こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

愛と体臭の旅立ち

2011年08月20日 | 雑談


昨夜は「高知駅バスターミナル」へ。



途中、出張からお帰りのmocoさんにもお会いしましたが
お疲れ&お急ぎのご様子でしたので、軽い挨拶でお疲れ様~

で、ワタクシがバスターミナルに居る訳わ、



今宵、じる子が「山形県」に向け
1人で旅立つ為、見送りにやってきましたの。



このバスで、徳島経由東京へ。
そこから山形、向かう道中となりんす。 <(_ _)>



バスに乗り込み、前足Wピースじる子



PM 8:00過ぎ、夜行バスは旅立って行きました。

じる子、この夏は東北
タップリ楽しんでらっさいな♪
(T∀T)いってらー





じる子を見送った後は、ご近所の「桂木」さんへ♪



この日はもう1人の娘、まっぽの彼氏・・・

そう。




ケラーマンが遊びに来てたので
皆で外食といたしましたの。(T∀T)

ケラーマン、髪の毛が伸びて
またオトコマエになっちょる!!

いやぁ~、ワタシの若い時そっくり♪

って言ったら、

んなワケ無い!

と、ハニーまっぽから
音速のツッコミ
が入りましたわ。 ( ̄∇ ̄;)ハハハ







で、この日も閉店時間まで
オーナーのブーさん夫妻も交え
しわく呑み続けるワタシハニー




遅くなったので、ケラーマンの愛車を搭載できる
土佐ハイヤー・キャリア付タクシーさんを呼びまして、
皆でケラーマンをお見送りした金曜の夜でした♪









【おまけ】



当店のハマダです。

暑い中、朝から晩まで
大汗かいてガムバッテます。( ̄‥ ̄)

そんなハマダですが、一汗かいて
朝の配送から戻り、午後になると
ハニーいわく・・・・・

ハマダくん・・・匂いが・・・


そう、どーもハマダの汗のニオイ。

別にワキガとゆー訳では無いのでしょーが、
やはり、汗をかいた後はニオイがするらしい。

特に湿度の高い暑い日
外から戻ったハマダの体臭

目に来る程の香ばしさ!
と、聞いております。


ハマダにも何度か、
汗をかくのは仕事してて当然だが
やはり、人とも会って話す事もあるから
午後には一度、着替えなさいな。

と言っておりますが、本人は一向に
己の体臭の事は気にならないらしく、
全然着替えたりしてない模様。。。


で、ここ最近。

ハマダが午後の配送でお会いする
何人かのお客様から、

ハマダくんのニオイ・・・
 ちょっと苦手なんです。


という話をお聞きしまして、
もうこりゃイカン!!(○0○)

ハマダの体臭のせいで
お客様が減っては大変っ!


全く対策を講じろーとしないハマダに代わり
本日、急遽ハニーを買い物に走らせるっ!

とりあえず何でもイイから
 体臭予防の物を買ってきて!







で、買ってキタ。(。-`ω´-)

コレの効果の程は存じ上げませんが
まぁ、とりあえず・・・・






ハマダと同じ「LLサイズ」だからいーかwwwww



で、倉庫で作業してたハマダを呼ぶ。



ハマダ、お前にコレを授ける!



わーい♪
って言いながら、スプレー準備。



で、服にスプレーしよーとしたのでSTOP!!

ちげーよ!体に直接しろよ!
(。-`ω´-)

確かに服も臭いが、
ニオイの根源
オマエの本体だろがっ!





で、ブシュー


コレでどのくらい効果があるのかどーか、
ワタクシは恐くてハマダに近寄ってませんが
毎日の午後、ハマダとお会いする皆様

一応、「ハマダくん、臭い問題」には
当店一丸となって対応いたしますので
どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。
<(_ _)>




ま、コレで体臭が抑えられても

ハマダのナチュラルな
雰囲気が臭い!

は、どーしよーも無いんですがね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


残暑見舞いならぬ
残臭見舞いでゴンザレス。

じる子、今頃は山形に着いたかな?ハマダ、着替えも大事だぞ!自覚しろよー
高知人気ブログランキング参加中 っっ
くんかくんか!って押して頂けますか☆

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく・・・11 | トップ | 喉渇いたぁー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれぇ~!?たしか・・・・ (慧竿(けいかん))
2011-08-20 20:30:58
こんじるくんちに窓の飾りに成ってる
柔軟剤無かったっけ!?

あのキョォ~レツに薫る
あ・めりかん な奴!!

あれで洗濯させてミ!!

