。。。

こんじるさんにプレゼントして頂いて以来、お酒の弱い?私ですが虜になっております!




返信する
うまいラーメン (おやじ)
2008-12-09 02:03:43
ラーメン。。

心底ウマイッ!
というものに出会えない今日この頃。。

多分ね。。体使ってないからでしょね^^
部活帰りの中華そば。。。

ウマかったなぁ~。

こんじるさんのキレツボ。おやじは好きです^^
返信する
hiroさん (こんじる)
2008-12-09 10:24:12
お~!!

hiroさんお誕生日でしたか♪

何回目かは、お聞きすまい。。(○-∀-)b

おめでとうございま~す♪
今年も素敵な1年でありますよ~に、呪って・・

いえいえ、祝っておりま~すヽ(´▽`)ノ
返信する
まっちょさん (こんじる)
2008-12-09 10:25:30
ラーメン食べて、満足した夕方に、


ワタシをイラっとさせる事がおこりまして。。


スミマセン、昨日は ブログの文字制限と時間が不足いたしました。<(_ _)>
返信する
amie.店長さん (こんじる)
2008-12-09 10:29:52
あら、いまいち情報が入ってたんですね。(○-∀-)b


さすが!業界情報がお早い。

やはり、女性は味噌はムツコイのかも。



ところで・・・ん?


ワタシが野市へ??


う~ん。当日の移動、最東方面がこのラーメン屋さんでしたが・・・



もしかして、36年前のオイルショックで
生き別れた双子の兄が野市にっ!!



いねぇ~いねぇ~ Ψ(-◇-)Ψ
返信する
花子さん (こんじる)
2008-12-09 10:31:40
シークレット・オブ・クレオパトラ♪


大栃の女王、クレオパトラ花子さんにふさわしい
お酒でございますものね。ヽ(´▽`)ノ


いつもご愛飲ありがとうございます~゜+.(・∀・)゜+.゜


散歩は続けてますか~~
返信する
おやじ様 (こんじる)
2008-12-09 10:34:34
部活帰り・・・

そうですよね~、あの頃は何でも美味かった!


あ~「いかちゃんく」の
ヤキソバとおでん食べたくなってきた!

↑めっさ地元ネタですんません。



おやじ様。

ワタシ..またキレギレやっちゃいましたよ・・orz
返信する

高知」カテゴリの最新記事