こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

事故事後報告 前編

2008年08月28日 | 雑談

前回の事故速報で、皆様には多大な

ご心配をおかけいたしまして、誠にっ


誠に申し訳ございませんっ!
・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

ワタクシ大した怪我などなく、

相変わらず引越し作業をしております。(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

 

 

で、事故事後報告。(早口言葉みてぇ)

 

8月25日(月)の朝。

この日は、母が住む生家の不要なモノを取り壊し、

出たゴミをBOSSや、RICO建築工房さんに運んでもらう日。

 

まだ必要な商品もあるので、その荷物を移転先に運んで来てました。

ただし、ワタシが生家にいないと、モノの「必要・不必要」の

判断が出来ないので、急いで荷物を降ろして、

ダッシュで戻ろうと車で発進して・・・

 

 

 

約50mの地点にある交差点っ!



この交差点、どこにも「止まれ」や「ミラー」がございません。

普段なら、少しスピードを落として左右確認している場所なのですが、


いかんせん、その時のワタクシ・・・

あ~、戻ったらアレとコレと・・

などと考えていたので、「危険な交差点」って事を見落とし、

 

 

そのまま進入!!!(;△;)

 

 

すると右側からも同じく、

ノンブレーキングの乗用車がぁぁぁ!!

 

こんな時、よく言われますがワタクシもまさしく、

衝突までの間、時間がスローモーションのように感じられ、

 

 

当る瞬間のお相手さんの・・ └|゜ロ゜;|┘!!

って顔が見えました。。。

 

 

王さんや長島さんが、ここ一番で、

投げたボールの縫い目が見える!

 

と言っていた事が、なんだか判る気がします。。( ̄Д ̄;; 

で、当然のごとく「出会い頭」ってヤツで、

 


あ、 
ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

でございます。。

 

ワタクシの車の右側前方が、

お相手さんの左側タイヤ付近に突撃しました。。

 

「やっちった・・・」



ワタシ、すぐに降りてお相手の運転手さんの元へ~。

お怪我は無いですか!?

 

お相手の方は、真面目そうで、おとなしいサラリーマンさんでした。

私は大丈夫です。 貴方は・・」と。

 

幸い、お互い外傷もなくホッとしました。



しかし、お相手の方は突然の事故で少し動揺されているのか

どこかに電話をかけようと携帯を持っているのですが、

折りたたみ式携帯を、閉じたり、締めたりされてます。(○0○)


 

フフフ、お相手さん・・・・

ご安心下さいっ!!

 

 

ワタクシ、昨年10月に「 VS 電車 」にて、

 

抜群の免疫が出来ておりますので、

超クールっす!

↑全く、自慢する事ではない。(`皿´)

 



 

こんじる あ、ワタシが警察に連絡しますね

担当の保険会社さんや、お勤め先にお電話されてはどうですか?


お相手 「ハ、ハイっ! ありがとうございます!








警察に電話し、お相手さんの車が道路をふさいでいたので、
邪魔にならない、安全な目の前の駐車場に誘導してあげました。

日本セレモニー 高知インター店の ●添くんっ!

すみません、少々お借りしましたっっ!




 

つづっく!

 

二部に分けてスミマセン・・一万文字制限と。。。時間が足りないんですぅ~(;△;)

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

 

こんじる「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

マリオカート超え! くまちゃんカート登場!!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し速報 | トップ | 事故事後報告 後編 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまちゃん)
2008-08-28 20:21:32
もしかして「新築マイホーム」をやっちまったかと心配していたんですが、そうではなかったようですね・・・(bossにしばかれるぅ~~!)

続きを早く!
返信する
怪我が無くて良かった (もりたけ)
2008-08-28 20:28:38
怪我が無くて本当に良かったですね…

あのぶつかった時のやな感じったら(イヤー)

ご愁傷様です…


話変わりまして、こんな時に不謹慎かとは思いましたが、以前の酒屋さんは建物はどうなさるんですか?

もし、不要な板ガラスなど御座いましたら、是非とも!もりたけに…

昭和のガラスは貴重でして…

長文失礼しました。
返信する
うわ~ (わんた)
2008-08-28 21:44:35
あの、やっちまった感が…蘇る

相手の方との…“出会いはスローモーション”だったんですね。

ご両者、お怪我ないのが不幸中の幸いでした。
安全運転第一です。

ちなみにうちでドライブレコーダー扱っています。よろしければ。スローモーションな出会いもばっちり録画です。


返信する
こんじるさん☆ (kayomi)
2008-08-29 00:00:05
こんじるさん☆
大変でしたね
お怪我がないようで何よりです

私も事故には気をつけねば…です

引越しもお忙しいと思いますが頑張ってください☆


ところでこんじるさんが以前紹介されていた一期一会に土曜日行くことになりましたすっごく楽しみです


返信する
あそこかぁ~ (ひぐち&Y一郎)
2008-08-29 00:46:14
確かにそのまま進入は危険区域ですね。
私も良く通るので気をつけよう

お伺いは、丁度9月入ってからになりそうです。

現在心身共に疲れ果ててます


返信する
くまちゃん (こんじる)
2008-08-29 09:42:33
新築にクラッシュしてたら・・・


おぉっそろしい~~└|゜ロ゜;|┘


BOSSに電柱へくくり付けられ放置されそうです。
(T∀T)アハハー

返信する
もりたけさん (こんじる)
2008-08-29 09:46:24
ブサイクでも、体だけは頑丈に産んでくれた母に感謝です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ん? 生家ですか?


ぶっ壊される予定です。(;△;)





ガラス? ありますよぉ~。

昭和の匂いがプンプンの。


「次の不燃物で捨てちゃるっ!」

ってツネミが言ってました。




井口町19番地に置いてございますよぉ~<(_ _)>
返信する
わんたさん (こんじる)
2008-08-29 09:49:20
ウンウン。

あの、ドーンって感じが凄く残ります。。


ドライブレコーダーっ!(○0○)


なんかソソラレル名前♪



取り付けた途端、事故とかしなさそうで
案外、お守り代わりに!?



でも、高そうっス!└|゜ロ゜;|┘


315円以上の買物は、ハニーの許可がいるので・・
どうしよう。。 (≧∇≦)ノ彡ブハハ~
返信する
kayomiさん (こんじる)
2008-08-29 10:02:46
ご心配ありがとうございます♪

お見舞いは、
「香南市夜須町の高級品エメラルドメロン」で。


(≧∇≦)ノ彡ブヒャヒャ~


ギザジョークです。スミマセン。




おぉっ!なんと。一期一会に行かれますかっ└|゜ロ゜;|┘


どうぞ、オーナー平野クンの宜しくお伝え頂き、
そして、「近藤印」酒を浴びるように飲んで下さる事を願ってやみません。

(σ・∀・)σ ドンダケー



返信する
ひぐち&Y一郎 (こんじる)
2008-08-29 10:11:50
ひぐち&Y一郎もあの辺りはお気を付け下さい。

9月の中旬頃には(○-∀-)bオッケイです♪

一同、お待ちいたしております~゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する

雑談」カテゴリの最新記事