「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

ひで会長丸 49 「鴻巣」 ~鴻巣パンジーマラソン速報!!~

2017年03月04日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


本日は鴻巣パンジーマラソン!
さてさて、昨日記載の目標(48「前哨」)は達成できたのでしょうか・・・?

1時間44分台でゴール!
思惑通り、1時間45分を切ることができました!!(いつ以来か…?)

今回はクラブの仲間3名+会社の他事業所から参加の人と計5名で出場。
私にとっては2「凱旋」でも記載の通り、鴻巣には実に約10年(実際には9年)ぶりの出場となりました。

でも、街自体(コースも含めて)は9年前と変わっていませんでしたね…。
(駅前だけは駅ビルができておりましたが…)
なんだか懐かしい感じ。まさに凱旋ですね!



さて、レースですが…。
私は今回はとにかく105分を切るために、ペースは4分55秒/kmに設定。前半の10kmは思惑通りのペースで走ることができました!

後半はちょっと向かい風がきつかったこと、また最後は足の裏にマメができ始めたことから(マメは幸い軽症ですが…)5分5~10秒/kmまで若干ペースの落ちはあったものの、最後の1kmは最後のふんばりで再びペースアップを行い、目標タイムにて走ることができました!

まあ、もちろん1時間45分が褒められるレベルではないですし、本当の意味では1時間30分台を回復してこそ復活なのかもしれませんが、まずは何よりフルでサブフォーを復活させることが現在の目標な訳ですので、最低ラインはクリアできてサブフォーへ勢いはつけられたのではないかと思います!

大会自体はナンバーが事前発送であるため当日受付もなく、また全体的に混雑も少ないのが良いですね!
また、ゴール後の豚汁も美味しかったです!



さあ、いよいよ板橋&長野の二大決戦へ!
今シーズンこそ5年ぶりのサブフォー復活へがんばっていきます!!


ひで会長丸、長野春の陣まであと43日! 
板橋、長野に向けてぜひ応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひで会長丸 48 「前哨」... | トップ | ひで会長丸 50 「半戦」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事