多分、汗を吸って洗濯しても
充分な洗濯が出来て無いか!(*^^)b

充分な乾燥が出来て無い恐れが・・・(@_@;)


昔、業者を引き連れて
出張工事に出てて
見事に クチアングリなおっさんが居て
2槽式の洗濯機で

洗濯機に洗濯物を放り込む!

液体洗剤をドボドボ流し込み!

水が溜まったらそのまま
洗濯開始!!

泡が出無くなったら
脱水して干してた 猛者が・・・(@_@;)

まさかとは思うけど
ハマダ君・・・洗濯機の使い方
・・・知ってるよネ!?(^_^;)
返信する
ハマダー キサマーー; (路傍の石やん)
2011-08-21 00:25:06
汗と雑菌にまみれた雑巾臭を お得意先にお届けするとは何事だー。もちろん日常的に接する全ての方々に対して 誠に迷惑失礼ブシツケ千万 サイテーなヤローだヽ(*`д´*)ノ

ショーコさんに嫌われるぞ!わからんのかー

Eか!メタボな男は大半が汗かきで臭いんだ。

無神経なヤツらとしか思えん。

自分は臭うと自覚して清潔にするように努めろー!

洗濯や着替えをキチンとし、消臭剤などでケアするのが常識だろーが!ッタクー( ̄・・ ̄)
男の風上にも置けないヤローだ( ̄へ ̄)

まちがっても コロンなど振りかけるんじゃないぞ!
雑巾臭+芳香剤臭と来たに日は周囲の人が気絶しかねんからな

臭いと指摘してくれ 消臭剤まで用意してくれるこんじるさんとハニーさんに感謝だな(^^)b

追伸 それと口臭にも気を付けろ!

爽やかな青年であってくれ 南無~( ̄人 ̄)
返信する
それはきっと・・・ (杉ママ)
2011-08-21 00:50:04
衣類の除菌ができてない

雑巾臭でしょう・・・

残念なことながら

酸素系漂白剤で漬け置きしても

次の洗濯で生乾きだったりすると

アウト・・・

洗剤と・・・身体を洗うボディソープを除菌系の物を使うのをすすめます。

洗濯はその日のうちにする事が大事です!

ぬれた物 汗になった物を翌日まで置くと・・・

雑菌繁殖この上ない状態になりますゆえに・・・

除菌!! 除菌!! 身体も!衣類も!

頑張れ~ハマちゃん!!

返信する
よろぴく体臭! (☆Take It Easy☆ )
2011-08-21 07:22:29
こんじるさんおはようございます。
じる子さんお気を付けて~。

6514夏は体臭の臭大勢が気になりますね、Hgの効能はいかがでしょうか?
摂取するする食物やストレスでも臭くなりますからねえ。
ピンポイントならイスラエルの「ラヴィリン」が効きますよ。
返信する
慧竿さん (こんじる)
2011-08-21 10:05:26
>あのキョォ~レツに薫る
>あ・めりかん な奴!!

へい。メキシコ・ダウニーですね♪

あれ、ハマダに全部あげたんですが
もう無くなってるみたいっす。…(´・ω・`)

やはりそこら辺も問題でしょーか。。。

ハマダの洗濯、そーいやどーやってんだろ?
返信する
路傍の石やんさん (こんじる)
2011-08-21 10:09:47
いつもの、ハマダ評論家、路傍の石やんさんだ( ´ ▽` )ノ

そーなんです。
ショーコちゃんにも悪いですが
それより、お客様から言われた時は
こりゃイカーン!!
ってコトで、急遽のスプレーでした。<(_ _)>

自分では気が付かない様で、何度言ってもですが
この皆様のコメントで、ショーコちゃんの指導も入り
きっと改善対策をしてくれると願っております。

確かに、風上に居ると危険ですねwwwww
返信する
杉ママさん (こんじる)
2011-08-21 10:13:44
おお、なるほどー♪

ハマダの為に、詳細な洗濯指導ありがとうございます。<(_ _)>

そーいやアイツ、室内に干しっぱなしかも・・・

今日当たりハマダには
ドラッグストアに暫時走って欲しいモンです。
返信する
☆Take It Easy☆さん (こんじる)
2011-08-21 10:16:25
ありがとうございます。
じる子も今頃、東北で遊んでいるコトでしょう♪

食べ物・・・ハマダの炭水化物が問題でしょうか。。( ̄∇ ̄;)

イスラエルの「ラヴィリン」!?

なんだか、イスラエルってだけで
もっさ効きそーっすネ☆
返信する

雑談」カテゴリの最新記事