津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

運転免許証の更新手続き

2014-07-30 16:35:02 | 日記
自動車の運転免許証の更新手続きに出向きました。

私にとっては大切な国家免許のひとつではありますが、地元の警察署にて手続きを毎回するたびに思うことがあります。
地元の警察署での更新は即日交付ができないことになっており、大変不便だと感じています。

地元の警察署での更新手続きは土日や祝祭日は受付ておらず、平日のみとなっていますので、中には仕事を早退したり休まれたりする方々も多くいるのではないでしょうか?

そして講習会は公安委員会から指定された日からしか選択できないようになっており指定された日を選択し再度、地元の警察署へ出向かなければなりません。

即日交付を希望する方は、沼津市まで、日曜日を希望する方は静岡市まで出向かなければなりませんが、住んでいる地域によって免許証の更新にハンデがあるのはおかしいと感じています!

同じ更新料金なのに…

今や社会全体がオンライン化が当たり前になった時代なのに…

高齢者や社会的弱者の方々は現在の免許証更新手続きには大変不便さを感じているのではないでしょうか。

私の地元の警察署ではエレベーターが無いため高齢者の方々は、暑さに汗を流しながら階段にて4階までの道のりを苦慮しています。

今や国民にとって一番身近な自動車などの国家免許証で、おそらく国家免許証の中では一番所持者が多いのではないでしょうか。

改善できるようコツコツ働きかけたいと思っています!

熱海市議会議員

小森高正 V(^-^)V


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。