こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

シュウマーツ

2009年06月08日 | 雑談

週末の土曜日。

どうしても・どうしても、こちら・・・





お好み・鉄板焼き もくねん」さんの

夜の部』に行ってみたかったので、


ハニーと二人で、店を閉めてから突撃♪








丁度この日は、もくねんさんの彼女もお手伝い♪




カワイクて、気が利いて、笑顔がステキで



とっても「眉毛がカッコイイ」彼女♪




凛として、とっても美人ですよん。d(・∀・o)イイ!!!








もくねんさんに、鉄板焼き物を「おまかせ」で注文♪

あいよっ♪」って感じで、シュパパパと作ってくれます。(○-∀-)b




ワタシが「世界で一番、豚バラが好きっ♪

って、以前昼の部にお邪魔した際に、話てた事を覚えてくれてて







いなった、嬉しい「とんぺい」♪

問答無用にウマス!\( ̄^ ̄)/









辛いモノが大好きなハニーに、まずは「チャンヂャ」♪

ハニー、大喜び組です。







その他にも、驚きの柔らかさ「コンニャク焼き」や

鳥のハート、もくねん焼き♪


さぁ~、酒がガンガン入っていきますわよぉ~゜+.(・∀・)゜+.゜







鳥の甘辛炒めにトドメをさされ、閉店時間過ぎまで

居座っちゃいました。。。





もくねんさん、彼女さん。。。


遅くまで、酔いっぱでゴメンよぉ~(;´Д`)ノ







でもまたその内、迷惑掛けに

楽しい「夜の部」へ行きますけど。(爆)











この後は、寄り道せずに「おりこう」に二人で帰宅!


実は、翌日の日曜朝からワタクシ・・

以前住んでた地区の「ソフトボール大会」に

お呼ばれしてましたので、あんまし深酒は出来ませぬ!!






で、気合入れて眠りに付き、翌朝7時起床っ!\( ̄^ ̄)/ おはっ











ん!?







なんだ・・・!?










└|゜ロ゜;|┘ なんてこった!












首が動かないっ!ヾ(;´Д`●)ノ パンナコッタ












どうやら、前日から少し首に違和感があったのですが

またしても持病の「頚椎ヘルニア」の痛みがやってまいりました。。




左の首が痛すぎて動かず。。


左肩も上がんない。(;△;)













ソフトボールどころか、ペタンクでも無理っ!








三塁コーチャーすら危ういです。







歩く震動だけでも痛いの・・・



申し訳なく、呼んで頂いた町内会長に欠席のお詫びTELを。。










しかも、この日はまだまだ午後に予定あり、


この痛みのままでは、どもならーん!!









なので、空いている整形外科を探し

痛み止めのブロック注射で緩和。

瞬間の痛みはこれで取れます。(;´Д`)ノ






そして、薬とシップも頂きました。









ロキソニンムコスタはよく聞くな・・・





ミオナールは初めて。


なんか、娘じる子の本名を彷彿させる名前です。。。







先生、どうせ薬くれるんだったら、






オモシロクナール」とか





スベラナーイ」とか処方して欲しい。。(;△;)














痛み止めの後は、週に一度の「買い物」に。






ハニーお気に入りのパン屋さん「かいち」。

車で一直線、約2分で着くのでベンリーナ♪








店内はコンパクトで、オッサレー♪









美味しそうなパンがズラリと並んでます。



しかも、かなりリーズナボーで

育ち盛りの学生さんも、たくさん利用されてるみたい♪






そして、この日。

日曜日のハニーのお目当ては、コレっ!











「日曜日限定! 山型食パン」




1本 210えん! ヽ(´▽`)ノ お買い得~♪








基本、「ワタシ、パン!」のハニー、これ必須。





かいち」さんは最近、kayomiさん

もっと詳しく、そして美味しそうにご紹介されてるので、

kayomiの食楽日記☆」さんで詳細どぞっ!









そして、パンやその他食材を購入して、日曜日の午後。。





この日のメインの用事へGO~!!









その模様はまた後日♪















えっ?




今日は、笑いドコロが無いっ!?(○0○)



(今日も! か・・)










あっ・・・・しもた。。間違えて、









オチナインH軟膏」を塗ってしまった。。



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






明日は「ヨクスベール」を飲んでるかも・・・もくねん和尚、またやりましょう♪('◇')ゞ

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・・・読んだよ♪』 の代わりにポチッ(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃんのパンも美味しそうなヨカーン♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっさい♪ | トップ | 美丈夫 新酒利き酒会2009 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船酔い??? (喜栄♪)
2009-06-08 18:54:57
こんじるさん。こんにちは^^

スベラナ-ーーイは、かつお兄さんにも
アゲタイ!!!!

