カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

『シュアリーサムデイ』 また観たくなったので。

2016-11-02 | 綾野剛さん映画


『シュアリーサムデイ』2010年公開

このブログを始めた直後に、
一度観て、記事にUPしてました。


多分、感想はその時と変わらないかも(笑)

世間での評価はどうであれ?(笑)
私は結構楽しめました。


実は、今回観たかったのは、
綾野さんの跳躍力。

先輩ブロガーさんのところにお邪魔したときに、
たまたま「シュワサム」での綾野さんの走り方とか、身体能力のことが話題になりました。

なんとなく記憶してはいるものの、
も一回ちゃんと見届けたくなっちゃった。

DVDをレンタルして、さっそく見てみました。




イタズラで仕掛けた爆弾が起爆してしまい、
みんなで逃げるところ。

一番右が秀人(綾野剛さん)

走ってきたかと思うと、あっという間にフェンスを飛び越えるシーン。
一番高く飛び、着地から走り始める速度がすっごく速かった

何度かリブレイしてみたんですが、やっぱり速い

見た甲斐がありました。って、、大げさ?笑



それから、、
5秒間見つめて、悩殺してしまうという秀人。



お弁当屋の店長さん(大竹しのぶさん)さえも、
悩殺してしまいます。
その時の彼女の目にお星さまが・・

さすが、大女優さんですw


エンディングには、ロケに来ていた上戸彩さんまで



この微笑みで、悩殺

秀人は天使や~~ッ


と、やっぱり、一年前の記事と、代わり映えしない内容でしたm(__)m


でもでも、秀人な綾野さん、
ちょっとふわふわウエーブヘアで、
ちょ~可愛かったですネ!

日悪番宣時も、これくらいの時がありましたが、
やはり素敵でしたもん。

このビジュアルで、壁ドンみたいかもですww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし秀人くん (ハムさん)
2016-11-03 16:05:20
続けてのコメになってしまいました。
しつこくて、ごめんなさいm(__)m

こちらにコメ入れようと思ったら、1周年の記事がUPされてて、これは先にお祝いしなくちゃとなりまして

「シュアリー・サムデイ」の秀人くんの跳躍力はホントすごいですよね(#^^#)
階段を駆け下りるところから、柵を乗り越えるまでの一連の動作にまったく無駄がない!
役そのままスマートにこなしてますよね。

そして、5秒で女性が落ちちゃうという、マンガチックなシチュエーションもなぜか浮くことなく、ピッタリ収まってしまうところが凄い(#^^#)
わたくしも何度落っこちたことか(笑)

「シュアリー・サムデイ」の番宣で「帰れま10」の動画を見たんですが、まだバラエティに慣れてないとっても大人しい剛くんがいらして、でも、ちゃんと番組を楽しんでて、食べたいものをリクエストしたり、辛くてお手手パタパタさせたり、剛くんの言葉を濱口さんがフォローしてくれてたりと、とっても微笑ましかったかったです。

ところで、今週は残念ながら以心伝心とはいきませんでした(笑)

というか・・実は最近、少しよそ見もしてるんです。
決して浮気ではありません(断言)

綾野沼に落っこちてから、剛くんが出てない作品はあまり観てませんでした。
観るのが少し怖かったというか・・他に心を持っていかれるのが嫌で、あえて避けてたところはあります。

でも、せっかくGYAO!プレミアムの無料を申し込んだので、観たことのない作品も観てみようかな・・
と言いながらプレミアム以外の無料のも観てましたが

10月だけだし、リップヴァンが目的だったので、剛くん以外の作品はそれほど観てないのですが、監督つながりで「凶悪」とか「loveletter」とか観ました。

他にもいくつか観たのですが、気が付いたことがあるんです。
わたくし、剛くんが出演していない作品でも、その中に剛くんを探してしまうんです(笑)
この作品だったらこの役で出てほしいとか、剛くんだったらどんなだったかなみたいに・・もう重症ですか(笑)

