こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

おやつ

2009年10月16日 | 雑談


今日は金曜日。

毎週金曜日は、土佐山田にある「景福宮(キョンボックン)」、

ヨンチョルさんのお店へ、配達に行く事になってます。<(_ _)>




景福宮に行くと、業者のワタクシなんぞに

毎回必ず、おやつを出してくださいます。


コレは、景福宮がOPENして以来、

毎週欠かさず、頂いております。
(´Д`)ノあざーす♪






配達から戻ると、ハニーには毎回、


今日はひっとり、何の美味しいもん食べてきたっ!?

と、問い詰められます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








ちなみに、今日のおやつはコチラ↓





旬の栗を使った プリン

カラダにピース! カルピスです♪



う~ん。午後のカラダに染み渡る甘味。゜+.(・∀・)゜+.゜






しかも、この後試作品の

上海カニ」を使った名前はまだ無いが、

カニ」も食べちゃいました。(*´艸`*)もふ




更に、まかない料理の「チヂミ」も勧められましたが、

ソコはさすがに、「おやつ」の概念を越えてしまいそうなので、

STOPいたしましたが、いつも皆様ありがとうございます~♪・゜・(ノД`)・゜・





そんなサービス精神旺盛の景福宮にて、

ホールの「ハンサム担当:K田くん」が

来月、11月に南国市で行われる、


第14回「土佐日記つらゆき時代まつり」で行われる

『メイン行事』、「紀貫之と紫式部の時代行列」で

一般公募されていた、「紀貫之」に選ばれたとかっ!!





むゥ~~ん。


さすが、ハンサム担当 K田くん



キノツラ」をGETするとわっ!!\( ̄^ ̄)/


↑キムタクみたいに言ってみた。













    

    ↑K田くん近影。



■第14回「土佐日記つらゆき時代まつり」

◆とき 平成21年11月8日(日)
※早朝から夕方までの、ほぼ1日

◆ところ 国府・大湊・後免・メイン会場






オッケイ! キノツラっ♪

日曜なら休みなので、見に行けそうっす。(○-∀-)b

スコーン!と晴れたらいいですね。ヽ(´▽`)ノ









まぁ、ワタクシの本命は

紫式部」役の方ですけど
(≧∇≦)ノ彡


↑ダレがやるの??




景福宮の皆様、いつもホントありがとうございます~♪K田くんも「ムラシキ」とイチャついてたら叱られるわよ~(爆)
       四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
くまちゃん、mocoさんトコで稲刈りしてましたか。ヾ(´∀`*)ゞ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝泉坊 | トップ | 好き♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モウモウ&ウシ子(嫁))
2009-10-16 22:33:02
おやつにしては ご馳走ですね~(= ̄∇ ̄=)
返信する
モウモウ&ウシ子(嫁)さん (こんじる)
2009-10-17 10:25:42
そうでしょ~♪

いつもゴージャスなんです。(*´艸`*)もふ
返信する
Unknown (hisami)
2009-10-17 10:26:14
やばっ!
ちじみ~~~食べたくなった!
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-10-17 17:45:45
ワタシも今頃、食べたくなってきました(爆)

あ~食べときゃ良かったぁー・゜・(ノД`)・゜・

返信する

雑談」カテゴリの最新記事