こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

歯~その後

2008年05月17日 | 健康

 

GW突入時に、ワタシの「」が取れた話がありましたが、

 

 

 

 

 

↑コレを、

 

 

 

 

 

 

 

 

↑コレで、止めちゃった奴。。

 

 

 

 

 

その「」が、とうとう外れてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しょせん、素人の付け焼刃。(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回はちゃんと歯医者にいきました。(。・x・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「沖歯科」。 高知市上町4丁目にございます。

 

ワタシ、小さい頃からココ一筋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、瞬間接着剤で止めてた事を言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、構わんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

└|゜ロ゜;|┘ おお~以外にOK♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少量だったらダイジョウブでしょ。

 

 

 

 

 

よかった~( ´ ▽` )ノ

 

 

 

 

 

 

で、さらに実はこの接着剤は100均

 

 

 

 

ダ●ソー」で購入したと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!? それは・・・いかんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

      !?

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ 「100均のはダメですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・だって中国製ぢゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国製は、今はホラ・・何かと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。。 なんとなく言いたい事は判ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、家に帰って接着剤を確認したんですが、

 

 

 

 

 

本体のどこにも、メイド イン・・書いてませんでした。

 

 

 

 

 

 

恐らく、捨ててしまった外パッケージに書いてたのかな。。

 

 

 

 

 

また機会があったら、探してみようと思いますが、

 

 

 

 

 

 

現在、健康以外のナニモノでも無いので、OKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

本日、5月17日(土)。

 

 

 

スーパーで「チリメンじゃこ」を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから、ハニーが気付いたんですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月19日 製造」!  w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、「未来のチリメンじゃこ」をGETした模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、スーパーさん。。

 

 

 

 

 

打ちまつがい」には気をつけましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

【お詫び】

 

 

本日、17:30。

 

 

 

晩飯喰いにいこ~

 

 

 

と誘ってくださった、BOSS。 三代目 若

 

 

 

 

 

せっかくだったのに、申し訳ございませんっ!

 

 

 

 

 

その時はもう既に、今夜の夕食、「焼肉」が

 

スタンバイしておりましたので、ゴメナサイ。

 

 

 

 

 

 

 

また、お誘いくださいませ~(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、今はやはり口にする物で、「中国製」は避けますか??

     四国人気ブログランキング。 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いしま~すヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からの刺客-続 | トップ | 今年も「かつお祭」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国は… (浜田)
2008-05-17 22:14:46
師匠…やはり中国は何かと危険ですよm(__)m
返信する
Unknown (Boss)
2008-05-18 15:27:31
昨日は突然決まったからな。。。今度ゆっくり行こうぜ

ケイン会もあるし・・・
返信する
Unknown (may)
2008-05-18 15:46:19
歯をなおすなら歯医者、酒を買うなら酒屋・・・
ってことでしょうか(笑)

そろそろ、こんじ~る撮影の予定でも組もうかと
たくらんでいるデザイン屋でございます( ̄∀ ̄)/
返信する
Unknown (ひぐち&Y一郎)
2008-05-19 00:07:04
ウチの母も、何度か接着剤のお世話になってましたよ~。
匂いで食欲が無くなったと嘆きつつ、
ダイエットに良いかも~(´∇`*o)などとぬかしておりました( ̄∇ ̄;)

しかし、こんじるさんネタの宝庫ですね~。

PS ウチのHP(じいちゃん)で行き詰っております。
今度相談にのって下さいまし。
返信する
浜田 (こんじる)
2008-05-19 13:10:37
そうか。。
しかし全部が全部では無いだろうから
基準がよく判らんのよねェ~



・゜・(ノД`)・゜・だってバカだからぁ~
返信する
Boss (こんじる)
2008-05-19 13:11:35
どうぞ、また誘ってやって下さ~い。

イイ仕事、しやすんで♪

Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~
返信する
may (こんじる)
2008-05-19 13:13:13
お、流石っ!
うまい事まとまってますな。ヽ(´▽`)ノ

こんじ~る撮影、まだ体に自信が持てないんですが。。(≧∇≦)ノ彡ブハハ


返信する
ひぐち&Y一郎さん (こんじる)
2008-05-19 13:15:58
体張ったネタばかりで、最近「動悸・息切れ」が・・・・ヽ(;´Д`)ノ も・・もたん


HPのお話ですか?
それでしたら、秘密の事務所まで、どぞっ(。・x・)ゞ
返信する

健康」カテゴリの最新記事