観た作品の中で、とくにこれと思った役が、中谷美紀さんと大森南朋さんが夫婦を演じた「スイートリトルライズ」という作品で、中谷さんの浮気相手になる男の子の役です。
また~って感じですが、2010年の作品なので、剛くんまだ長髪だし、ギターやってる役だし、大森さんの浮気相手が池脇さんだし、恋人が安藤サクラさんだし、絶対観てみたい!ハマリ役じゃん~なんて思っちゃいました。
あの中に剛くんがいてほしかった~って、けっこう切実です。
決してその男の子の役の方に不満があるわけではありません。
ただただ、そこに剛くんの姿があったら、どんなに素敵だっただろうって・・妄想できちゃいました(笑)

今はたくさんのオファーをいただいて、スケジュール上受けられない役もあるとのことなので、受けられなかった役がどんな役だったのか少し気になります。

でも、とにかく、剛くんに心中を持ち掛けてくれた小栗さんに感謝感謝です(≧▽≦)


Re:ハムさんへ 恐るべし秀人くん (kokoron)
2016-11-03 20:24:38
ハムさん
こんばんは。

祝賀コメに引き続き、とっても熱いコメをありがとうございます。
ほんと秀人の跳躍&走りには感動しますよね。
再び観返してみると、結構走っているシーンが多くて、
見せ場の多い役回りだったなと。
美しくて可愛い秀人、惚れ直してしまいますww

>実は最近、少しよそ見もしてるんです。
>決して浮気ではありません(断言)
>他に心を持っていかれるのが嫌で、あえて避けてたところはあります。

ここまで読んだとき、心臓がどきどきしてしまいました。
ええっ??
少しよそ見??
ハムさん、、別に好きな俳優さんが現れてしまったの?
って(笑
でも、その先をよ~く読んでみたら、納得しました。

私も最近は、TVドラマのリアタイ視聴はしていますが(特に興味を引くもののみです)、お金を出してまで、綾野さん作品以外は観ていません。
でも、私の場合は、フルタイムでお仕事をしているので、
ただ単に時間が無いというだけのことですけどね(笑)

>この作品だったらこの役で出てほしいとか、剛くんだったらどんなだったかなみたいに・・もう重症ですか(笑)

それ、すっごく分かりますぅ~~!
私もそういうの、結構ありますもん。
以前なんて、齊藤工くんとの共演が無性に観たかった事があったんですけど、
火村の事件簿??(タイトルがややこしくて忘れましたけど)の時、原作を読んでいたので、相棒のアリスには、窪田君よりも絶対綾野さんが合う!
と思ってたんです。
ドラマ観てる間、ずっと綾野さんを想定してみてましたもん(窪田君ファンの方ゴメンナサイ)

綾野さんのスケジュールが過密だから、
綾野さん、大河で主役やれないんだ~とか(笑)
連ドラもそうですよね!
もうっ心の中では、勝手にキャスティングしちゃってます。
だから、ハムさんの気持ち、すっご~~くよくわかります!

>受けられなかった役がどんな役だったのか少し気になります。

ほんとですよね~
特に映画は2年先までスケジュール決まってしまっているだろうし。
綾野さんのように、いろんな監督とお仕事したいと思っていらっしゃる場合、小さな役でも受けてしまう事っであると思う(諏訪&雑賀のような・・・)
でも、そのためにもしかしたらもっと大きな役が出来ないこともあったんじゃないかとか、、ちらっと考えることもあります。
とは言え、売れない頃のことを考えたら、どんなお仕事でも真摯に全力で生きたいと思う綾野さんを応援していきたいですしね。
勝手なことをダラダラとすみません!

>剛くんに心中を持ち掛けてくれた小栗さんに感謝感謝です(≧▽≦)

つまりはそこですね!
「場が人を育てる」鷺坂室長のお言葉、
旨に沁みますww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。