「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアル 17 「私のフルマラソンベスト9! 〜その6 2012年12月 奈良マラソン〜」

2020年02月26日 | フルマラソン完走100回メモリアル



フルマラソン完走100回メモリアルに向けて(当時)特別企画として連載していた私のフルマラソンベスト9!
実はその6もすでに記事までは作成済みだったのですが(17日に公開予定でした)、同日にまさかの東京マラソン一般の部中止発表があり"半お蔵入り"状態に・・・😢

さてこの記事はどうしようかとも思ったのですが、メモリアルが白紙になったとはいえ現時点で"フルマラソン完走99回"まで到達できたことには変わりはないですので、予定通り残り4本までは発表を続けたいと思います😌


ということで本日登場するのは

フルマラソン完走50回記念レース

として出場した

6.2012年12月 奈良マラソン

となります!😄



来たる100回はやはり国内でも一番の大舞台で多くの方々に囲まれながら達成したいとチャリティ枠で東京マラソンに出場する予定でしたが(残念ながら現在白紙に…)、50回の時はまだ「中間点」ということでどこか遠征して達成したいと思い選んだ地が歴史の都市“奈良”でした!

当時の私はまだ遠征といっても館山や長野、いわき程度しか経験したことがなく初の遠距離遠征、そして関西遠征となりました😃
ちなみに関西の他の大都市大会(大阪、京都、神戸)が抽選だったのに対して奈良だけ先着だったことも奈良を選んだ理由でした。

レースの方はまさかの雪が降る展開となりとにかく寒い中でのレースとなりました。途中からは痙攣も始まりきついレースでしたが、

関東大会とは違った熱狂的な応援に支えられ無事に50回目のフィニッシュを達成することができました!😆



奇遇にも"100回が延期"になったこのタイミングで50回の登場となりましたが…😅
こうしてこの奈良で完走50回以降は「記録」よりも「完走回数」を意識するようになっていき各地への遠距離遠征も積極的に行うようになったのでした!

そしてベスト9の次回は・・

今年は残念な結末になりましたがついに初当選したこの大会が登場です!
お楽しみに!!😆


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアル 16 「中止決定から... | トップ | フルマラソン完走100回メモリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアル」カテゴリの最新記事