いや、そんなこと思っていません

あのぅ言いにくいんですが・・・・

こんじるさんの、ブログ読んだあと

今日は、船酔い気分になってしまいました

なぜだろう?と分析の結果
お腹いっぱいでブログ読んだから
だと思うんですが

こんな時は、文章の間を

もう少しツメテ頂くと読みやすくて
船酔い?しないかも?
私のスルーが、早すぎるのもあるかもですが
早く読みたくてついつい
そんなことを感じた満腹の私でした
返信する
ご無沙汰してます☆ (kayomi)
2009-06-08 21:07:50
こんじるさんこんばんは
ご無沙汰してます!
首は大丈夫ですか?

いつもこんじるさんのブログで元気もらってます今回もしっかり笑わせてもらいました

そして、私のブログ紹介してくださって嬉しいです
ハニーさんも【かいち】がお気に入りなんですね!
一緒なので嬉しいです

また次回のブログも楽しみにしてます
返信する
Unknown (k室長)
2009-06-08 22:17:09
ブログ登場久々で~す

頚椎ヘルニア実は、四十肩かも・・・

ミオナールミオナール

筋弛緩剤~
返信する
喜栄♪さん (こんじる)
2009-06-08 23:52:53
「スベラナーイ」、かつお兄さんならずとも

誰もが処方して欲しい「お薬」でございますね♪


そして、喜栄♪)さん・・スミマセン。


この間隔は・・・大体で「クセ」なもんで
ゴメンナサイです。。



実はワタクシ、書き上げる流れでは「間隔」は置いといて

一言一句を大切には書いてあるので読み辛い時は、

ごゆっくりスクロールして頂ければ幸いですが、


船酔い気分となると、後遺症にもなりますね。。


その症状に良く効くお薬、


「コンジール」をお出ししておきますね。(。・ω・)ノ゛



余計に酔うか。。orz
返信する
kayomiさん (こんじる)
2009-06-08 23:59:01
勝手に振ってゴメンね、ゴメンね~( ̄▽ ̄)

kayomiさんのブログはいつも、ワタシより先に

毎日ハニーがチェックしちょります。(。・x・)ゞ


ハニー・・食べ物や美味しそうなお店が大好きなんですの♪


「kayomiの食楽日記☆」、愛読ですよん。( ´ ▽` )ノ
返信する
k室長 (こんじる)
2009-06-09 00:02:10
ホント、ご無沙汰ですよ!

k室長。


スミマセン、例の件・・・只今進行中です。(;△;)
もうすぐご連絡。。



え?四十肩ってあるんです!??


ミオナールが「筋弛緩剤~」って

只今、コメントで知りましたよ。(爆)
返信する
どもども、 (もくねん)
2009-06-09 01:11:47
またまた、こじゃんと宣伝してもらって・・・・。

ありがとうゴンザエモンです。<(_ _)>

しかし、次の日は大変でしたねぇ。

僕もですけど、身体には気をつけていきましょう。

また、これからもよろしくですぅ。^^
返信する
お願いします<(_ _)> (りらく)
2009-06-09 08:38:39
 痛み止めで誤魔化してるのは、とても黙って見ていられませぬ

 お仕事にも、飲みにも、支障が出てきますし・・・・猫に投網も出来ません・・・・・


 Re楽で、とはいいませんから、どこか、ちゃんとした整体で、施術してもらってください。

  頚、楽になりますよ
返信する
もくねんさん (こんじる)
2009-06-09 08:43:35
宣伝だなんて、豚でも無い。

むしろ営業妨害。(≧∇≦)ノ彡ブハハ

ソフトボールの為、早く切り上げた?のに

このアンバイ。。もくねん無念ぢゃ。(爆)

また、お相手宜しくお願いします~♪
返信する
りらくさん (こんじる)
2009-06-09 08:46:14
ご心配、ありがとうございます。(;△;)

今はどうにか回復してますが、
ホント、また身体は歪んでそうです。。

ただ、今日はワタシよりハニーの方が辛そうでしたので、
ワタシがシップ貼ってあげました。(○-∀-)b

土曜日が待ち遠しそう♪
返信する

雑談」カテゴリの最新記事