混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

日曜日

2024-05-19 18:05:43 | Stay HomeSunday.混む
ロで馬鹿な亮太9時起床。
12:30テレビ鑑賞スタート。
最初にみたものは、光る君へ第20回。
BSP4Kでは、午後0時15分からやっているのね。「綺麗な映像だけど、大石静さんが描く繊細描写の権力争いが夜見ると残っちゃうからいや。昼間みたい」と言われて。

【あらすじ】
為時(岸谷五朗)が淡路守に任命され、惟規(高杉真宙)、いと(信川清順)も大喜び。しかしまひろ(吉高由里子)は、宋の言葉を解する父は越前守の方が適任だと考え…。一方内裏では、花山院(本郷奏多)の牛車に矢を放った一件で、一条天皇(塩野瑛久)が伊周(三浦翔平)と隆家(竜星涼)に厳しい処分を命じた。さらに、定子(高畑充希)は兄弟の不祥事により、内裏を出ることを命じられる。絶望のふちに立った定子は…
文字を書けて、文章を構成できるって、凄いことなんだね。内裏に申立書を送り、道長が最後によんでうれしそうに過去のやりとりからまひろとわかった。が、しかし、奥さんが見ている怖っ。それからまもなく越前守を任命される為時。道長との関係を「遠い昔、思いあっていました」と告白するまひろ。うん切ない。きょうはこれだけでいいと思ったのに定子は兄弟の不祥事により、内裏を出ることを命じられる。定子は尼になる気で髪を切った?この事件、ロバート秋山が仕組んだ?いつも以上にしっくりこない終わり方なので、感想のほうもいつもよりおおざっぱでごめん。

マツダスタジアム
巨人3-9広島
試合終了
勝 アドゥワ
負 高橋礼
高橋礼1回4失点
井上3回2失点
平内2回3失点自責点1
大江2回無失点
坂本タイムリー二塁打
萩尾2点タイムリー
岡本2安打
吉川 秋広ヒット
巨人同一カード3連戦3連敗
21勝19敗3分け
広島と入れ替わり3位後退

元気に朝を迎えられたら・・。明日、おしごと。1日一生
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturdayリハ | TOP | あぶ刑事、小山シネマハーヴ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Stay HomeSunday.混む