こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

TVドラマ試写会「ガンジス河でバタフライ」

2007-10-01 | TELEVISION
先日、参加したDVD試写会「たかのてるこ旅シリーズ 恋する旅人~さすらいOLインド編」のたかのてるこさん原作&クドカン脚本&長澤まさみ主演のドラマを一足お先に観てきました。

実は、たかのてるこさんのDVDがあまりに面白かったので、ネットサーフィンしてドラマの試写会を探しました。
見つけたのはコラブロさんの試写会。
幸運なことに会員登録もしていないのに当選したので、参加してきました。
なお、コラブロさんには当選後ですが、ちゃんと登録しましたよ(笑)

会場はドラマを制作したメ~テレさん(名古屋テレビ)。
最初、当選メールを見たときには名古屋???
と焦りましたが、メ~テレさんの東京支社(銀座)で開催でした。

守谷からえっちらおっちらと到着したのは開映19時ギリギリ。
メ~テレさんらしいお土産をいただき(画像参照:天むす、お茶、メ~テレのクリアファイル・うちわ・携帯クリーナーストラップ)、5分遅れで試写開始です。

メ~テレプロデューサーの太田さん(このお方がまた男前!)のご挨拶の後、5日(金)に放映される前編と6日(土)に放映される後編を続けて見せていただきました。

原作者のたかのてるこさんとは日芸の同級生だというクドカンこと宮藤官九郎の脚本はいつもながら可笑しさいっぱいだし、クドカン繋がりで大人計画の荒川良々と皆川猿時が濃ゆいキャラ&コスプレで登場!
大人計画ファンは必見ですよ!!!

主演の長澤まさみちゃんは、たかのてるこさんの役には弱いかな~と思っていたんですが、とんでもない!
素晴らしい好演です。
彼女をすっかり見直しました。
演技もさることながら、いろんな意味でスゴイので、これも必見ポイントです。

インドで出会う人のキャスティングも豪華!
塚本高史くんに、中谷美紀。
小麦色の中谷美紀はメチャクチャキレイです。
今まで見たどの中谷美紀よりキレイだと感じました。
塚本くんは、こまったちゃん。はもともと好きなのでもちろん二重丸です

てるこの両親は石橋蓮司と竹下景子。
これも豪華ですよね。
しかも竹下景子はものすごい芸を披露します。
ハハハハハ・・・(思い出し笑い)
お楽しみに♪

就職活動中にうっかり「ガンジス河でバタフライしました!」とウソをついてしまったために、インドに行く羽目になったてるこの冒険ともいえる旅のもようとそれによって成長していくてるこ・・・というようなストーリーなんですが、クドカンらしい遊びやTVドラマならではの悪ノリもみどころです。

1ヶ月をかけてインドで撮影されたというだけあって、インドのいろいろな面を見ることができます。
とくにカーストについては、ちょっと勉強してみようかなという気持ちにさせられました。

なんだか支離滅裂になってきましたが、とにもかくにもこのドラマは必見!
ぜひご覧くださいね。

ドラマに先駆けて東京では29日の深夜にオンエアされた「『ガンジス河でバタフライ』ができるまで~宮藤官九郎 史上最悪のインド・シナハン旅へ~」もオススメ!
地域によってはこれから放映なので要チェックしてくださいね。
コチラ

肝心のドラマは前編を5日(金)23:15~、後編を6日(土)23:00~TV朝日系全国ネットで二夜連続放送です!!!
詳しくはコチラの番組HPで(*^^)v

今日は試写後、太田プロデューサーによるティーチインがあったんですが、あたくし小心者なもんで言いたいことがいっぱいあったのに手をあげられませんでした。

たかのてるこさんは関西弁丸出しのガハハはお方なのに(失敬、失敬)、そのたかのさんの役に長澤まさみちゃんはミス・キャストだという危惧はなかったか?
(こまったちゃん。的には、ちょっと心配したたけど、無問題でした)

たかのてるこさんのあの貴重なキャラを生かして、本人を登場させることは考えなかったか?

たかのさんの他の旅をドラマ化する予定はないか?

以上、こまったちゃん。が聞きたかったことです。
ふぅ・・・(ため息)


追伸:29日のドキュメントはHDに録画しました。DVDに落とす予定。
こまったちゃん。のリアルお友達でご興味のある方は言ってちょ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔、先にたたず… | トップ | 試写会「ローグ アサシン」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDお借りしたいです! (もちまき)
2007-10-02 23:13:03
うわ~! すごいっすねー!
ドラマも先取り。
そして、クドカンのもDVD録画されたんですね!
ドラマもみたいのですが、
たぶんみれそうにありません。
よろしければ、まとめて貸してくださるとうれしいです!
よろしゅうに。
返信する
どうぞ、どうぞ。 (こまったちゃん。)
2007-10-02 23:39:00
ってまだドラマは録画してないけど(笑)

長澤まさみちゃんは、想像よりはるかに「てるこ」でしたよ。
返信する
ダメだぁぁぁぁ (こまったちゃん。)
2007-10-05 23:35:41
前編の録画に失敗しました。
しょっぱな15分切れたーー。
些細な時間を惜しんで「24」をHDD→DVDにダビングするために予約をいったん解除して、そのまま開始時間を過ぎても忘れてました・・・。

一生の不覚!!!(大げさ)

中途半端でよかったらお貸しします(涙)
返信する

コメントを投稿

TELEVISION」カテゴリの最新記事