ときめき王国~ 湯・土・里の今田(こんだ) ~

四季折々の豊かな自然と丹波焼、こんだ薬師温泉そして温かな人情のまち今田から発信!「今田まちづくり協議会」です

まちづくり実践学習会

2014-02-28 23:22:28 | 報告
篠山市「まちづくり実践学習会」
テーマ・情報を活用したまちづくり
平成26年2月28日午後7時30分より、丹南健康福祉センターの二階で、篠山市まちづくり実践学習会が行われ、今田からも二名参加しました。

テーマは「情報を活用したまちづくり」で、事例発表では「福住地区まちづくり協議会」が、ホームページや広報誌の作成など、これまでの取り組みなどを交えながら活動内容の発表をしていただきました。



その後、「情報を活用したまちづくり」と題してNPO法人情報社会生活研究所・小橋昭彦氏の講演があり、ホームページやブログ、フェイスブックなどを活用した、まちづくり協議会や地域の情報発信の方法について、講演を聞きました。

せっかく作ったホームページやブログ等、どうしたら多くの人にアクセスしていただくか、事例を示しながらお話を伺いました。

今田まちづくり協議会でも来年度はHP等情報発信の方法について、さらに研究をしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。