こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

インドってすげーーー!「たかのてるこ旅シリーズ 恋する旅人~さすらいOLインド編」DVD試写会

2007-09-19 | MOVIE(DVD&VIDEO)
9月21日発売「たかのてるこ旅シリーズ 恋する旅人~さすらいOLインド編」のDVD試写会に行ってきました。

たかのてるこ旅シリーズ 恋する旅人~さすらいOLインド編

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る


ウェブログターミナルさんから案内メールが来て、19時開始だったこともあって即応募してしまいました。
でも、正直「おもしろいのかなー」と半信半疑での参加。

それが、ゲラゲラ笑ってしまうほどのオモシロさでした。
自分の旅記録を自らTV局に売り込んだというだけのことはあります。
これはたくさんの人に見せなきゃもったいない!

上映後、たかのてるこさんご本人が現れて、トークショー開始。
DVDでは20代半ばでかなりふっくらしていたたかのさんですが、今はほっそりとされて美人OLって感じ。

東映テレビのプロデューサーをしているとのことでした。
連日12時過ぎまでお仕事しているそうです。

まとまったお休みには旅行を、そして執筆をされるというたかのさん。
そのヴァイタリティーはどこからくるのかと感心してしまいました。

基本、関西人なんだよねぇ。
DVDの中でも、関東人には真似のできない押しの強さを見せてくれます。

インド人ってこんなに面白いんだーと言うのが今回の感想。
暇をもてあました人がいっぱいいるの。
IT関係で世界各国で活躍している頭のいいインド人のイメージとはだいぶ違いました。
一度行ってみたい気もするけど、意外にも神経質なところのある私はすぐギブアップしてしまうだろうなー。

ついこの間、西インドに行ってきたもちまきさんと一緒に参加したのだけど、もちまきさんは彼女にシンクロするところが多かったようです。
もちまきさんは絶対好きそうだなって思ってたんだ(*^^)v

実現できないからこそ、たかのさんの旅でバーチャル体験が楽しい。
他の旅のDVDも早く出ないかな。

そして、彼女の旅の本も読みたくなりました。
早速、図書館ですぐ借りられる「モンキームーンの輝く夜に」を予約しました。

もうひとつビックニュース!!
彼女の旅記録「ガンジス河でバタフライ」をクドカン脚本、長澤まさみ主演でドラマ化です!!

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)
たかの てるこ
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


たかのさんはクドカンとは日芸(日本大学芸術学部)の同級生だそうな。
DVDの中でも吉本ばななさんと対談してるんだけど、これも日芸つながり。

こまったちゃん。も日芸3つ(放送、映画、文芸)受けて落っこちたので、なんだかとっても羨ましい関係です。

ドラマ「ガンジス河でバタフライ」は10月5日・6日の2連夜で、ドラマ制作のドキュメンタリーは9月29日深夜に放映です!
必見よぉーーー。

★東映ビデオ内公式サイト
http://www.toei-video.co.jp/data/takanoteruko/index.html
★たかのてるこさんHP
http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇のお供にいいかも(*^^)v | トップ | ふんわり名人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MOVIE(DVD&VIDEO)」カテゴリの最新記事