こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

練習

2008年07月25日 | 雑談

今朝、ハニーと朝食を取りつつ、テレビを見ていると、

 

 「64歳夫、66歳の妻を包丁で殺害」という、なんともイタタマレナイNEWS。

 

最近、こんな事件が多いですね。

 

 

この事件、夫婦の年の差 2歳!

 

 

 

 

ワタシとハニーと同じ年齢構成での夫婦の事件だったので、

 

 

二人で、「あ、ウチと同じやねぇ~

 

 

と話しながら、流れるニュースを聞いていました。

 

 

 

 

すると、ハニーから一言。。

 

 

 

 

 

 

アンタも、刺されんよう気を付けちょきよ~♪

 

 

 

 

え!? 

 

 

 

 

 

事件とは逆で、加害者宣言?└|゜ロ゜;|┘そっち!?

 

 

 

 

 

 

 

ハニー、自分が被害者になるという選択肢は、全く無いようです。。(;△;)

 

 

 

ちなみに、今朝の我家の朝食ラインナップは、

 

 

 

■食パン  ■玉子焼き  ■ロースハム  ■トマト  ■レタス  ■アスパラ

 

 

 

でございましたが、ハニーの皿を見ると・・・

 

 

 

 

 

レタス」と「ロースハム」を残しちょるっ!!

 

 

 

 

 

ワタシ 「いやぁ~残しちゅう~」(σ・∀・)σ あれれ~?

 

 

 

と言ってみたらば!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニー「残してないモンっ!

 

 

 

 

 

ハニー「え~と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポ、ポーちゃんにあげるがやモンっ!」(゜Д゜#)ウラぁ~

 

 

 

 

 

 

↑ テッパン、苦し紛れのウソです!

 

 

 

 

 

ワタシ「ポーちゃんにって・・レタスは判るけど・・・・

 

 

ワタシ「ロースハムは食わんぢゃろっ!!

 

 

 

 

するとハニーは

 

 

 

 

 

 

そんなん判らんやんっ!」 ムキィィィ(*`皿´*)/

 

 

 

 

 

 

いやいや、判りますって。。。

 

 

 

ワタシ「セキセイインコって草食ぢゃん!!

 

 

 

 

って言ってもハニーは全然ひるみません。。

 

 

 

 

 

 

ずっと ロースハム食べさせよったら 肉食になる~!

 

 

 

 

 

ポーちゃんを進化させちゃるっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(屮゜□゜)屮  そんなんで進化するかぁぁ!!

 

 

 

 

 

 

ワタシ「遺伝子とかあるがやき、すぐ進化とかせんよ

 

 

 

 

 

そういうと、ハニーは

 

 

 

 

 

遺伝子とか言われたら、もうワカランっ!!

 

 

 

 

↑ここで、あっさり「残しました」って言うかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら・・・体質改善っ!」 ('◇')ゞ ヒラメイタっ!

 

 

 

 

 

 

たまには違うモン食べさせて~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーちゃん体質かいぜ~~ん!♪」ヽ(´▽`)ノイヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(屮゜□゜)屮  改善になってないわぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと、健康的なベジタリアンに、

 

 

 

 

コレステロールたっぷりのロースハムなんかあげたら、

 

 

 

 

 

 

逆に、改悪ぢゃぁぁ!!

 

 

 

 

 

 

ここで、やっとハニーは素直に朝食でオナカイッパイになって

 

 

 

レタスとロースハムを残した事を認め、台所へ。。。(`皿´)くやしいですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは出かける仕度をしておりましたら、

 

背後からトコトコとハニーがやってきました。。

 

 

 

 

 

 

 

手には、折込チラシに入ってたスーパーの広告を

 

 

長さ20センチ程の 棒状に畳んだモノを持っています。。

 

 

 

 

 

 

ゴミでも捨てるのかと思いきや、

 

 

 

 

突然その棒状アイテムで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てやっ!!

 

 

 

 

と、ワタシのお腹に突き刺してきます。。

 

 

 

 

 

 

 

てやっ!!

 

 

 

 

 

今度は背中を切りつけてきます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ「な・・・何をしゆうが!?

 

 

 

 

 

するとハニーはニコニコと満面の笑みを湛え、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習~♪」 (´∀`*)ウフフ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何の練習ぢゃいっ!! └|゜ロ゜;|┘いやぁぁー

 

 

 

皆様も、朝食はしっかりとりましょう。。でも、ピロピロの「タイガーダイエット」が気になるっ!(σ・∀・)σほっとこ~ち

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

 

こんじる「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

「安らぎ」の先には・・・BIGちゃ~~んす!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ通信簿 | トップ | 行ってきます! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニー様~~ (わんた)
2008-07-25 17:00:32
有事の際(こんじるさんがちっちゃいおんちゃんと浮気等)にはいつでもおよび下さい。速やかに加勢いたします。

ハモノはよくありません。いつぞや流行ったト○カブトとか…
返信する
Unknown (ひぐち&Y一郎)
2008-07-25 20:20:31
ウチも練習しとかないと

こんじるさん。
そんな時は、何も言わず、
メタボ覚悟で食べてあげましょう。
そして、ニコッと優しく微笑むのです。


試しにやってみて。
近々ハニー様が、間違いなく、
練習の成果を発揮できます。
返信する
Unknown (花子)
2008-07-26 00:14:53
毎度、お仲のよろしいことで・・・
幸せ満喫朝食でござりますね♪

おやじさん、こんじるさん、ついでに家のダーリンは「鉄の草鞋」を履いて。。。嫁探し!!!

昔から年上女房は「嫁として最適」と言われておりますからね。。。

こんじるさん、ハニーさん、お気をつけて行ってらっしゃいませえぇ。
返信する
花子さん (こんじる)
2008-07-26 17:20:18
ただいま、しらきや さんでーす。
ヽ(´▽`)/

携帯からコメントしておりますm(__)m

しらきやさん、おやじさん、女将さん、サイコーっすね~(●´∀`●)/

もうすぐ、待望の晩餐会!
酒池肉林ぢゃぁぁ!!Ψ(`∀´#)
返信する
ひぐち&Y一郎さん (こんじる)
2008-07-26 17:25:31
これ以上メタボリッカーになると、変態肉屋に売り飛ばされまする~(・・;)

練習はムダに終わる事を、願ってやみませんm(__)m
返信する
わんたさん (こんじる)
2008-07-26 17:30:18
毎日、なにかしらの有事がおこっている、こんじる家。


いままで、ワタシの全敗です(;´∩`)


毒物は、酒に入れておけば躊躇なく飲む、こんじる。

葬るのは、しんよいっス~(_´Д`)ノ~~
返信する

雑談」カテゴリの最新記事