こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

週末にて

2009年09月07日 | 雑談


週末、土曜日の夜。


残念ながら、次なる夢のステップ・・

農業」へ突き進む為、大繁盛されてるのに

今月27日で閉店されてしまう「もくねん」さんに

行ける時は、出来るだけ通っておこうと思い

ハニーと二人、「使えないバイト1号・2号」で突撃!







この、もくねん和尚の名前が近々無くなると思うと、

とってもとってもとってもとっても・・・寂しいですね。



涙もろいハニーなんか、考えると寂しくて哀しくて

マジで えずく 5秒前」です。(;△;)









いつもと変わらぬ、もくねんさん。

この日も満員御礼でしたが、手際よく美味しい料理を作ってました♪









いつも笑顔が元気満開、デコちゃん

デコを隠して献身的にお手伝い♪






もくねんさんは、いつもの

大体、おまかせ!

というと、毎回違う鉄板料理を作ってくれます。ヽ(´▽`)ノ














サクサクっと、出来ちゃうからスゴイです♪







こちらの、

ホンネは酒呑んだ時は作りたくない、絶品チャーハン

なんて、さいこほ♪(*´艸`*)

マヂで大絶賛のチャーハンでした。(○-∀-)b








長年の「もくねんファン」の女性も

なごり惜しんで、もくねん和尚を記念撮影。・゜・(ノД`)・゜・








いやはや、このお二人の背中とケツが、

あともう少しで拝めなくなるかと思うと・・・



しかし、新たな人生へ踏み出す覚悟をされた男、もくねんさん


応援しちょりますので、がむばって~ヽ(´▽`)ノ









と、この夜も閉店まで居座り

大人しく家に帰るかと思いきや、

使えないバイト1号・2号」は

もくねんTシャツを背に、お城下へ!\( ̄^ ̄)/













ケムリンで、しわい事 3時過ぎまで・・・


吹けもしない、トランペットを

ダンディー「美龍男馬さん」にお借りして

騒音をかき鳴らしてました♪




りらくさん、遅くまでごめんね・ごめんねぇ~( ̄∇ ̄;)










【日曜日】

昨日、日曜の夕方。


先週、東武ギフトmisako専務のお店からGETしてきた

我が家のNEW料理アイテムに挑戦!!







タジン鍋~~!ヽ(´▽`)ノ

こちら、モロッコ料理とかチュニジア料理で使われる鍋らしいんです♪


しかし、モロッコもチュニジアも知らないワタシ。。。


ここは一発、「漢の料理」の出番でございました。(○-∀-)b






レタスを手でちぎり、その上に豚肉とエリンギを乗せる。

そこに塩コショー、だいたい。

ガーリックロースト、だいたい。


これを、鍋満タンまで何層か積み上げる。







で、フタして弱火で約10分。








出来上がり~~♪


レタスから出た水分と、塩コショーとガーリックで

美味しいスープも出来てます。




油を一切使わないので、もっさヘルシ~♪

これからしばらく、家庭料理はタジン鍋にハマりそうです。(*´艸`*)もふ

misako専務様、ステキな商品のご紹介、ありがとうございます~



27日の「アディオス! もくねんさん」まで、まだ何度か行って邪魔しようと、ハニーと もくねんでます。ヾ(>▽<)ゞ
       四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
満月で心の充電!ムーンぱうわーで心を癒すわよ♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マターリ♪ | トップ | 収録~NHKさん♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございま~す。 (misako)
2009-09-07 20:05:00
早速misakoシュフも真似してみようっと♪


返信する
毎回ですけど、 (もくねん)
2009-09-08 01:47:23
大々的に取り上げてもらって、
ありがとうございます。<(_ _)>
しかも、連日で・・・・・。
ってか、土曜はお城下へ行ってたとわ!(笑)
それよりも、カメラ小僧顔負けな盗み撮りの速さはすばらしい。(ははっ
んで、僕の腕めっちゃ長くないですかぁ?(爆)
返信する
こんじる (misako専務さん)
2009-09-08 11:14:48
もっさ使える、ヘルシーお鍋の教えて頂いて
ありがとうございました~♪

東武ギフトさんで売り切れてなくてよかった~ヽ(´▽`)ノ

また、何かおすすめレシピがございましたら
ご教授願いますよぉ~♪
返信する
もくねんさん (こんじる)
2009-09-08 11:24:46
いえいえ、己の酒以外に働かない
バイト1号・2号がお邪魔致しました~♪

盗撮は、ワタクシの基本スタイルです(爆)

もくねんさんの腕・・確かに長く見えますね。( ̄∇ ̄;)

ズゴックに似てます。(≧∇≦)ノ彡ブハハ

返信する
お・い・し・そ・う!! (りらく)
2009-09-08 14:40:57
  こんど、こんど、

これを 食べさせて いただけたら、

  バリバリぱお~~~んと施術させていただきます
返信する
Σ( ̄□ ̄;||| (まっちょ)
2009-09-08 15:06:37
ナンテコッタイ!!!

「もくねん」無くなっちゃうんですか?

今度、高知に行く時のお目当てだったんですが・・・(ノДT)

いつ見てもウマソな鉄板焼きの数々がーーーぁ

あぁーー走馬灯のようにぐるぐるとぉぉぉヽ(@Д@)ゞ ←壊れかけ(爆)
返信する
Unknown (hisami)
2009-09-08 15:08:55
美味しい鉄板焼き「もくねん」無くなっちゃうの~
寂しいね・・・・
でも~農業の合間に出来んのかなぁ~?
時間的に無理?か・・・
残念だねぇ~・・・・

この鍋~~~
欲しい!
返信する
まっちょ (こんじる)
2009-09-08 18:08:20
リミットは「9月27日」どす。

一度は食べてみて欲しかった~(´Д`)ノ


家でやっても出せない味って・・あるよね。(涙)


やっぱ、あの重厚な鉄板が必要かなぁ~。。

↑買ったらシバかれるな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-09-08 18:11:06
ホント、寂しいのです。。・゜・(ノД`)・゜・

合間にはとても出来ないので、
スパッと辞めて、「農業」へチャレンジするそうでつ。。。


タジン鍋、イイっしょ♪

もんげー簡単にヘルシー料理が出来るんですのよん。(*´艸`*)

そちらで出会ったら、即GETをオススメ~♪
返信する
りらくさん (こんじる)
2009-09-09 07:46:54
もちろん、ガッテンですよ(・∀・)ノ

それまでに、腕と鍋を磨いておきますね♪
返信する

雑談」カテゴリの最新記事