~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

ハロウィンに向けて♪

2011-10-17 | 日々の生活
10/17(月)

先週だったかな?
ハロウィンコーナーをプラプラしていて見つけた

 葉~ちゃん



 みょーぜん


単なる子供用の「ヘアピン」なんだけどね
愛想のないライフリーパンツもちょっとはかわいく見えるかな

朝ごはん<Ca末(D入り)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:特大1個。根元だけカットして。
・小松菜:(特)大1袋。根元だけカットして。
・空芯菜:大1束。根元だけカットして。
・葉だいこん:大2株。ぜ・はに丸ごとで。
・サラダ菜:特大!2個。根元だけカットして。
・きゅうり:特大3本。薄めのスライスで。
・パプリカ(赤):大1個。
・青梗菜(おやつ):大4株。根元だけカットして。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒190g、モモ、うちわ⇒38gずつ
左近⇒250g、妙善⇒600g、葉月⇒550g
あかむら⇒170g、3兄弟⇒40gずつ
※おやつの重量⇒514g

~体重~
コジ⇒885g、四つ葉⇒932g、紅葉⇒1,060g
モモ⇒373g、うちわ⇒362g
左近⇒2,348g、妙善⇒7,040g、葉月⇒7,520g
明石⇒1,489g、紫⇒1,450g
たま葉⇒652g、わか葉⇒572g、きく葉⇒490g


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-ko)
2011-10-17 16:59:09
あら、かわいいパッチン留め~(古)
あくまでもハロウィンに向けて。。。なのですよねw
本番が楽しみ~!
Unknown (通りすがり。)
2011-10-17 22:01:37
パンツのピン可愛いですね。
妙善ちゃん大胆なご飯の食べ方ですね。
人間用のパンツなんですね。
ヒョウモンの食事風景は大胆で見てると楽しくなります。
Unknown (みにどん)
2011-10-17 22:07:01
わ~、かわいい。
ライフリーパンツもカボチャピンで、おしゃれ~になりましたね。
葉~ちゃんと妙ちゃん、色違いなのかしら。
女の仔だものね~。

私も本番が楽しみです。
Unknown (ほり子)
2011-10-17 23:50:55
あはは、可愛い可愛いww
2人とも一丁前におめかししちゃって~^^
左右で見わけをつければキティちゃんみたいですよ~♪
Unknown (こころ)
2011-10-18 08:37:41
可愛い~ヘヤピンだねぇ
是非おそろいで・・・・・
ことらさんもつけてぇ~(笑)
オムツも使いようで色んな事が出来るねぇ~
u-koさんへ (ことら)
2011-10-18 15:35:42
連投、ありがとぉ~♪
 >あら、かわいいパッチン留め~(古)
でしょ
自分で使うにしてもコレが一番ラクなのよね
 >あくまでもハロウィンに向けて。。。なのですよねw
 >本番が楽しみ~!
どっきぃ~~ん
何気なく書いたタイトルだったけどソコにツッコミ来たか
しかも後に頂いたコメントもみんな同じ反応だし
困ったゾ
何か探しに行かなくちゃ(爆)
通りすがり。さん (ことら)
2011-10-18 15:39:20
こんにちは^^
 >パンツのピン可愛いですね。
ありがとうございます♪
「シンプルイズベスト」でコレにしました♪
パンツ履き替えてもすぐに直せるし

 >妙善ちゃん大胆なご飯の食べ方ですね。
個体差、と言うのか・・・
同じようにあげても葉月はことらの「お手」待ちなので面白いです

 >人間用のパンツなんですね。
はい^^
妙善はMサイズでことらとオナカですw
葉~ちゃんはSだけどそろそろMに昇格かもです
みにどんさんへ (ことら)
2011-10-18 15:43:19
こんにちは^^
 >わ~、かわいい。
 >ライフリーパンツもカボチャピンで、おしゃれ~になりましたね。
 >葉~ちゃんと妙ちゃん、色違いなのかしら。
 >女の仔だものね~。
今年はあまり時間がないので簡単に~、って思ってコレにしたのですが・・・
頂いたコメントは皆さま「本番」への期待が・・・
残念ながら?色違いぢゃないんです
2個でワンセットのピンなので左向きと右向きがあるぐらいです。
パンツ挟むのにいいかなって

 >私も本番が楽しみです。
うっわぁ~いぃ
ほり子さんへ (ことら)
2011-10-18 15:46:12
こんにちは^^
かわいいでしょ
簡単で安くてw
まさに「シンプルイズベスト」です
葉~ちゃんが「Sパンツ」卒業しそうなので今後はこの手で色分けするのが便利かも
リボンとかピン留めって女の子の憧れですよね~♪
こころさんへ (ことら)
2011-10-18 15:49:27
こんにちは^^
 >可愛い~ヘヤピンだねぇ
 >是非おそろいで・・・・・
 >ことらさんもつけてぇ~(笑)
実は・・・カメラに写らない場所では・・・爆。

 >オムツも使いようで色んな事が出来るねぇ~
大きな仔のお世話は何かと大変だけどそれでも避けられないし
それならオヤも仔も少しでも楽しくお世話してあげたいからね~
今回のワンポイントは我ながらかなり気に入ってます

コメントを投稿