こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

龍馬生誕祭2012

2012年11月16日 | 高知


さて、昨日は予告通りの

龍馬生誕祭2012」っ!!

ワタクシ、初期セッティングを終え
一旦は通常業務に戻りましたが
また、18時から中央公園へっ!(。・ω・)ノ゛





到着すると、冬の風が舞い始める
肌寒い中、沢山のお客様がご来場☆



飲食用のテーブル席も
満員御礼でゴンザレス♪





で、ワタクシは「高知YEG」ブースへ。(○-∀-)b





こちらのメインフード
寒い夜に破壊力抜群の
特製もつ鍋」~~(゜∀゜)ウヒョー

某もつ鍋店の、カワイイお嬢様
お手伝いに来てくれております♪


さてさて、ワタクシの担当部署はと・・・







アサヒビール上尾くん

ビールはどーだい?

と、聞いてみましたが・・・

やはり、寒いので苦戦してます。(´・ω・`)」

ま、そりゃそーだ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





しかーしっ!!\( ̄^ ̄)/

逆に「日本酒・熱燗」が
コンロの火力MAXで追いつかない
激甚なスピードで消費されておりますwww





で、今回はスタッフさんが沢山居るので
ワタシはちょこちょこ、特設ステージの
よさこい祭」を見てたりするお。(。・ω・)ノ


すると、右サイドバックから
駆け上がってきましたのは・・・








5019のNEWファンタジスタ、園ちゃん

見事なまでの、前足ピース
今から、ボジョレーぱーちーへ☆

ちょうど解禁日ですものネ。(´∀`*)

ちなみに、園ちゃん彼氏募集」は
365日解禁」しておりますので

どーぞ宜しくおぬがいしますwww


この後、ミキ姐さんにもお会いしましたが
仕事帰りとかで、疾風のように帰られたので
写真、撮れずスミマソーン(´Д`)ノ



そして、

こんじるさん、はじめまして~♪

と、お声を掛けてくださいました・・・




中澤さ~ん
熱燗の大人買い、ありがとうございまーす(´∀`*)





お酒の大人買いといえば、
小枝さんも、ガッツリ呑んで頂いて
この時はまだダイジョーブでしたが
その後は・・・不明ですwww






こちら、ジャケットの男性は
当店の常連様で、熱燗・冷酒と
沢山お買上頂いて、ありがとうございまーす☆






こっちみんな!」風なpapaさんの後ろは
ララー・このみさんと、ミサさん
毎度、ありがと~ございま~す(。・ω・)ノ






で、papaさん
コロッケを差し入れ♪





おいし~お~(´∀`*)

と、モグモグしてましたら・・・





ブース後方から、お声掛けてくださしました
土佐泥酔党」の党首・中谷様

ワタシもよく「泥酔」しておりますので
また機会がございましたら、
ご一緒させてくださいまし~(゜∀゜)ウヒョー






おっと、ミヤタヤ奥様
子供ちゃん達もいらっさいまし~♪

今日は、最近のシルエットが・・・





ソウルフルな男子トイレマーク

に見えてしまう、ミヤタヤご主人様
お仕事でいらっしゃいませんが、
いつもありがとうございま~すwww





ウキクミママさんも、
よさこい本丁筋」で

会場にいらっさいましたが、
ワタクシのカメラの気配を察知し
ウサイン・ボルト級のダッシュで、
駆け抜けていかれましたwww






高知YEGで、ワタクシが所属する
コミュニケーション委員会の委員長・川村君
ご家族が「よさこい」に参加されてますので
家族サービスも出来て、一石二鳥ですネ♪





寒い~熱燗くださ~い

、お越し頂いた
サインファクトリー・小原くん

梼原のよさこいチームのサポートで
今日も元気にがんばってらっしゃる。(○-∀-)b


で、熱燗を持って行って30秒後・・・

もう1杯くださ~い


え?(○0○)

もう呑んだの!?

と、小原君を見たら・・・






こぼしちゃいましたぁ~♪

って、子供かwww

小原くん、沢山のお買上げ
ありがとね~(≧∇≦)ノ彡







で、コレは「追加商品配達」のついでに

もつ鍋食べたいっす!

と言って、もつ鍋をガッツくハマダwww

って、おい!!!

ワタシもまだ、バタバタして
もつ鍋」食べてねぇーのにっ!
ムキィィィ(*`皿´*)/






そして、楽しい時間も過ぎ
21時頃からクライマックスの様相。




椅子の上から
スタンディング・オベーション
応援する、楽しそうなご一行も☆


そして、最後にお会い出来ました、




八丈島帰りの
リチャード先生りらくさん
花神楽さんで踊ってた、まっぽ

まっぽ、寒い中お疲れ様。(○-∀-)b GJ

リチャード先生・りらくさん
イベント時、いつもあざーす☆



で、21時30分っ!!





この、当初「250杯分」あった
もつ鍋」も全て完売っ!!

って・・・

ワタシ、結局もつ鍋
食べれてねぇぇぇ!
(´Д`)ノ うそーん





そして「龍馬生誕祭2012」は
最後に「餅投げ」でフィナーレ♪



ここから撤収・片付けをして
なんやかんやで、夕食は23時





さ、やっとこさ乾杯だぁ~♪


ハニー

お腹すいたぁぁぁ!!

晩ゴハン、何~~!

って、出てきたは・・・













もつ鍋」っ!
(≧∇≦)ノ彡ブハハ

どんだけ、ミラクルwww

ま、会場の「もつ鍋」は逃したが
家で食べれましたのでOK☆


コトワザに例えると・・・

五十歩ひゃっほぉぉぉ~ヽ(´▽`)ノ
↑使い方間違っちょる


この後、急ピッチで仕上げ
いつも通り、無事の撃沈を果たしました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

肌寒い中、高知YEGの皆様、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました~♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑ミラクル もつ鍋♪って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待ちしておりまーす♪ | トップ | スパークリング 甲州ヴァイオ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるある! (かえ♪)
2012-11-17 05:10:46
仲の良い夫婦の以心伝心!
♪*´∇`)人(´∇`*

うちの旦那ちゃんに「馬鹿嫁今日は飲んでない!」
っていっても絶対バレルもの♪

・・・え?何か違う?(笑)

Unknown (hisami)
2012-11-17 09:52:55
こんじる家のもつ鍋
1杯下さい~
かえ♪さん (こんじる)
2012-11-19 17:02:34
阿吽の呼吸でございました♪

かえ♪さんのお宅も
もれなく、以心伝心ですネ(´∀`*)
hisamiさん (こんじる)
2012-11-19 17:02:59
あれ、一人用鍋なんです☆
いいでしょ~www

高知」カテゴリの最新記事